忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ダークソウル」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ダークソウル27日目

アノール・ロンドは広い。何気に広い。
なので走る距離が長い。
目的のところまで行くのに時間がかかってちょっとだるいな(笑)
そんなことを思いつつ27日目が始まる。

昔出合った太陽が描かれた鎧を着た騎士が篝火の近くに居た!オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!


反対側の部屋に入ると、黒い騎士が。
普通に敵だったw

カタリナ装備の騎士がまた居た。敵を倒せなくて困っているらしい。
代わりに敵を倒してあげたら「小さな生命の指輪(HPが少し増える)」をもらった。あまり役に立たない(笑)


隠し通路を見つけると、ハベル装備を見つけた。ハベルの騎士が身に着けていた装備だ。
石の装備よりも若干強く、強靭度が高いな。ちょっとかっこいい。
重さを考え、兜だけ変える。

篝火の隣の部屋の騎士を倒し、銀騎士の槍を手に入れた。
基本的な威力は強くていいのだが、技量が22も必要だ!装備出来ない。
強化するのに貴重な「光る楔石」も使うし、この武器を使うことはないか。

階段の近くに居る騎士を倒し、銀騎士の剣を手に入れた。
やはりこれも技量が22必要だ。装備出来ない!
この剣も結構使いやすそうなんだけどなぁ。
やはり光る楔石を使うので、使う機会は無いか。

先に進むと巨大な鍛冶屋を発見。特定のソウルで武器を進化してくれるようだ。

おお!この巨人は光る楔石を売っている!一つ8000とちょっと高いが・・・買えるのはいいことだ。

巨人が居た場所を出ると、、、最初の場所に戻ってこれたようだ。



レベル
72 
体力
27 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]

PR

ダークソウル26日目

鍛冶屋が「あんたの亡者なんてみたくないぜ」っていうけど、会うときは、大概亡者なんだけどなぁ
兜で顔を隠しているから亡者って気づかないのか?
そんなことを思いつつ26日目が始まる。

アノール・ロンドへ。
まさかここが通れるとはなぁ。
ガーゴイルが居たところから左の建物に細い屋根みたいな道が伸びているんだけど、まさかここが通れるとは。
上が丸いから、てっきり滑り落ちると思っていたよ。

そんな道を通り、ベランダ?みたいなところに飛び降り、窓から侵入。
どうみても不審者です。
建物の中に入ると白い服を着た人が。普通に敵だった(笑)

細い足場を通り、先に抜けると、何かの装置が。
押してみる。
ぐるぐる回る。
3段階に高さが変わるようだ。これで他の場所に行くらしい。

近くに篝火を発見。ここの篝火は前のと結構近いな。

さて、この篝火を拠点に行くようなのだが、次の場所に行くのに毎回あのぐるぐる回る装置を動かさなきゃならないのがちょいと面倒。
ちょいと面倒である。
2度言った。

篝火に注ぎ火をするために久しぶりに肉体を取り戻す。
するとまもなく赤色の侵入者が。
だいぶ対戦にもなれてきたので、戦い前のモーションを無駄にがんばり、一通り動いたところで対戦開始。
久しぶりに勝ったぜい!
ソウルポイントと人間性を手にいれホクホク。

しばらくすると、青色の復讐霊に侵入される。
青色に侵入されたのは初めて。
また一通り挨拶代わりのモーションをした後、対戦開始。
攻撃モーションが短いハンマーみたいな雷系武器でボコボコ殴られ、あっという間に死んでしまった。強いなこの人。

青色の復讐霊は初めて見たので、調べてみると、NPCを殺すなどの悪いことをすると侵入されるようだ。
だが、NPCを殺すなどの悪いことはしていない。したとすれば、あの猫の手下を倒したことぐらいか?それが原因だろうか?
さらに調べてみると、ほとんどの人が侵入されるらしい。あらま。

でも対戦が面白くなってきたからどんどん侵入してきてもいいけどね。
それにはもっと人間性が必要か。(アイテムの人間性はだいぶ集まったけど)


レベル
71 
体力
26 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 石の兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル25日目

ここまで画面が綺麗でリアルだと、ゲームというより体感ゲームに近い。
なのでヒドラが怖い。非常に怖い。戦いたくないなぁ~(弱腰)
そんなことを思いながら25日目が始まる。


ボス「爛れ続けるもの」に挑戦してみる。
2連続で攻撃を喰らうと死ぬレベル。

一度目はすんなりやられる。あの炎攻撃ってどうやって防ぐのだろう?

