忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ダークソウル」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ダークソウル19日目

一昨日まで結構かっこよかったのに、昨日からかっこ悪くなってしまった。
全部アタリナアーマーのせいだ(^_^;)
そんなことを思いつつ19日目が始まる。

せっかく人間性が増えたので、森にある篝火に注ぎ火をしてきた。次に行くべき場所は・・・

小ロンド遺跡に行って幽霊に対していろいろな武器を試してみたが、やはり攻撃が当たらない。呪い状態にならないと駄目だと言うことか。

残るは地下墓地か。

地下墓地へ。
行き止まりかと思っていた場所に行くと、左に道があった。そしてそこに篝火も。
今度はここを拠点に進むか。

ガイコツ型の敵は復活するやつと、復活しないやつがいることがわかった。
復活する場合は最後の止めを神聖武器であるアストラの直剣でしなければならない。
で、このアストラの直剣が私の能力の関係上、非常に弱くて困るw 敵に対して20しかダメージを与えられない。
というわけで、復活するガイコツはちょいと面倒。

先に進むと、ガイコツ型の鍛冶屋が。
ここでも武器の進化が出来るらしいが、進化できる武器が無いのか素材がないのか、何も出てこない。
炎系の武器に進化できそうな気がするが、そんな素材は持っていないかもしれないなぁ。

また先に進み、白い光の中へ入るとボス「三人羽織」が。
魔法を撃ってきた!準備が出来ていないので帰還の骨片を使い帰還。




レベル
57 
体力
19 
記憶力
8 
持久力
37 
筋力
36 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 竜紋章の盾 上級騎士の兜+3 カタリナアーマー 上級騎士の手甲+3 紅の腰巻き
蛇眼の加護の指輪 貧欲な金の蛇の指輪

拍手[0回]

PR

ダークソウル18日目

最初の頃は結構簡単に人間性が上がっていた気がするが、最近敵を倒しても人間性が増えない。レベルが上がったからだろうか?(自分より弱い敵を倒しても人間性は上がらない気がする。)
そんなことを思いつつ18日目が始まる。

せっかく人間性が1上がったので、アイテムで1増やして、亡者から復活し、篝火に注ぎ火をする。

しばらくこのあたりでソウル&楔石の欠片&大欠片集め。
しばらくすると、人間性が1増えていた!
肉体だと人間性が増えやすい気がするが・・・気のせいか?

そうこうしているうちにまた闇霊さんに進入された。ボスの部屋に向けて走っていく。
それを後ろから追いかける!
少し止まったところで両手剣をとりゃーと打ち下ろす!ヽ(`△´)/トリャー
外れる。
敵逃げる!
追いかける!
細い通路で振り向かれる!
魔法うたれる!
防御する!
一撃で死ぬ!

しゅう~りょう~。(-ω-)/

蛇人の大剣は魔法を10%しかカットしないことが後からわかった。めっぽう魔法に弱い。

さて、やられたことだし、ボスでも倒しに行くか(笑)

・・・の前に。

ジャンプでしかいけないところに飛んでみる。今度は上手くジャンプできた。
騎士がいて、アイテムを売ってくれるみたいだ。
カタリナ装備が強いが・・・あまりかっこよくない(笑)

だが、重さは同じで上級騎士の鎧より強い。性能は魅力的だ。

ソウルを1万貯めて、カタリナアーマーを買ってみた。

なんだこの肉饅頭はー(笑)
ひでえ。ひどい造形だ(笑)

むーん。防御力が上がるとはいえ、この見た目はいただけないなぁ。
まあ、買っちゃったものはしょうがないので装備する。
これから冬だから暖かそうだし、いいか。

バーニスの亡者騎士を倒していると、人間性が少しずつ上がるみたいだ。今は4まで貯まった。

さて、ボスを倒しに行こう。
ボス「アイアンゴーレム」が出現。
かなりでかく、巨大な武器を振るうが、足元で戦えばそんなに怖い相手でもない。
慎重に動きつつ攻撃をしていたら、初対面で撃破に成功!デモンズにいた巨大な騎士に比べれば楽だね。

アイアンゴーレムの核、人間性1個、4万のソウルポイントを手に入れた。

アイアンゴーレムを倒すと、光の輪が出てきた。
光の輪を調べると、ガーゴイルが動き出し、どこかへ連れられる!


