忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2633 「運営もっと想定しろ」 ≫ [2638] [2637] [2636] [2635] [2634] [2633] [2632] [2631] [2630] [2629] [2628]

≪ 6月19日の新アバターは・・・ |PageTop| PSO2作業進行度 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運営もっと想定しろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダンジョン「13号施設」のモンスター「サクリファイス」と「デッドリースポーン」について、
運営チームでは「想定していない方法での討伐」がされていたため、2012年6月12日(火)アップデートで
モンスターAIの調整を行いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想定していない方法での討伐ってどうやったんだろ?誰か知ってますかね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、ダンジョン「13号施設」以外のモンスターにおいても、
運営チームの想定していない方法での討伐がされていることを確認しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運営チームはどんだけ想定していないんだww
もっと想定しろw

ところで、その想定していない方法ってなんなんだ!?

想定していない方法ってのは、たとえば前にリアルタイムでみたんだけど、
1.敵と壁をはさんで待機
2.近くにデコイ発動
3.敵が近寄ってきたところでクエイク発動
というような狩りのことか?その程度のことなのかね?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ううむ^^;

まぁオンラインではよくある事といえばよくある事ですけどね^^;
とりあえず実装して、何かあれば調整するという。
とはいえ、それを当たり前、とは言いたくないですね(笑)

From 【鈴水】 ||2012.06.15 22:25編集

ゾンビの動きが変わります。どこまでかわるのやら?

敵の出現ポイントとかいろいろ修正されましたが、今回は想定していない倒し方をAIを修正するだけで問題が解決するのか!?そこが謎ですね。
来週からゾンビが違う動きをするよ!(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.06.17 20:36編集

無題

ネットで見かけた情報だと、、、
壁越しに槍でツンツンしているだけで
ゾンビが倒せて、攻撃ボタンを固定させたまま
放置で勝手に経験値が稼げていたらしい
攻撃ボタンが押されたままだと、武器が劣化しても
(攻撃ボタンが話されるまで)武器が壊れないし

From 【3WA】 ||2012.06.18 18:49編集

なるほど。壁越しに槍かー!

>3WAさん
なるほどー。
やはり壁越しの攻撃でしたか。
しかもその方法だと24時間経験値稼ぎ放題!見つけた人はすごいですねー。
そして今頃レベル35オーバー。うらやましい。
今すぐそれしにいかなくっちゃー!
もう時間が無い!( ̄□ ̄;)!! 
最終ダンジョンにはまだいけない(´・ω・`) うーん残念。
重要な情報ありがとうございました!m(__)m

From 【エルアキ☆】 ||2012.06.18 21:12編集

この問題は重要

エルアキがいうように「放置プレイでEXP稼げる」という状態が、おそらくは「運営の想定外の討伐方法」なんだと思うんだよな。
前例でいうと旧地下3Fのドブさらいがそうだよね。
MOBをドブに落としてアイテムとゴールドを稼ぐ方法は想定内(というかわざわざ設置した)。
だけど、それをマクロでやるのは想定外(許せないプレイ)だから、ドブの島を削除してマクロできないようにしてる。
つまり、壁越しにゾンビを討伐できてEXPを稼ぐ、までは想定済み(じゃなかったら本当にテストプレイしてないのかよと疑うレベル)。
だったら、武器の耐久度がゼロになった段階で装備が外れるようにすればいいのに、そうせずにMOBの動きを調整するという修正方法を採ってる。
となると、なぜ耐久度がゼロになったときに武器装備が外れるようにしないのか。
 1.技術的にできない
 2.何かしらの理由があって残している
うーん、わからんw

From 【Grisom Leon】 ||2012.06.19 05:12編集

プログラム修正できません!(>_<)

>Grisom Leonさん
プログラム的に考えても理由がわかんないなぁ(^_^;)
例えば、攻撃が1回終わって1カウントとってるのならわかるけど、攻撃し続けても耐久力が減ったはず。だとすると、Leonが言ったように耐久力が0になった段階で武器が壊れるようにプログラムの修正を行えばこの問題は解決するはず。それが出来ないってことは・・・プログラムの修正ができないんだな!

IF 耐久力0になった ,→ 武器外すー

というプログラムが何かしらの理由があって出来ない状態なんだろうね。
どんな状態やねんw

From 【エルアキ☆】 ||2012.06.19 19:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 6月19日の新アバターは・・・ |PageTop| PSO2作業進行度 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write