忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2773 「ダークソウル7日目」 ≫ [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768]

≪ プレステ3のソフトの価格 |PageTop| ダークソウル6日目 ≫

ダークソウル7日目

攻略情報を見てしまったときに、それを実行するのか、見てみぬふりをするのか・・・うーむ。
そんなことを思いつつ7日目が始まる。
ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグを見ると、どうやら教会の上に行かなくてはいけないようだ。今まで結構違うところをうろうろしていた。まあ、新しい装備等が手に入ったのでいいんだけど。

牢屋に閉じ込められていた騎士ロートレクを救出。あとで助けてくれるらしいが・・・。

白い光の中に入る。屋上で戦うようだ。
「鐘のガーゴイル」が出現。

1戦目
HPを半分減らしたところで2匹目登場。後ろから炎を吐かれてピンチ!とどめの攻撃を喰らい死亡。

2戦目
2匹目のガーゴイルが出てきたときに1匹目を無視しておいて、2匹目を先に倒そうと思ったが・・

・どうも上手くいかず死亡。2匹同時はなかなかつらいなあ。

3戦目
最初のジャンプ攻撃でガーゴイルの尻尾を切り落とし、ガーゴイルの尾斧を手に入れた。バトルアクスと比べるとかなり大きな武器で攻撃範囲が2倍くらいある。だが、技量が14必要なので、まともに装備できないのが残念。
戦いは、普通に負けた(笑)

4戦目
うーん。普通に燃やされて終わった。

5戦目
最初のガーゴイルをジャンプ攻撃で撃破。次のガーゴイルもジャンプ攻撃で撃破。ジャンプ攻撃が強くて良い感じ。
ガーゴイルの斧槍と1万のソウルを手に入れた。

教会の上にあるレバーを引くと、鐘が鳴った。とりあえずここはこれでオッケーか?

(ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグはここで終わっている。)

梯子を降りると、謎の人物が。オズワルトと名乗る人物が。いろいろアイテムを売っているようだが・・・。今は特にいらないかな。オズワルトはどうやら神父のようだが、笑い方が気持ち悪い(笑)

火継ぎの祭祀場へ行き、篝火でレベルアップ。持久力を2上げておいた。

次に行くべき場所は・・・?

今持っている武器でも、やはりあの幽霊は倒せないだろう。ということで、ガイコツが居た場所に行ってみる。
武器が強くなっているので、だいぶ倒しやすい。
ガイコツを倒し、左側の小道を進むと、地下墓地に入った。

地下にいるガイコツは倒しても倒しても復活してくる。きりが無いな。
先に進んでみたが、行き止まり?のようだった。ここからは進めないのか?はて?

ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグを読んでみる。火龍がいた場所に、今もっている鍵を使って進めそうな場所を発見した。早速行ってみることに。
下層の鍵を使い扉を開ける。長い梯子を降りると、地下不死町の一角のようだ。腐った犬みたいな敵や、盗賊みたいな敵が多い。

一つの部屋で盗人マスク、黒革の鎧、黒革の手袋、黒革のブーツ、ターゲットシールドを手に入れた。盗賊用の装備らしい。やはりもういらない。

道なりに進んでいくと、白い光のカーテンが。中に入ると、ボス「山羊頭のデーモン」が出現。
お供の犬は倒したが、山羊頭のデーモンが強い。
3度挑んだが勝てない(⌒~⌒ι)犬と一緒に出てくるのが厄介だ。ボス部屋に入らず、道を先に進むと、地下不死町の入り口付近に出た。ここからならボスまでわりと近いが・・・走る距離がちょっと長いな(;^_^A アセアセ・・・


レベル
30 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
23 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

バトルアクス+5 ライトクロスボウ+2 蜘蛛の盾 上級騎士の兜 チェインアーマー 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

なんと!!

あのガーゴイルから武器が取れたとは・・。

そうと知ってれば例えソウルロストしてでも取れるまで頑張ったのに!(笑)

ちなみに俺兜だけ手に入れました。 なかなか強いし見た目も悪くありませんが・・顔が出るので亡者状態だとちょっとテンション下がります(笑)

あ、ちなみに俺今またやり直して3人目でプレイしてます(笑)
今度は聖職者で始めて、持久力、筋力、技量を平均的に上げてみてます。

そろそろガーゴイル戦なのでその斧ゲット出来るまで頑張ってみようかな^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.11 12:44編集

3人目の登場!

おおっと!3人目の登場!w
3人目は聖職者ですか。聖職者はデモンズでもなかなかよさげだったので、いいかもしれません。
ガーゴイルの兜いいですね!軽い割に防御力もなかなかでよさげです。私はそれの代わりにガーゴイルの斧槍が手に入ったのでしょう。結局使わないので、宝の持ち腐れ(笑)技量上げれば使えるんですが、俺に技量はいらないぜ(キリッ)仕様のため、ガーゴイルの斧もやはり使えません(笑)

たしかに亡者のときに顔が見える兜だとちょっといやですよね(笑)なので、今装備している上級騎士の兜は外さない方向で装備を考えていますwww 顔が見えないのが良いです!(笑)

筋力と技量を上げておけば、装備できる武器の幅も広がり、いろいろと戦略が立てれそうでいいですね。

ガーゴイルの斧を取るときは、攻撃するときに後ろから攻撃することをお忘れなく!

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.11 13:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ プレステ3のソフトの価格 |PageTop| ダークソウル6日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write