忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ダークソウル」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

≪ 前のページ |PageTop|

ダークソウル3日目

デモンズソウルだと肉体を手に入れることに意味はあったけど、ダークソウルだとあまり意味が無い?篝火に注ぎ火を行うときに肉体を取り戻すぐらいか?ってことはほとんどの時間ゾンビ状態。俺はゾンビ。俺はゾンビ。そんなことを思いつつ3日目が始まる。

デモンズソウルだと肉体を取り戻すとHPが増えるというメリットがあったのだが、ダークソウルの場合は篝火に注ぎ火を行えるぐらいか?あまりメリットがないよね?ってことは人間性は2あれば十分なのか?そんなことを(略

ゾンビな俺は顔が赤い。決して赤面しているわけじゃない。皮膚が無いようだ。皮膚が無いとゾンビ?いや、ゾンビにも皮膚があるゾンビもいるだろう。あれ?ゾンビじゃないのかなぁ?最近自分が何者なのかわからない。

ゾンビじゃなくて亡者だった!(・ω<)てへぺろ

そんな俺は今日も地下不死町をエンヤコラエンヤコラ。エスト瓶片手にエンヤコラエンヤコラ。
斧を片手にエンヤコラエンヤコラ。少しはソウルも稼げたYO!

ショートボウ、チェインレギンスを買い、装備は揃った。

ショートボウは技量が12必要なことが買った後わかったorz
矢も沢山かったのになぁ・・・
脳筋はクロスボウを装備してろってことか。いいよいいよクロスボウで。ちょっと重いけど。(重さ3.0)
いらないもの(使えない物)を買って1000もソウルを無駄にしたわい。

ツヴァイヘンダーを装備するために技量を1上げてみる。
ツヴァイヘンダーは片手で持とうが、両手で持とうが振りが遅い。出も遅い。かなり使いづらい。

ツヴァイヘンダー終了のおしらせ

技量を1上げたのが、無駄に思えてしょうがない。

ここって結構ソウル稼げるんだよなぁ。だいぶレベルも上がったよ。
レベルも上がったことだし、そろそろ牛頭のデーモン倒しに行くかな。

やーふー!牛頭のデーモンを倒した!レベルも上がっていたし、だいぶ楽な戦いだったなー。先に弓矢も倒しておいたしね。(ボスを出血状態に出来なかったのは残念だったが。)
今回はボスを倒しても肉体が復活することは無い。人間性は1増えたけど。

先に進むと鎧を着た戦士が居た。ソラールというらしい。「白いサインろう石」をもらった。これがあれば召喚サインが書けるらしい。早速書いてみる。

ERUAKI

ん?これってサインインしたときの名前だっけ?キャラクターの名前が表示されるものだとばかり思っていたが、違うようだ。

くるっと回って先に進むと、橋の真ん中で敵が待ち構えている。これらを倒さなければならないのか・・・。
と思っていたら、赤い飛竜が出現。敵のほとんどを焼き尽くした(笑) ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪楽チン楽チン♪

赤い飛竜は橋の先の上にたたずんでいる。どうにも近づいたら攻撃してきそうだ。
その近くにボウガンを持った敵が。こちらもボウガンでちびちび攻撃していたら、回復された!やつはエスト瓶を持っているのか!?
警戒しながら徐々に近づいていたが・・・うわー。燃やされた!
そして死んだ。さっきは耐えれたのに、今回は一撃だ。 且

ソウルと人間性を回収して今日は終了。


レベル20 体力12 記憶力8 持久力17 筋力26 技量10 耐久力11 理力8 信仰10 人間性7


バトルアックス ライトクロスボウ 蜘蛛の盾 チェインヘルム チェインアーマー 山賊の篭手 チェインレギンス

拍手[0回]

PR

ダークソウル2日目

デモンズソウルがディアブロならダークソウルはディアブロ2みたいなゲームだなぁ。そんなことを思いつつ2日目が始まる。
特典として付いてきたダークソウル ザ・コンプリートガイド プロローグを見てみると、火継ぎの祭祀場でタリスマンが手に入るらしい。取り忘れたので取りに行こう。
(あまり攻略情報に頼りたくはないのだが、見てしまったものはしょうがない。うん、しょうがない(´・ω・`;A))

モーニングスターは・・・あまりよくないなw
振りが遅い。ダメだなこれ(⌒~⌒ι)

地下不死町の篝火に戻り、敵を少し倒すと人間性が3に上がってた。敵を倒した数で増えるのだろうか?人間性が3になるとアイテム発見力は165までアップ。人間性が高いほうがアイテムは手に入りやすい、と。
とりあえず3になったので、1つかって亡者から復活。

ヒューマニティー!

