忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2621 「潜入取材」 ≫ [2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616]

≪ つぶやき |PageTop| あーよかった ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


潜入取材

今日一日結構な数のウィザードリィオンラインブログを見てきました。みんなどんな状況かなぁと思って。
わかったことが一つ。
ぽめちゃん、またブログ消してるし!ちょw
何も消さなくても(⌒~⌒ι)がんばってブログ作ってたのに。
2度目の思い切った行動である。
ブログを消したってことはウィズオンもやめちゃったってことでしょうかね?近況がわかんないなぁ。

あと、僕と同じようにやめた人もいるみたいですね。やめたというより、一旦中断している、と言ったほうがいいか。1時間で500M経験値が稼げるようになったら復活するとか。ふむふむ。まあそういうのもいいんじゃないのでしょうか。

今のウィズオンは去年の年末に散々言われていた「コンテンツ不足」に陥っていると思うんですよ。つまりダンジョンが少ない状態。例えば、今実装された最新ダンジョンですが、2日でクリアーしたって人もいました。がんばればそんなものかもしれない。他の人にしても1週間~2週間もあれば十分クリアーできるぐらいのボリュームなのではないでしょうか。いやいや、それ以前に、今ある全ダンジョンも(社会人プレイヤーだとしても)2ヶ月ほどあればクリアーできるぐらいのボリュームではないですかね?プレイ出来る時間にももちろんよりますが・・・。つまり何が言いたいかというと、やっぱりダンジョンが少ないんですよ。1ヶ月まって2日でクリア。次のダンジョン実装日時は未定と。早くても1ヵ月後かなぁ。うーん。次のダンジョン実装まで1ヶ月なら、ダンジョンクリアするのに3週間~1ヶ月くらいかかるボリュームがないと暇でしょうがない。そんな気がするんですよ。MMORPGなんだから、ずっとレベル上げしてろよ、ということは言われるかもしれませんが、前回のダンジョンの適正レベルが24で、今回の適正レベルが25。24から25にレベルあげるのに1ヶ月もかかりませんしね。例えば、今のダンジョンが前のダンジョン実装から1週間でアップロードされたのなら、かなり良い感じだと思うんです。うおーレベル上げおいつかねぇ~ぐらいのテンポ。そんなテンポだったら、プレイヤーが休む必要は無いのになぁ。でも、今のダンジョン実装テンポを考えると、一旦休止するのもありかなぁ、と思います。私もそんな一人だったりしますし。でも休止というと、復活があるみたいですが・・・なかなかそこまでは・・・まだ時間がかかるかな。攻略も「面倒だわぁ~」とか思ってしまってるんで。

そんな中、実は久しぶりに潜入してきました。(なに?)
ハードボイルドのサブクエストあるじゃないですか。あれを終わらせておこうかと思って久しぶりに潜入。あの場所に行けばすぐ終わるんだろうと思っていた場所があったんですが、それだけでは終わらず、他のNPCにも話を聞かないといけないみたいです。・・・めんどいw めんどいので途中でおわりました(笑)

紫の敵が出ていたので倒してみることに。最初ドワファイターで殴っていたのですが、スピリット系は物理が聞きにくいのでFAが使えるシーフにチェンジ。

魔法攻撃力が上がる武器も持っていないのでたいしたダメージも与えれませんな。
この後スタッフがおいしくいただきました。(4万+2万の経験値+ジェムの破片INT+1)
倒すの時間かかるなぁ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

うむむ・・・感覚が違うのかな・・・
サーバー統合くらいに始めた人間にとっては未だドラグーンがけっこう難関ですし、レベルも全然上がらないしで、全くコンテンツ不足に思えないw
やりこみゲーマー+オンラインってのが原因なのかな?
でもこういうのって、運営とユーザーが一緒に育てていくコンテンツな気もしますし・・・
難しいところですね♪

From 【シュウ】 ||2012.06.11 02:49編集

なんと!

潜入してたとは知らなかった!言ってくれれば・・って、それじゃ潜入にならないか^^;
でも事前に判ればなんとか都合つけて挨拶だけでもしたいものです。

思うに「ウィザードリィだから」を履き違えた、或いは狙い過ぎた、とでもいえばいいのかな・・。
どうでもいいような町の施設とダンジョンしかないゲームにしちゃったのが敗因な気がします。
他に出来る事がないゲームなのに一度攻略したら後は美味い場所見つけてレベル上げするだけじゃ流石にもたないですよね。
「ネトゲはそういうもの」と言われればそれまでですが、それじゃあまりにも寂しい事になっちゃうと思うし夢がない。
衝撃的だったマナーポリシーも、「暇になったらPKでもやって下さい」と言ってるような気がして来た今日この頃です。

From 【鈴水】 ||2012.06.11 16:11編集

無題

>シュウさん
はじめまして!コメントありがとー。
サーバー統合ぐらいならまだまだ遊べますよね。ドラグーンかなり長いし。ドラグーンは前半(全体で言うと序盤?)の山ですからね。あそこはじっくり攻略してください。
私はクローズβからやってますよ(エヘン)
というより3年前から待ってましたよww(ノ∀`)アチャー
そんな私がプレイするに、一度去年の年末に、全然新しいダンジョンが実装されなくて「やることないよー」という人が多数出たんです。それよりもややゆるいとは思いますが、サービスが始まってからプレイしている人にとっては今もそんな状態に近づきつつあります。(主にレベル24以上のプレイヤーにとって。)

サーバー統合は5月の末でしたっけ??ということはその頃から1ヶ月ちょっとでドラグーンですね。あと1ヶ月もしないうちにシュウさんも最新ダンジョン攻略完了・・・するかもしれませんよ(笑)

>鈴水さん
今度潜入するときは、あらかじめ予告しましょうか。そうすればウィズオン上で出会えますし。
まあ、その予定はかなり未定だったりするのですが(⌒~⌒ι)タハハ

復活確率を最大95%にして、コイン以外では復活確率が上がらないようにすればちょっとはウィザードリィっぽくなるとおもいますよ!w
まあ、それ以外のことも調整しないとこのルールは適用できないでしょうけど。(もっと簡単にレベルアップできるようになるとかね。)
私も鈴水さんの意見と同じようなかんじですね。
>「暇になったらPKでもやって下さい」と言ってるような気がして来た今日この頃です。
そんなPKもずっとやっていられるほど面白くはないですしなぁ(⌒~⌒ι)この前街中PK大会(大会というほどではないですw)がありましたが、、、
10分ぐらい戦ったら疲れます。何か他の遊びを考えないとなぁ・・・

From 【エルアキ☆】 ||2012.06.11 20:47編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ つぶやき |PageTop| あーよかった ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write