あれ?いつの間にか卵頭になっている。
アイテムを使って治そう。いつの間になった?

ハベルの指輪と石装備に身をかため、また挑戦してみる。

vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2回目のチャレンジでたおしたぜー!
エスト瓶ぎりぎりだったけどね(笑)

人間性と帰還の骨片、24000のソウル(銀の指輪装備)ゲット。

下の溶岩地帯が通れるようになったようだ。

溶岩地帯を抜け、次なる場所に行くと、明るい光の扉を発見。
明るい光を調べると、やはり「大王の力で封印されている」と出た。ここも行けない。

近くに篝火を発見。篝火でちょっと休む。

少し進み、「大きな炎の種火」を見つけたがこれ以上何も無いようだ。

溶岩地帯に戻り、数頭?のデーモンを倒し、「混沌の炎の種火」を手に入れた。溶岩の上を走るのは熱いでんがな。

さて、次なる場所は・・・?

あといける場所は飛竜の谷ぐらいだろうか。
飛竜の谷にはブルードラゴンがいるが、今のレベルならソウル1000のドラゴンならわりと楽に倒せるはず。
というわけで飛竜の谷へ。

やはり今のレベルならば結構戦える。4回切らなければならないが、上手くいけばノーダメージ撃破も可能だ。
そして、「竜のウロコ」がぽろぽろ出ていい感じである。

ブルードラゴンを4匹倒して黒い巨大な扉の前に出たが・・・開かない(^_^;)
ここも違うんかーい。

あとはゴーストがいる小ロンドか。
「一時の呪い」を使い、小ロンドへ。
うむうむ。ゴーストと普通に戦えるぞ!
そして、このゴーストは、攻撃さえ当たればそんなに強くない。(200ソウル)

細い通路を通った先で「火守女の魂」を手に入れた。

小ロンドを進むと、赤いローブを着た「イングウァード」という老人が居た。ちょっとしたアイテムと解呪をしてもらえるらしい。

エレベーターのような装置があるが、鍵がかかっていて動かない。
上に上ってみると・・・これって飛竜の谷の開かなかった扉の上じゃないか!?
このエレベーターが動けば、飛竜の谷と繋がるわけか。ちょうどぐるっと回った感じだね。

さて、とうとう行く場所がなくなった(笑)

一体どこに行けばいいのやら・・・。

・・・そうだ。wikiみよう(笑)


レベル
69 
体力
24 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 石の兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル24日目

いつも闇霊に魔法で負けている気がする。魔法対策しなくちゃなーっと思いつつ、そんなにすばやく対魔法装備にかえられるわけでもない。
そして、魔法をひとつも覚えていないので、相手が魔法を使ってきたときに、どんな効果があるのかさっぱりわからない。
避け方もわからない。
対処の仕方がわからない(笑)
(NPCの敵が回復魔法を使ってきたときも、「攻撃魔法か!?」と思ったくらいだ(笑))
まあいいのさ。俺は脳筋。体力さえあればいい。
そんなことを思いつつ24日目が始まる。


森に来たので、ついでにボスの蝶も倒しておこうか。

ノーマルボルトが70本か・・・足りるのか?
だが、70本撃つって、そうとうだぞ。相当時間かかるぞ。
ということは、これでも勝てるんじゃね?
そんなことを思いつつボス「月光蝶」に挑戦してみる。

結構すんなり倒せた。(´ー`)y-~~ふぅ~

月光蝶のソウル、人間性、12000のソウル(銀の蛇の指輪装備)を手に入れた。

終わってみると残り43本。30本ぐらいで倒せたね。
休んでいるときに直接攻撃も出来るし。

早速先に進んでみる。

塔のようなところを上ると、一番上に鍛冶屋のような人が固まっている。
見張り塔下層の鍵と聖職の種火、帰還の骨片を手に入れた。聖職者の種火は巨人墓場でも手に入れたなぁ。