「アノール・ロンド」へ到着。

すぐ横を見ると、「話しかける」のコマンドが。
話しかけてみると、またガーゴイルが現れて、センの古城へ連れて行ってくれた。ちゃんと運んでくれるんだね(笑)


篝火に戻ってレベルアップし、少し準備をしてからアノール・ロンドへ。

ここは、ヨーロッパの城下町みたいなところだ。教会みたいな建物も見える。

少し道なりの階段を下りると、大きな騎士がいる。
倒すと、1500のソウルと巨人のハルバードを落とした。

うーん、惜しい。巨人のハルバードを装備するには技能が2足りない。雷属性の攻撃もついているので強そう。重いけど。

このあたりは、大きな騎士がうようよいるみたいだ。

少し進み、エレベーターで下に下りると、鐘を鳴らすところにいたガーゴイルがいた!

よし、勝てた!2500のソウルとガーゴイルの兜を手に入れた。
ガーゴイルの兜は・・・今となってはそんなに強くないか。

篝火を発見し、篝火で休憩。近くに人がいる。
騎士のような格好をしているが、火防女らしい。
残念ながらエスト瓶を強化することは出来ない。

少し進むと明るい光のカーテンが。どうみてもボスっぽい。
一度篝火に戻り、レベルアップしてから明るい光のカーテンを調べてみる。

「大王の力で封印されている」

何ですって!?封印されているので入れない。
あれ?どこに進めばいいんだろう?

ガーゴイルが居た場所をジャンプしてみる。
もしかしたらジャンプで向こう側へいけるかも知れない。

ムリー(笑)

無理だった(^_^;)


どうしたものかと天を仰いでみる。

うわー。これ、雲も動いているの?凄いな。
ちゃんと雲が流れている。
そしてそれにあわせて太陽の光が変化している。凄い。


レベル
55 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
36 
筋力
36 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 竜紋章の盾 上級騎士の兜+3 カタリナアーマー 上級騎士の手甲+3 紅の腰巻き
鉄の加護の指輪 貧欲な金の蛇の指輪

拍手[0回]


ダークソウル17日目

センの古城が結構面白い。
城っぽいし、かなり立体的に入り組んでいるし、石ころゴロゴロの罠は楽しいし。
蛇戦士を石ころゴロゴロの罠にはめて、ドグシャア!したときはかなり嬉しい(←ドS)
センの古城って楽しいなぁ(笑)
そんなことを思いつつ17日目が始まる。

「静かに眠る竜印の指輪」(装備者の出す音を完全に消す)を装備して楔のデーモンの後ろに降り立ってみると・・・こちらに気づいていない!
今のうちに落ちているアイテムを拾おう。

サイズという武器を手に入れた。
残念ながら技能が足りないので装備出来ない。

そのままゆっくり歩いて横を通ってみる。デーモンはこちらに気づかない!
戦っても気づかないのかな??

だが、次にいた楔のデーモンはこちらに気づいた!やはり足場が悪いので戦わずにスルーする。
またいた!奥にもいた!くそっ!行き止まりだ!!

そして篝火で復活するのだった。(←死んだ)

うーむ。あの場所のソウル回収は骨が折れるなぁ。5000だからあきらめるか?


うむ。失敗した。同じような場所で死んだ。あきらめたほうが良いな。



ソウルを貯めて蛇人の大剣を+8まで強化してみた。
攻撃力は198+168=366と、攻撃力は上がったのだが・・・戦いにくい(^_^;)
両手装備ならなんとかなるか?


囚われていた魔術師「ローガン」を救出した。
ここは一度通った場所なのだが、ローガンが景色に一体化していて見逃していた(笑)
魔術師らしく、魔術を教えてくれるらしい。
ということは、助けてもあまり役に立ちそうにないな(笑)

白い光の中へ入り、次のステージへ。

巨人がいる。
あの巨人が石ころをセットしていたようだ。人力だったのか(笑)

くっ!玉が飛んできたと思ったら、あたり一面火の海だ!

建物の上に上り、巨人(火の海になる玉を投げているほう)を倒す。
倒した先を見ると、巨大な鎧を着た敵が。どう見てもボスです。有難うございました。m(__)m

ジャンプに失敗し、下に落ちる。
しかしなんとか死なずに済んだ。スナイパークロスを手に入れた。
クロスボウにしては珍しく、技量が必要。装備できねぇ~。

炎方石の指輪(炎属性への防御力が上がる)を手に入れた。炎属性を上げるのは結構いいかもしれない。

少しわかりにくい場所にある篝火に火をともす。

少し別の場所に進み、リカールの刺剣、貴い犠牲の指輪(死んだとき何も失わず、呪いも無効化し、壊れる)、女神の祝福(HPを全回復し、異常を癒す)を手に入れた。どれも今すぐ使わないアイテムばかり。

お!今見ると、久しぶりに人間性が1になっている!どこで増えたんだろう。リカールの刺剣を持っていた敵を倒したときか?

