忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

灰と幻想のグリムガル エピソード4 感想

灰と幻想のグリムガル エピソード4をみました。

死んだら復活できない世界なのか。ふむ、なかなか厳しい。

そんな中、見ていてちょっと気づいたことが。

大きい戦士に小さい戦士。盗賊が主人公。結構序盤でスペルユーザーが消失。そして6人パーティ。

あれ?これって、俺が作ったウィザードリィプレイ絵日記 不死者の秘法 に似てない!?似てるよね!ね!
これってつまり私が作った作品がオマージュされたってことですよね!ね!絶対そうだよね!

つまり、数日後に作者が手土産もって「すいません、エルアキ☆さんの作品を参考に作らせていただきました。つまらないものですがお納めください」ってくるってことだよね!ね!

で、箱開けたらお菓子の下に茶封筒が入ってて、中にはたいそうなお金が入ってて、「あれー?もらっちゃっていいのかなー?でも政治家でもないからいいか♪」ってなことになっちゃうってことですよね!ね!

で、その後監督みたいな人が来て「ぜひ映画化したいので版権の買取をお願いしたい」って来て、「えーいくらですか?」ってなって、「そうですねー。300万ほどでどうでしょう?」みたいな感じになって、「300万?うーんしょうがないなー。じゃいいよー♪」ってなことになるんですよね!ね!

そういう未来が今年来ることを願う!

拍手[0回]

PR

灰と幻想のグリムガル Episode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」

灰と幻想のグリムガル。第一話「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」
いわずもがな囁き、詠唱、祈り、念じろ のオマージュ(パロディ)である。
このフレーズをみたとき思わずにやりとしたが、囁き、詠唱、祈り、念じろって一番好きなフレーズかもしれないなぁー。



で、灰と幻想のグリムガル、なかなか面白いです。この雰囲気いいなぁ。
ところで、これ、6人パーティで、戦士、暗黒騎士(軽戦士)、盗賊、神官(僧侶)、狩人、魔法使いって感じのパーティ。6人パーティだからウィザードリィ基準でしょうか?パーティの職業もウィザードリィっぽいものがありますし。

拍手[0回]


迷宮―末弥純INTERACTIVE MUSEUM を買いました。

迷宮―末弥純INTERACTIVE MUSEUMを買いました。
ヤフオクでは1万円越えしてて、かなりプレミア価格になっちゃっててなかなか買えなかったんですが、アマゾンを覗いてみると4000円ぐらいで売ってました。定価が5800円なので、まあそれくらいならいいかな。
本の内容的には画集 ウィザードリィ で白黒で載っていたものが多少サイズが変わって載っています。CDのほうは、ちょっとしたミニゲームみたいなものをクリアーすると、
末弥さんが描かれた絵が見れるというものです。私は白黒で描かれたもののデータが欲しかったのですが、CDには白黒でかかれたものは入っていませんでした。(油絵で描かれたものが見れます。)うーん、残念(ノД`)
で、このCDなのですが、色々と注意点が。
1.アマゾンで買える物にはCDがついていないものもあるので注意
2.古いCD(ウィンドウズ95対応と書かれている)なので、ウィンドウズ7(64ビット)では起動しませんでした。XPのパソコンを持ってきて何とか起動しましたが、100%完璧に動くわけではなく、途中で止まっちゃったり、オープニング画面が何故か全部表示され無かったりと色々と残念な点があります。

本の裏側をスキャンしたものを載せておきます。



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ウィザードリィCDドラマⅠ ~ハースニール異聞~

ウィザードリィCDドラマⅠ ~ハースニール異聞~がアップされていたのでご紹介。これの存在は知っていましたが、聞く機会がなかったですねー。どんなものかなーと思って聞いてみたら結構ちゃんとしてて面白かった。こういうのは音声だけで聞いていると、誰が誰だかわかりにくくなりそうですが、この動画はちゃんと挿絵が挿入されているので非常にわかりやすいですね。うp主ナイスです。

CDは、今なら中古で2000円くらいで買えそうですね。

良かったところ
呪文をトゥルーワードで唱えているところ



DI生命ダールイ
OSザンメシーン
=ディオス


MA広く・遠くミームアリフ
KA気・眠りカフアレフ
NIヌーンイ
TO風・嵐ターザンメ
=マカニト


MA広く・遠くミームアリフ
DAL氷のダールアリフラー
TO風・嵐ターザンメ
=マダルト


MA広く・遠くミームアリフ
NIヌーンイ
FOフォーザンメ
=マニフォ


LA大きいラーアリフ
HA発動ヘーアー
LIラーイ
TO風・嵐ターザンメ
=ラハリト



悪かったところ
アランはしゃぎすぎ

拍手[0回]


おしらせ

ホームページのほうで新しいウィザードリィプレイ日記はじめました。
今回はマサヨン達のパーティによるドタバタコメディータッチでお送りしておりますw
なので、そんなかんじでかるーく見てもらえればいいかなー。


拍手[0回]


音楽変更

今日はちょこっと音楽ファイルをいじいじ。
久しぶりにやるとソフトの使い方とか忘れてたので使い方のメモを作成。
オープニングの音楽に、もう飽きちゃってたのでオープニングを変更。ついでに町外れも変更。
さらについでに町の音楽も変更。音楽を変更すればだいぶ雰囲気変わって良い感じ。時代は1から3へ。
2はどうした?2はまた今度w

拍手[0回]


ウィズローグ

掲示板でFangさんから教えてもらったウィズローグなるゲームを調べてきました。




でたー
アラハゥイでたー
クソゲー確定じゃねーか

あれ?これってタイトーから出てるよね?ゲームポット関係あるの?なんなのこれ?
もうアラハゥイいらないんだけどなぁー

拍手[0回]


欠けた大地オープニング終了のお知らせ



オープニングオワタw

虹色の聖杯も終わる可能性があります(自爆)

もうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わない
もうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わない
もうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わない

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[05/22 エルアキ☆]
[05/21 ぐれた]
[04/17 エルアキ☆]
[04/17 村正葵]
[12/25 エルアキ☆]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write