忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィCDドラマⅠ ~ハースニール異聞~

ウィザードリィCDドラマⅠ ~ハースニール異聞~がアップされていたのでご紹介。これの存在は知っていましたが、聞く機会がなかったですねー。どんなものかなーと思って聞いてみたら結構ちゃんとしてて面白かった。こういうのは音声だけで聞いていると、誰が誰だかわかりにくくなりそうですが、この動画はちゃんと挿絵が挿入されているので非常にわかりやすいですね。うp主ナイスです。

CDは、今なら中古で2000円くらいで買えそうですね。

良かったところ
呪文をトゥルーワードで唱えているところ



DI生命ダールイ
OSザンメシーン
=ディオス


MA広く・遠くミームアリフ
KA気・眠りカフアレフ
NIヌーンイ
TO風・嵐ターザンメ
=マカニト


MA広く・遠くミームアリフ
DAL氷のダールアリフラー
TO風・嵐ターザンメ
=マダルト


MA広く・遠くミームアリフ
NIヌーンイ
FOフォーザンメ
=マニフォ


LA大きいラーアリフ
HA発動ヘーアー
LIラーイ
TO風・嵐ターザンメ
=ラハリト



悪かったところ
アランはしゃぎすぎ

拍手[0回]

PR

おしらせ

ホームページのほうで新しいウィザードリィプレイ日記はじめました。
今回はマサヨン達のパーティによるドタバタコメディータッチでお送りしておりますw
なので、そんなかんじでかるーく見てもらえればいいかなー。


拍手[0回]


音楽変更

今日はちょこっと音楽ファイルをいじいじ。
久しぶりにやるとソフトの使い方とか忘れてたので使い方のメモを作成。
オープニングの音楽に、もう飽きちゃってたのでオープニングを変更。ついでに町外れも変更。
さらについでに町の音楽も変更。音楽を変更すればだいぶ雰囲気変わって良い感じ。時代は1から3へ。
2はどうした?2はまた今度w

拍手[0回]


ウィズローグ

掲示板でFangさんから教えてもらったウィズローグなるゲームを調べてきました。




でたー
アラハゥイでたー
クソゲー確定じゃねーか

あれ?これってタイトーから出てるよね?ゲームポット関係あるの?なんなのこれ?
もうアラハゥイいらないんだけどなぁー

拍手[0回]


欠けた大地オープニング終了のお知らせ



オープニングオワタw

虹色の聖杯も終わる可能性があります(自爆)

もうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わない
もうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わない
もうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わないもうvividの音楽使わない

拍手[0回]


ウィザードリィ・五つの試練 Se

(自分用メモ)

00 カチッ(項目選択音)
01扉開ける
02壁にぶつかる音
03お金手に入る音
04ジャラジャラ
05全滅
06 敵出現
07 戦闘終了
08バシャーン
09 足音
10復活の鐘の音
11カチッ
12ピシュ
13ビーン
14フシュー
15ドカーン(爆弾)
16キュピーン!
17ワーン
18チュ(キス)
19電子音的なドゴーン
20ビビー(罠に引っかかった)
21ワープ音
22カチカチ(宝箱?)
23
24
25レベルアップ音
26階段の音
27階段の音
28
29ピット
30エレベーター
31
32
33
34攻撃音


拍手[0回]


ウィザードリィ・五つの試練 音楽の変更方法

(自分用メモ)

変えたい曲のMidiやMP3のファイルをWave形式にして、それから再度五つの試練用の形式に再変換するという手順


SMXWinいうソフトを使用してWAVEを五つの試練の形式に変換する方法
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

SMXWinの場合、プレイヤーに「Convert」というボタンがあるので、そこから「Singe File」→「Encording MPx」という項目を選び、Waveに変換した曲ファイルを選ぶ。

次に表示される項目の「WAVEヘッダ」という箇所にチェックを入れてOKすれば完成

出来上がったファイルの名前を、元々五つの試練に入っているTdata○○.datというファイルと同じ名前にして入れ替える。
拡張子も「.dat」に直す。
(五つの試練の元のデータはバックアップを取っておく)

01から25までの曲は以下のようになっているので、入れ替えたい曲の番号を合わせる。

01 オープニング
02 城・町
03 酒場
04 宿
05 寺院
06 商店
07 町外れ
08 訓練場
09 モンスター図鑑
10 迷宮1
11 迷宮2
12 迷宮3
13 戦闘1
14 戦闘2
15 戦闘3(大抵はボス戦として使用)
16 キャンプ
17 全滅
18 宝箱
19 イベント・メッセージなど
20 エンディング
21 灼熱の車輪 オープニング
22 灼熱の車輪 迷宮
23 灼熱の車輪 戦闘
24 灼熱の車輪 ボス
25 灼熱の車輪 町

迷宮と戦闘の音楽は、シナリオによってどれを使用してるかが異なるので、確認する必要がある。


拍手[1回]


PS3 ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮と囚われし亡者の街 2011年クソゲーオブザイヤー


囚われし魂の迷宮はひどいと聞いていたが、囚われし亡者の街もひどかったのか。ひどいなアクワイア、ひどい。

そしてこれだよなー。

ウィザードリィツインパックを買っても囚われし亡者の街は最後までプレイ出来ない!ひどい。ツインパックとはなんだったのか。
亡者の街は少しはまともだと思っていたんだけどなー。やっぱりダメダメだったかー。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write