忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

プレイ近況 ~欠けた大地~

ようやく異界3階の攻略終了。ながかったー。
ということで、ボスに挑めるわけですが、どうも今のレベルで勝てる気が・・・しない訳でもないが、楽には勝てそうも無い。せめてあとレベル2ほど上げてから挑戦してみるかなぁ。

異界3階の敵が強いんですよねー。2階と比べて確実に一回り強い。いや二回りほど強い。なので、ここで経験値稼ぎを余儀なくされますね。いままでわりとそれなりに来ていたけど、ここでちょっと足止め。足止め食らうってことは、、、敵のレベルと経験値バランスわるいんじゃない?(笑)強い割にはあんまり経験値もらえなかったり。でも強い敵から意外と経験値貰えないのもウィザードリィか。(異界2階では普通に戦えるようになったので、異界2階でレベル上げがんばります。)

あと、敵から貰えるアイテムがかなり少ない。箱を開けてもゴールドだけってのがざらにある。これって調整できるところなんでしょうか?それとも調整不可なのかな?とにかくアイテムが出ない。なので、装備もそろわない。ようやく前衛の小手がそろったところですよ(笑)どんだけー。武器のほうは割とそろっているほうかな。

拍手[0回]

PR

欠けた大地

今攻略中の五つの試練欠けた大地異界3階ですが・・・
結構大変(;´д` )マップ攻略も大変ですが、敵も強いので大変です。だいぶレベル上げたのですが、もうちょっとレベル上げないと戦闘が苦しい。
なので、次のアップまでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

エルアキ☆によるゲームのススメ

拍手[0回]


まわりの人をウィザードリィでたとえてみよう1

GとEは仲が悪い
Nは大体の人と仲良くできる

FUKUIさん
N-FIG
AGE:おっちゃん
おもしろいおっちゃん。「世界の技」を使う。
世界の技はたまに失敗する。
適度にさぼりながら仕事をする。
HP:110

TSUKADAさん
N-BIS
AGE:おばちゃん
技術課の知恵袋。Y下さんがきらいw
頭の中で5と思っていても、手が3と書いてしまう。
HP:50

GとEの人も書こうと思ったけど書く気がなくなったのでまた後日。

拍手[0回]


ウィンドウズ7での認証

ウィンドウズ7で、ユーザーシナリオ認証してみました。

無事認証完了。

シナリオ起動してみました。


ゲームも普通にプレイできるようです。


というわけでウィンドウズ7でのプレイ環境が整いました(o'∀'o)ノ

拍手[0回]


新しいパソコンに五つの試練を入れることにしました。

新しいパソコンに五つの試練を入れることにしました。早速インストール。
無事インストール完了。
続いてシナリオ認証なのですが、何故か旅人の財産だけ認証できず。

はて?

欠けた大地を起動してみました。

無事起動。ゲームスタートをおして、今までどおりプレイできそうです。
ただ、上の画面が出るまで3秒ほど遅くなった気がします。64ビットになったのに逆に遅くなった例、でしょうか?

さてさて、五つの試練もバージョン20まで進み、日々進化しているようなのですが、あと進化して欲しいところは、画面の大きさ。画面いっぱいに引き伸ばすと敵のグラフィックとかが心配だったり、動画撮りにくいなどあるので、ある程度の解像度まで大きくなるといいのですが・・・。

拍手[0回]


五つの試練のver20がリリースされていました。

また新たに新しいバージョンがリリースされている五つの試練。凄いですねー。
今回は輪廻転生が追加されたのが大きな変更点の一つですね。
http://www.59studio.com/fowin/Manual8.html

その他、シナリオエディターもかなり細かく設定できるようになったり、いろいろと凄いですね。
お金発生しないけど大丈夫なんでしょうか?(⌒~⌒ι)

拍手[1回]


ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集

掲示板にてぐれたさんからウィザードリィ ルネサンス 公式設定集の話が出たので、そのお話でも。

内容的には

第1章:歴史
第2章:神龍と楔と相続者と守護者
第3章:敵
第4章:気力と魔力と蘇生と記録
第5章:冒険者
第6章:大陸と国家
第7章:都市と暮らしと登場人物
第8章:妖魔

第2章の相続者と守護者についてですが、これはウィザードリィオンラインの中でも出てくる話なのですが。
どうやらプレイヤーがその相続者やら守護者やらの・・・生まれ変わりだったか、末裔だったか・・・わすれましたがw そんな設定らしいのです。

いつからウィザードリィのプレイヤー(冒険者)は勇者になった?

たとえばこういうところ。ウィザードリィの冒険者は少なくとも勇者ではないです。今の今まで。
結果的に勇者になる冒険者もいるかもしれません。それはあくまで結果であって、スタートラインではない。ここ重要。

それが、ここ(ルネサンス)ではひっくり返されているわけですね。今までとは設定がまるっきり違う。違和感違和感ww

なので、ドラクエのような「勇者が主人公」のゲームが好きな人はルネサンスの設定は受け入れられるのかも知れません。ただ、今までのウィザードリィを知っている人にとっては、この設定は180度違ったものとも言えるので、違和感ありまくりです(笑)

ね!岩P!

(ぐれたさん、どうして買わないか公共の場で言ってしまいました(笑))

拍手[0回]


ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜がソーシャルRPGとして登場

ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜がソーシャルRPGとして登場するそうです。

・・・なんのことかわからないだろうが、なるべくわかるように説明するぜ。

まあ、詳しくはここをみてくれい。

説明終わり。

バンダイナムコが作ってくれたみたいですが、カードゲームでしょうか?カードゲーム+3DRPGみたいな?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[05/22 エルアキ☆]
[05/21 ぐれた]
[04/17 エルアキ☆]
[04/17 村正葵]
[12/25 エルアキ☆]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write