忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2842 「ダークソウルおかわり 2日目」 ≫ [2847] [2846] [2845] [2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837]

≪ ガンダムオンランをはじめてみた |PageTop| ダークソウルプレイ日記おかわり(* ̄0 ̄*)ノ口 オヤジッ!もう一杯!! ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウルおかわり 2日目

地下不死街からアノール・ロンドまで3時間ぐらいのプレイでした。
ひじょーにスムーズにいけました。
ほとんどのボスも1、2回戦えば勝てました。

が、しかし。

アノール・ロンドで絶賛足止めくらい中。
オーンスタイン&スモウコンビです。
あのコンビが倒せない。

いや、倒すだけならなんとかなるかもしれない。
今度は先にスモウを倒さなければならないという縛りがあるため、前回の3倍くらい苦労しています。
とはいえ、普通に戦っても勝てそうにもないのですが(´・ω・`;A)このコンビ強いです。

もう10回ぐらい戦っていますが勝てません。勝てないどころか、一人も倒せません。なにこれ?
(ついに白いサインを使い、ソラールを召喚しようかとも考えましたが、いやまて俺。)

少しここで、考えました。装備をちょっと変えようと。
クラーグは炎攻撃をしてくるので、炎に強い装備に変えると非常に戦いやすくなります。それと一緒でこのコンビも装備をもうちょっと考えたほうがいいのではないかと。

オーンスタインの雷攻撃が何気に痛いので、これをどうにかしないと駄目だろうと。
ということで、雷に強い装備をチョイスしてみたところ、

邪神の盾 スモウの兜 スモウの鎧 スモウの手甲 スモウの足甲

どうしてこうなった?

いやいや。どうしたもこうしたも。雷に強い装備をチョイスしたらこうなったのですが。
如何せん見た目がスモウなりきりセットになってしまいました。
もはや敵を倒すのに見た目など気にしていられません。誰かに見られているわけでもないし。

この装備で戦ってみると・・・結構戦えます。オーンスタインの攻撃も前ほど痛くありません。やはり装備の選定は大事ですね!
負けましたが。次こそは勝てそうです。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

スモウ決定戦!

真のスモウを決める戦いが今始まる!!

スモウデカくて近いとオーンスタイン見失うし、オーンスタインは遥か彼方から一気に飛んでくるし。
俺一周目でも6回目くらいでやっとだったので、一応二周目もやるつもりなんですが・・か、勝てる気がしない^^;

From 【鈴水】 ||2013.01.19 19:57編集

無題

こんばんわです。

まさかの同キャラ対決ですかw

2周目になりますと、1回のダメージがとんでもないことなりますからね…・
2周目のスモウ&オーンスタインは僕も先にスモウを、だったのですが、毎回ソラールさんを呼ぶのが前提で、十数回は沈んだと思いますよ。

どうにかして1体にしてしまえば、立ち回りも幾分楽にはなるんですが、残った方が必ず強化されるのでこれはこれで大変です。
相手が1体になったら、間合いを取って、魔法を使って体力を削る方法も使った覚えがありますね。
強化オーンさんがこれまた面倒極まりない動きをしてもくれましたが・・・-w-;

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2013.01.19 22:20編集

オレが・・・スモウだ!(元ネタ オレが・・・ガンダムだ!)

>鈴水さん
一週目でもかなり強いあのコンビでしたが、2周目になってさらにパワーアップ。
オーンスタインから倒すパターンならいけそうなんですが、スモウから倒すパターンはきつすぎる!(>_<)

>Xにひろさん
まだ白サインは使ってないので、どうしてもと言うときだけにしたいのですが、ついにそのときがきたかもしれませんw
だがしかし。やはり自分ひとりの力でなんとかしたいものですね。もう10回ぐらいやられてますが(⌒~⌒ι)

From 【エルアキ☆】 ||2013.01.20 10:06編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ガンダムオンランをはじめてみた |PageTop| ダークソウルプレイ日記おかわり(* ̄0 ̄*)ノ口 オヤジッ!もう一杯!! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write