篝火で蛇人の大剣を強化し、(攻撃力220+157=377)今日は終了。



レベル
51 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
33 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 竜紋章の盾 上級騎士の兜+3 上級騎士の鎧+3 上級騎士の手甲+3 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウル16日目

あの火継ぎの祭祀場にいた蛇の名前を「エクソダス」とでもしておこうか。

・・・誰か石版用意して(笑)

そんなことを思いつつ16日目が始まる。

センの古城へ。
ここって結構死ぬね(^_^;)

蛇戦士も結構強いので、かなりあっけなく死んでしまう。
でも蛇戦士は1匹で500のソウルがもらえるので、うろうろしているうちに結構ソウルが貯まっていたりする。

そんな中、14000もソウルが貯まった。もう少しソウルを稼げばレベルも上げれるのだが、今回は武器、防具を上げるのに費やしてみるか。

蛇人の大剣は基本攻撃力が110と高めなのはいいのだが、重量が10あるのが困りものだ。
今使っている粗製のバトルアクスは重量4。倍以上の重さがあるんだよなぁ。
ということは、何かしら犠牲にしなければ装備出来ない。防御力か、アイテム発見力か。
と言いつつ蛇人の大剣を上げてみる。+5まで上げるにはソウルが足りないなぁ。


ちょっと怪しいところに蛇戦士の遺体を落としてみる。
ここは下までそんなに距離がなさそうだ。
ということで降りてみると、「静かに眠る竜印の指輪」(装備者の出す音を完全に消す)を手に入れた。
装備者の音を消すか・・・使うタイミングはいつだろう?

下に下りると楔のデーモンが。戦っている最中に気づいたが、ここではなぜか動きが遅くなる。
そんなわけで負けるのだった。orz



レベル
50 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 大鷲の盾 アイアンヘルム 上級騎士の鎧++3 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル15日目

ここからあの門が開いたところまで行くのか。
・・・遠くないか?
そんなことを思いつつ15日目が始まる。

火継ぎの祭祀場へ戻ると、呪術師と・・・なんかいる(´・ω・`;A)
頭がデカイ。気持ち悪い。地面から首が伸びている。顔が怖い。気持ち悪い。なんか食われそう。絶対強い。一撃で倒されそう。歯が汚い。目が怖い。
そんなやつが地面から首を出している。
盾で防御しながら恐る恐る近づいてみる。
近くによると話すことが出来た。蛇らしい。
蛇が目的を教えてくれた。
目的は大王グウィンを継ぐことらしい。

この蛇はアイテムをあげる(食べさせる)ことも出来るみたいだ。アイテムを食べさせると、それに対応したソウルが貰える。ここでいらないアイテムを整理できるわけだな。
貴重な楔石なども食べさせれるようだが・・・もったいないのでやめておこう。(効果もわからないし)
気持ち悪い蛇は放っておいて、先に進もう。

センの古城へ。
入るとすぐに飛び道具が飛んできたと思ったら、蛇頭の兵士が。
1匹ずつ戦えば強くないが、2匹同時は結構つらい。

先に進むと・・・あれってデーモンじゃないか?見たことあるデーモンが下に居る。

そして罠だらけの細い橋を通らなければならない。
いわゆるギロチンが横に揺れているやつ。
昔ながらの古典的な罠ありがとうございます(笑)

しかしその古典的な罠に引っかかり、下に落ちる。下に居た敵にやられる。
セオリー通りです。有難うございました(笑)

しばらく進むと、たまねぎ頭の騎士が。石ころゴロゴロの罠で困っているらしい。

坂道の上から巨大な石ころが転がってきている。誰が転がしているんだ?