石の巨人が昔は強かったのに、今では一撃で倒せるようになっている!俺も強くなったもんだぜ。
石の大剣を拾った。(石の巨人からドロップ)
これは・・・結構強いぞ!・・・だけど重い。
重量18は重いなぁ。
必要筋力は40か。もう少しだな。
強攻撃すると・・・何か効果があるみたいだが、どんな効果があるのかわかんない(笑)

森の隠し通路で狼の指輪(強靭度が上がる)も手に入れたし、ここでやることはもうないだろう。

武器の強さを計算してみると、炎の蛇人大剣+3を+5まで上げても今もっている蛇人大剣+10に攻撃力が負けることが判明。
あれれ?(⌒~⌒ι)どうしたもんだ?

さて、どこに行こう。

上が駄目なら次は下か?

下を目指していく途中でドラゴンゾンビと遭遇。

2回目でドラゴンゾンビを倒すことに成功!
竜のウロコと3600のソウル(銀の蛇指輪有り)を手に入れた。
案外たいしたものもらえないな(⌒~⌒ι)


久しぶりに病み村へ。
呪術を教えてやるといっていた人がいたが、襲ってきた。
やはり亡者になっていたか。
倒して1200のソウルゲット。

そしてデーモン遺跡についたところで終了。


レベル
66 
体力
23 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
38 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 黒金糸のフード 石の鎧 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウル23日目

大王って一体誰なのさ?
おーい、大王ー、出ておいでー。
まずは大王の居場所を知ることが先決だが・・・
まあいいさ。俺はいけるところに行くのさ。
そんなことを思いつつ23日目が始まる。

邪心の盾(雷に強い盾)や、その他のアイテムも回収し、火継ぎの祭祀場へ戻る。
エクソダス君にシミターを山ほど食べさせる。今この蛇の腹の中はシミターだらけだ。
その他のアイテムも食べさせ、城下不死教区へ。

途中にお嬢様と呼ばれていた彼女を発見。ソルロンドのレアと言うらしい。
奇跡を教えてくれるようだ。
崖で後ろから押した男の名前はパッチ。やはりパッチか。この世界でもパッチは困った男だな(笑)

鍛冶屋からアルトリウスの紋章を買ってみる。
これで森の扉が開くはず。
早速開いてみた。

戦士と僧侶みたいなペア
次は僧侶と盗賊のペア
今度は山賊。
そんな敵がどんどん出てきた。

さくっと倒す。

猫が居た。しゃべる猫だ。

仲間にならないかと言われた。とりあえず契約してみようか?
猫と話している最中に、闇霊に進入される。炎のハルバードを扱うようだ。
盾で防いでも炎ダメージをかなり受けてしまう。くそぅ。
そして負ける。うにゃー。

篝火で復活すると・・・あれ?倒した僧侶や戦士が復活している。
どうやら普通の敵扱いらしく、篝火で休みたびに戦わなければならないようだ。
これはちょっと大変だねぇ。
まあソウルも1000から2000もらえるのでいいんだけど。

右手側を進むと、東国の装備一式を手に入れた。
強さは上級騎士と同じくらいだろうか。

ヒドラがいる。首がうねうね動いているなぁ。

少し進むと、ヒドラの上の崖に。ここからなら狙撃できる?
ヒドラの首は7本あることが判明。
わかったところで狙撃。
魔法のヘビークロスボウで撃ってみるが、ダメージを与えていない?
距離が遠すぎるからだろうか?それとも他に原因が?残念。

梯子を降りていくと・・・見事に後ろから魔法攻撃を受け死んでしまった。
あそこは通れないな。

違う道を行くと、大きな黒猫が。
結構体力があって倒すのが大変。
1匹倒して┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思っていたら、さらに2匹追加。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
がぶがぶ食べられた(笑)

黒猫を無視して、ダッシュで先に進むと、大きな扉を発見。中に入ってみる。
中に入ると、少し開けた場所に出た。
真ん中には大きなモニュメントと剣が刺さっている。

モニュメントの裏に回ると、「スズメバチの指輪(致命攻撃力が上がる)」を手に入れた。

巨大な剣の近くへ行き、触ろうとすると、これまた巨大な狼が剣をくわえて襲ってきた!

