忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3470 「ダークソウル3 最初の感じ」 ≫ [3475] [3474] [3473] [3472] [3471] [3470] [3469] [3468] [3467] [3466] [3465]

≪ ダークソウル3 前言撤回 |PageTop| ダークソウル3の敵 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル3 最初の感じ

さて、今回も戦士で始めたのですが、結果的に良かったかもしれません。
ステータスの振りで、始まる前は騎士がいいと言う人が多かったのですが。私もお試しで騎士でやってみました。あのフルプレートは思ったほど重くなく、ローリングはたぶん戦士と同じでしょう。で、戦士よりも防御力は高いのですが、戦士は斧、騎士は剣が初期装備。斧のほうが攻撃力が高く、剣のほうが攻撃力が弱いです。最初の雑魚敵も戦士なら1撃ですが、騎士は2撃必要。つまり戦士のほうが攻撃力が高く、騎士の方が防御力が高いスタートですね。
能力値的に考えると、騎士の方が魔法は覚えやすいですね。なので、魔法戦士、神官戦士を目指すなら騎士の方がいいでしょう。(魔法戦士なら刺客のほうがいいかな?)魔法などいらぬ!人は戦士でいいんじゃないかな。私は魔法などいらぬ人なので戦士です。ステータスがあまってきたら少し振るかな。(毎回そんな感じ)

そして今回も立体的な複雑に作成された探索マップがすばらしいです。どこぞのオンラインゲームにも見て欲しいくらいですが、今の環境だとオンラインゲームでここまで細かいものは作れないんだろうな。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

安定の斧

前2作でもある程度自由に強化出来るようになるまでは斧強かったですもんね。
攻撃魔法はともかく、回復魔法が使える方が個人的には安心できますが、回復手段がどの程度あるかにもよるんでしょうね。
どうにも酷い方向音痴なので、毎回複雑なマップに混乱してしまうんですが、そのへんもパワーアップしてるようですね^^;

From 【鈴水】 ||2016.03.26 19:42編集

無題

かなりマップは立体的に複雑に作られているので少々迷ってしまうこともあるかもしれませんが、まあ、その辺は道を覚えるしかないですねσ(^_^;)アセアセ...
でもほぼ一本道なので大丈夫でしょう!

From 【エルアキ☆】 ||2016.03.26 21:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル3 前言撤回 |PageTop| ダークソウル3の敵 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write