そんな道をダッシュで走りぬけ、少し先に進むと「貧欲な金の蛇の指輪」を発見した。アイテム発見力が300になる優れ物。これはいいものだ。
これを装備しながら蛇頭戦士と戦うと早速武器を発見。攻撃範囲とかはいいんだけど、鍛えないと今のレベルじゃあ使えないな。


レベル
50 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 草紋の盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧+1 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]


ダークソウル14日目

気持ち悪い敵ばかりだとやる気が減ってくるなぁ。デモンズでも腐れ谷をプレイしているときはちょっとやる気が減っていたんだよねぇ~(^_^;)
俺は普通に戦士とか騎士と戦いたいんだ!
そんなことを思いつつ14日目が始まる。

対クラーグを考え、炎防御力を上げるために、竜紋章の盾、ボロ布のローブ、ボロ布のマンシェット、紅の腰巻きを装備。
そしてクラーグと戦ってみると、結構戦える。やはり炎防御力が大切なのだろうか。
2回目のチャレンジでクラーグの撃破に成功!
クラーグのソウル、人間性の双子、2万のソウルを手に入れた。

先に進むと、レバーがあったので、引いてみると、、、鐘を鳴らした!
巨大な門が・・・開いたな。次はあそこに行けということか。

たまごを背負った敵に新しい従者か?と聞かれた。
「はい」と答えると道を退いてくれて、篝火がある。ここが新しい篝火か。

右には巨大な蜘蛛のような足が見える。攻撃してみると血が出た。オブジェじゃなかったのか?
よく見てみると、真ん中に人のような形が。これは・・・。
これが混沌の娘というやつか。
契約を結ぶと「混沌の大火玉」を手に入れた。
火防女の魂を捧げ、エスト瓶を強化してもらった。
人間性を捧げるというコマンドが出てきた。捧げたらどうなるんだろう?

少し先に進むと「デーモン遺跡」へ。
ここは溶岩地帯のようだ。

白い壁を抜け、奥に行くと「黒金糸装備」を手に入れた。・・・とたんに後ろに居たデーモン「燗(ただ)れ続けるもの」が襲ってきた!
さくっと倒される。
ソウルを回収し、すぐに帰還。今日はここまで。


レベル
48 
体力
16 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 竜紋章の盾 ボロ布のローブ ボロ布のマンシェット 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウル13日目

ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグに「万能鍵を選択していた場合は小ロンド遺跡から飛竜の谷へとショートカットできる。道中の敵は強力だが、地下不死街に立ち寄らずに城下不死教区へと行けるため、腕に自信があるならこちらのルートを進んでいくのもいいだろう。」と書いてあった。

いけるかっ!ヽ(`△´)/・・・と思った。
無茶なこと言いやがるぜ・・・とも思った。
そんなことを思いつつ13日目が始まる。

大きい団子虫みたいな敵を倒し「楔石の大欠片」を集め、粗製のバトルアクスを+5まで強化。攻撃力が218+75=293になって、なかなか強くなったな。

斧はデモンズの頃と同じく、当たり所によってダメージにばらつきが出ることが判明。両手持ちでクリーンヒットすると310のダメージ。手元ぐらいで当たると210ぐらいのダメージ結構ダメージの差がある。うむうむ。デモンズと同じようでなによりだ。

武器の強化も終わったので、そろそろボスを倒す準備をするか。
アイテムの人間性を2つ使い、亡者から復活し、篝火に注ぎ火をする。これでエスト瓶の使用回数を10回に。

しばらく待ってみると、闇霊人食いミルドレットが進入してきた。
巨大な斧?というより包丁を持っている。
結構すんなり倒した(笑)
人間性を3個と肉断ち包丁を手に入れた。

闇霊タカポンに進入された。

・・・来ない(;^_^A アセアセ・・・

全然来ない。どうなってるんだろう?さっぱり来ないので、(人間性も2貯まったので)他の篝火に注ぎ火をしにいこうと思って、小ロンドを目指してみると、途中に白い壁が。壁は通過できないようだ。うーむ。つまりここから出れない。
こうなりゃボス部屋に突っ込むしかない。ボス部屋に行って帰還の骨片を使おう。

と思ったら、ボスへ通じる道の途中にいた!!
ボーっと立っていたので攻撃!3回ほど殴ったが死なない!魔法を撃たれて反撃を喰らう。ダメージ大w エスト瓶で回復→すぐに炎攻撃を喰らう=残りHP同じ(笑)
と言ったところで密着して炎の魔法を打たれて死亡。うーむ。負けてしまった。

気を取り直してボスへ。

今回の作戦は「糞団子作戦」である。糞団子を投げつけて蜘蛛女クラーグを猛毒状態にする作戦だ。



4つほど投げつけたらクラーグを猛毒状態にすることに成功!
・・・毒ダメージを与えてないような気が・・・(^_^;)

駄目だ。普通に戦おう(^_^;)

うーん、なんでだろう。最初に戦ったときが一番戦えていた。今は全然戦えていない。すぐに負ける(ノ∀`)アチャー
そんな感じで人間性2もあっという間にロスト。ソウルも全然無い。失うものが無い。

後ろから攻撃していたらガスみたいなものを出されて死亡!
おなら!?おならですか!??
こんな攻撃もあるの!?