ボス「灰色の大狼シフ」登場。
巨大な剣を口にくわえ、それをブンブン振り回してくる。
だが、盾で防御できれば、ほとんどダメージを食らうことはない。
徐々に体力を減らしていき、初見で撃破!

48000のソウル(貧欲な銀の蛇の指輪装備)とアルトリウスの契約、大狼のソウル、人間性、帰還の骨片を手に入れた。

ここはよく見ると、地面にたくさん剣が刺さっているなぁ。剣の墓?と言った意味があるのだろうか?

篝火に戻り、レベルアップしてからまたさまよう。
石の装備一式を手に入れた。相当強いが、相当重い。
カタリナアーマーを外すためにいろいろ組み合わせてみると、
黒金糸のフード 石の鎧 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き となった。
こっちの方が見た目がいいかな。防御力も少し上がったしこれでいこう。

お!ここは、あの白い猫のところだ。ぐるっと回ってきたみたい。
猫と契約すると、「猫の契約指輪」を手に入れた。

猫の指輪を装備してみようとしたら、アルトリウスの契約は指輪だった。深淵を歩けるようになるらしいが、深淵ってどこだ?

そんなことを思っているうちに闇霊となって他の世界に行ってしまった!
たぶん猫の契約指輪のせいだ!この指輪をしていると、勝手に闇霊として他の世界に行ってしまうようだ!

敵を発見。2人のようだ。

さっくり負ける。

この指輪は危険だ!外そう(笑)
PVPをしたいときは便利かな?

再び猫にあうと、家族を裏切ったと言われた。いつ?
この近くに居た敵を倒したのがまずかったのだろうか?
猫は消えてどこかへ行ってしまった。

ここはわりと簡単にソウルが稼げていいなぁ。
しかも結構楽しい。


レベル
65 
体力
23 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
37 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 黒金糸のフード 石の鎧 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル22日目

巨人の墓場は暗いので、地面にどんどん文字を書いていくことにした。
文字が書いてあれば、その場所は確実に地面があるし、どこに向かえばいいかわかりやすい!
ということを最近思いついた。これで道に迷うことはない・・・はず。
そんなことを思いつつ22日目が始まる。

再開すると、いろいろなところにばら撒いた七色石がなくなっていることに気づいた。
まあ、あれは一時的なものだったか。

ここがどこだかよくわからない(笑)まわりが真っ暗だから全然わからないんだよなぁ。

なんとか壁伝いに歩き、大体の場所を把握する。

ソウルが貯まったのでレベルアップ。
ソウルがなくなったので、左に進んだところにいる敵と戦ってみる。
べらぼうに強い。

戦っている最中に下に落ちてしまった。
なんとか生きている。
少しふらふら歩いていると、例のお嬢様を発見!ここに居たのね。
話を聞くと、やはりあの二人の従者は亡者になってしまったようだ。
倒したことに感謝しているみたい。「生命湧き」をもらった。
・・・使えないけどw

篝火の近くに居た強い敵を倒すことに成功した!1500のソウルゲット。
1500というソウル価値より、もっと強いと思うのだが(^_^;)

白い光の中に入ると・・・また出てきた!
2連戦はつらい(^_^;)
戦っている最中に足を滑らせて死亡。こんな暗いところで戦えるかーいヽ(`△´)/

うーん、強い。このガイコツ強い。

よし、倒し方がわかった!
一撃目を盾で防いで、素早く両手持ちにして、2回攻撃すれば勝てる。これだ。

相変わらず足元が暗くて全然わからない。
小さな穴に落ちつつ、下に進むと少し開けた場所に着いた。
明るい光のカーテン(オレンジ色)があったので、調べてみると、

「大王の力で封印されている」

なんですと!( ̄□ ̄;)!! 

せっかくここまで着たのに!(⌒~⌒ι)
ここも封印されているのかよ!
大王って誰だよ!!
大王どこに居るんだよ!!

はぁ。ナンテコッタイ。ここは空振りってわけか。

もー。正しい道はどこー!??