さらに注ぎ火を行う。エスト瓶の補充数が10にアップ。これ以上増やすには注ぎ火の秘儀というアイテムがいるらしい。

やっべぇ。普通に死んだ。燃やされたw またゾンビ顔に逆戻りだー!

白い光の中に入ると、ボス「牛頭のデーモン」が出現。このデーモン自体もなかなか強いのだが、上から弓矢を撃ってくる敵がやっかいだ。
ボスの動きはだいぶわかったのだが、この細い通路は戦いにくい。HPを9割削ったところで落ちてしまった!(死)おしかったなぁー。もうちょっとエスト瓶に余裕があれば・・・。

モーニングスターは素振りしたときはダメかと思ったが、実際戦ってみるとバトルアクスと同じように扱うことが出来る。結構いいかもしれない。出血効果があるので、ボス戦でいいかもしれない。
・・・ボスに出血効くのかな?

少しソウルを貯めてチェインヘルムとチェインアーマーを買った。チェインアーマーを装備すると、歩くときに「シャリンシャリン」と音がする。芸が細かい(笑)

レベル12 体力12 記憶力8 持久力17 筋力22 技量9 耐久力11 理力8 信仰10 人間性2

拍手[0回]


DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONプレイ日記 1日目

 DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONを買ってきました。発売日に買って来ました。でもプレイを始めたのは1週間すぎてからでしたが(笑)
説明書と付いてきた攻略本をさらさらーっと見てみると、今回は運の能力が無くなり、「人間性」という能力がその代わりらしい。そのほかにも人間性は生身の体に戻るときに使ったりと、いろいろと重要そう。
前回(デモンズソウル)、貴族でお試しプレイをしたときに結構面白かったので、今回はそういったキャラ(魔法剣士系)で始めようかと思っていたのだが・・・今回はそんなキャラは居ないようだ(笑)残念(;^_^A アセアセ・・・
というわけで今回のキャラは脳筋キャラに決定。
今回の脳筋素性キャラは「山賊」のようだ。山賊L-akiに決定。キャラクター作成画面で戦士の鎧かっこいいなーという思いをグッと堪えて山賊に決定。げっへっへ。この世は持久力と筋力さえあればいいんじゃー。蜘蛛の盾がもらえるのもポイントが高い。

まずはキャラクター作成。性別、男性。素性、山賊。贈り物、万能鍵。体型、痩せ型。顔、東の異人顔。髪型、巻き髪。髪と瞳の色、レッド。で作成。

うわー怖い。ちょっと怖いムービーが終わると、北の不死院からゲームは始まる。

うーん。自分の顔も怖い。こりゃ酷い。顔がしわしわだ。ちょっとゾンビっぽい。皮膚が無く、筋肉むき出しって感じ。どうなってるんだろう?
どうやら牢屋に入れられているようだ。
牢屋の上から捨てられた死体を調べると、地下牢の鍵を手に入れた。これで脱獄できる(笑)なんというセキュリティーの甘さ(笑)
今回はHPとスタミナゲージにメモリがついているので、残量がちょっと見やすい。
篝火(かがりび)で休息するときのエフェクトが凄いw 無駄に凄いw
ボス「不死院のデーモン」が出現。床のメッセージには「逃げろ」
逃げれない!扉が開かない!閉じ込められている。

だいぶ攻撃パターンはわかったが、攻撃力が低すぎる。2ダメージでは倒せる自信が無い。4メモリほど減らしたところで死んだ。

あれ?また篝火からスタート。先に進めない?

また扉開く。デーモン出現。
部屋の左に小さな通路を見つけた。ここから逃げれるようだ。
あのデーモンめ。いつか倒しちゃる。

先に進むと、矢を放ってくる敵が。痛い。

近くの死体を漁ると蜘蛛の盾を手に入れた。これで倒せる。
次にバトルアクスを手に入れた。ようやくまともな武器が手に入った。

死にそうな騎士からエスト瓶をもらった。
最初のボスの方に戻ってこれた。最初のデーモンを倒せるチャンスだ。今度はエスト瓶(HP回復)もあるし、ちゃんとした武器もあるから勝てるかも。

入れなかったorz

まあ、そうだよね。そんな気はしてた(笑)