腹を攻撃しすぎると、あのガスみたいなのが出てくるようだ。

あーそれにしても勝てない。勝てない理由は集中力が無いから?それも原因か?


レベル
46 
体力
16 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
33 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 草紋の盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧+1 上級騎士の手甲+1 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウル12日目

同じ壁を攻撃するにしても、あたる場所によって微妙に音が違う。細かいところも丁寧に作られているなぁ。そんなことを思いつつ12日目が始まる。

狭間の森へ。狭間の森に行くと結晶で出来たような敵がいるんだよなー。倒せるのかな?
おお!倒せた。今の状態なら結構簡単に倒せる。

遠くから誰かが魔法を撃ってきている!?敵もろとも攻撃を喰らうのだが・・・。

近づいてみると・・・巨大な蛇、しかも首が複数ある。いわゆるヒドラか。そんな敵があの魔法のような攻撃を仕掛けてきていた。とてもじゃないが近づけない。魔法のような遠距離攻撃を盾で防ぐが、連続で喰らってしまい、死んでしまった。
あの場所には近づけないな・・・。

こりずにヒドラの場所へ。首は5本ほどありそうだ。「ほど」というのは、木がじゃまでよく見えない。しかも湖の中にいるようだ。直接攻撃は届かない?やはり今倒すのは無理か。

反対側に進み、黒騎士を倒すと、「青楔石の塊(魔法武器を+9まで、魔力武器を+4まで強化する)」を手に入れた。
奥に進むと草紋の盾を手に入れた。盾としての性能はいまいちだが、スタミナ回復速度が上がるのはありがたい。

篝火に火をつけ、ちょっと進んでみる。

青色のドラゴンを発見。しかも何匹もいるみたいだ。勝てるのか?
ここから飛竜の谷か。

青いドラゴンを倒した!雷みたいな攻撃をしてくるが、動きが遅いので倒しやすい。1匹1000のソウルをもらえるようだ。

うわー。最初のドラゴンは倒せたけど、2匹目で死んだー。こちらの戦いやすい場所まで来てくれないんだよなぁ。

何度か挑んでみたが、やはり2匹目が倒せない。もし倒せたとしても次は2匹同時にドラゴンと戦わなければならないだろう。無理。

黒い瞳のオーブを見てみる。「火防女を殺した者の世界に侵入し、その世界の主を倒すことができれば火防女の魂を取り戻せるだろう」とある。使ってみようとしたが、使えなかった。どこか使うべき場所があるのだろうか?

狭間の森から黒い森の庭へ行き、森の奥へ進むと、白い霧の壁が。中に入るとボス「月光蝶」出現。巨大な蝶だ。飛んでいるので直接攻撃が届かない!しかし敵は魔法のような攻撃を飛ばしてくる。倒せるすべが無いので「帰還の骨片」を使って逃げよう。

小ロンドから飛竜の谷へ。
ドラゴンゾンビを発見。かなりデカイ。ドラゴンゾンビの前においてあるアイテムを回収し、毒に強いぼろ布装備でかため、戦ってみる。毒攻撃はたいしたダメージを喰らわないのだが、直接攻撃は痛い。痛い攻撃を喰らい死亡。くそう。勝てそうな気もするんだがなぁ・・・。
そこで拾ったアストラの直剣は神聖攻撃が出来るようだ。これがあればガイコツ等と戦えるかも。

ドラゴンゾンビをスルーして進むと、青いドラゴンが見えた。
ははー。なるほど。この道を進めば狭間の森から来た場所に進めるわけか。
だが、その場所に行くまでブルードラゴンを4匹程スルーしなければならないみたいだが・・・無理だろ(⌒~⌒ι)

またドラゴンゾンビにちょっかいを出して死んでしまった。(ノ∀`)アチャー
やっぱりまだ無理かなぁ~?

久しぶりに病み村に戻ったところで今日は終了。


レベル
44 
体力
16 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
31 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+4 草紋の盾 ボロ布のフード 上級騎士の鎧+1 ボロ布のマンシェット 厚手のブーツ

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write