レベル
58 
体力
20 
記憶力
8 
持久力
37 
筋力
36 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 上級騎士の兜+4 カタリナアーマー 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウル21日目

巨人墓場の巨人ガイコツが2匹出てくるところが抜けられない。
あまりにも抜けられなくてモチベーションがちょっと下がってきた( |ll ̄_ ̄)
そんなことを思いつつ21日目が始まる。

楔石の欠片が貯まったので、蛇人大剣(未鍛錬)を+5に強化し、さらに炎の蛇人大剣に進化させてみた。そしてさらに+3まで強化。
蛇人の大剣+10と比べると、攻撃力は少し落ちるが、炎ダメージが見込めるので、ここでは有利なのではないだろうか?勘だが。

巨人ガイコツに攻撃してみる。

蛇人の大剣+10の方が強いじゃないか!ヽ(`△´)/
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

巨人墓場の巨人ガイコツが2匹出てくるところを抜けると、暗闇の中に人がいた。びっくりした。
前作のパッチ君と声がそっくりだ。
そして誘い文句もそっくりだw

谷底を覗けって?覗いてやるさ。
そしてやはり後ろから押される。
まあ、アイテムが取れたから逆に良かったけど。


ちょっとずつ足元を確認しながら進んでみると・・・どうやら敵が2体いるようだ。
どうやら冒険者ぽいが・・・
これはもしかして・・・先に潜った僧侶達か?
戦っている最中に座っている少女を発見。これってあのお嬢様とか言う人?
話しかける暇も無く、敵の攻撃をくらい死んでしまった。(ノ∀`)アチャー

よし。ちょっとモチベーションアップ。

ふー。あの二人の亡者僧侶強い。

何とかメイスを持ったほうを倒した。残るはハルバードを持ったほう。

なんとかハルバードを持ったほうも倒した。
女僧侶(お嬢様)が居ないな。どこに行った?

先に進み、梯子を上っていくと・・・ここをジャンプすれば、元の場所に戻れるのか?
だが、足場が暗すぎて、どこに落ちれば安全なのか全然わからない(笑)
そうこうしている内に、足場から足を滑らせ転落死(笑)(ノ∀`)アチャー

うーん。次にあの場所までいけるだろうか?

ソウルを回収に行く途中で、ようやく篝火を発見。ここは暗いから縄梯子が全然見えないわぁ~。


レベル
57 
体力
19 
記憶力
8 
持久力
37 
筋力
36 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 蜘蛛の盾+5 上級騎士の兜+4 カタリナアーマー 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウル20日目

ここのガイコツはシミターで攻撃してくるらしく、シミターばかりを落とす。
アイテムがシミターだらけだ。
そんなことを思いつつ20日目が始まる。

昨日とは違う道を進むと、レバーを発見。
道なりに進み、白い光の中へ入ると、楔のデーモンが。
うーん。楔のデーモン強いなぁ。全然勝てないわぁ

この楔のデーモンはパワーアップしている気がする。攻撃力も高い。

あまりにも楔のデーモンが倒せないので、アイテムだけ回収して横の道へ。
横の道を道なりに行くと・・・ほほう。ここはきたことがあるな。ボスに行く部屋の前だ。

魔法防御力の高い装備に身を包み、ボスに挑戦。

魔法防御力の高い装備でかためたからか、わりと楽にボス「三人羽織」を撃破。
15000のソウルと注ぎ火の秘儀、人間性、帰還の骨片、父の仮面を手に入れた。

ボスを倒した先に進むと、「巨人の墓場」へ。
ものすごく暗い。
足場が全然見えない。
落ちて死亡。

うーん、今度はここを進んでいかないといけないのかなぁ~?

そしてソウルロスト(>_<")

ボスを倒したソウルをそのまま落としてしまった( |ll ̄_ ̄)


レベル
57 
体力
19 
記憶力
8 
持久力
37 
筋力
36 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 蜘蛛の盾+1 上級騎士の兜+3 カタリナアーマー 上級騎士の手甲+3 紅の腰巻き
鉄の加護の指輪 貧欲な金の蛇の指輪

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write