しょうがないので先に進もう。
先に進むとまた不死院のデーモンの部屋に出た!やはり戦う運命だったか!
だが、今回はわりと楽に倒せた。まあ、これくらいは楽々。
巡礼者の大鍵と人間性1、2000のソウルポイントを手に入れた。

扉を開け、先に進むと、ムービーが始まり、鳥にさらわれた。

ロードランの火継ぎの祭祀場というところにつれてこられた。ここの篝火ではレベルアップが出来るらしい。ソウルポイントも貯まったので上げておくか。持久力+3。

近くにいる戦士に話しかけると、どうやら私は2つの鐘を鳴らすためにここに呼ばれたらしい。上に行くか、下に行くか。

ガイコツが2匹出てきた。強い!
なんとか4匹倒したが、大きい骸骨に倒されてしまった。だが、ウィングドスピアを手に入れた。なつかしの武器ゲット。
しかし技量が足りなくて能力値が発揮できない(⌒~⌒ι)
はっ!いかんいかん。今回は脳筋で行くのだった。こんな槍など使わないのだ。斧で十分、斧で十分。
うーん、槍は便利なんだがなぁ。

あう・・・・・・ガイコツつえぇ。

ベトルスという人物を発見。銅の硬貨がもらえたが、あまり交流を持ちたがらないようだ。
しかしアイテム販売と奇跡を教えてもらえるようだ。

ガイコツが強くて先に進めないんですけど(⌒~⌒ι)あれぇ~?こっちじゃないのかなぁ?

しょうがないので下へ目指してみる。
途中に火防女さんが牢屋に入れられている。しかも話せないようだ。前回の火防女さんとは雰囲気も全然違う感じだが・・・。
小ロンド遺跡へ。ここの敵は弱い。ここから来るのが正解だったか。
万能鍵を使い、飛竜の谷へ。
棍棒を持った強そうな敵が。予想通り強かった。HPがめちゃくちゃ高い。戦ってみたが・・・やはり負けた(ノ∀`)アチャー

小ロンドでリッケルトを発見。やはり牢屋に入れられている。どうやら彼は鍛冶屋のようだ。しかも鍛冶だけではなく、魔法も教えてくれる。なんて器用な鍛冶屋だ(笑)

先に進むと、体が半透明な敵が出現。ダメージが与えれない!?こちらの攻撃は効かないのに、あちらの攻撃は喰らう!痛い!
しょうがないので無視して先に進む。先に進んだらまた新しいのが出てきた。何これ~!?
あーれー?これ、ここで合ってる?先に進んでもやっぱり攻撃が通らない幽霊しか出てこない。うーん。ここで合っていると思うのだが、あの幽霊地帯を抜けなければならないのは結構大変だなぁ。倒しゲーから避けゲーに変わったのだろうか?

どうでもいいがソウルを回収する画面とかはデモンズソウルの方がカッコイイな。ステータス画面などはわかりやすくなったけど、あの独特の雰囲気は無くなった。

うーん。抜けられない。途中幽霊が6匹集まるところが抜けられない。これ、魔法とか使えれば倒せるんだろうけど、脳筋だけに倒せないんですけどー。どうすりゃいいんだ?

ガイコツが居た場所に行ってみる。走り抜けて、先に進むとツヴァイヘンダーという特大剣を手に入れた。これまた必要能力が足りなくて装備しても力を発揮できない。
少し歩き回ってみたが、ガイコツが居る場所はどうやらこれ以上先に進めないようだ。どこに行けばいいんだ?
少し戻ると、鳥だ!ここにつれてきた巨大な鳥がいる!残念ながら話すことも攻撃することも出来ない。魔法があれば攻撃できそうだが・・・。
高台から周りを見てみると・・・おお!あそこに階段を発見。あそこか!
ようやくまともに戦える敵を発見(笑)ここが正解だったのか。
地下不死町に到着。やはりここが正解だったか。
ようやく次の篝火を発見。次はここを基点に進むわけだな。

不死の商人を発見。武器などを売っている。今回スピアは装備するには技能が必要で、能力値の補正には技能が必要なようだ。脳筋にはつらいな。
敵から「亡者兵士の鎧」を手に入れた。防御力は強いのだが、歩くたびにカチャカチャ音がしてうるさい(⌒~⌒ι)
いつの間にか人間性が2に増えている。どのタイミングで増えたかは不明だ。今の状態では、この篝火から貰えるエスト瓶(HP回復薬)は5しか補充されないようだ。肉体を取り戻して注ぎ火をすべきだろうか?
筋力を3上げて今日は終了。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write