忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2830 「ダークソウル29日目」 ≫ [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830] [2829] [2828] [2827] [2826] [2825]

≪ お年賀イラストありがとうございますm(__)m |PageTop| あけましておめでとうございます ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル29日目

デモンズソウルのときは、回復アイテムを使いまくって死ぬと手詰まり感があったけど、ダークソウルはエスト瓶のおかげでそれがなくなったなぁ。エスト瓶偉大だなぁ。
そんなことを思いつつ29日目が始まる。

ボス「白竜シース」と戦う。
あれ?これどうやって攻撃するの?
近くに寄ろうにも段差があって、近づけない。
他の場所から行くのかと思って他の場所に行ってみるが、やはり攻撃できそうにない。
そんな中、全体攻撃みたいな攻撃をくらい、あっという間に昇天。

復活すると・・・ここはどこ?見たことない篝火がある。
どうやら牢屋に囚われてしまったようだ。

牢屋から脱獄し、下に移動してレバーを動かすと、なんだかうるさい音が響き渡った。
青色の敵がぞろぞろと出てきたなぁ。あの音が嫌いなのか?

その後公爵の書庫を歩き回ると、建物の外に出ることが出来た。

建物の外にいた金色に光る敵を倒すと、たまねぎ頭の騎士が出てきた。
どうやらあの騎士とは違うようだ。あのたまねぎ頭の騎士の娘?のようだ。結晶につかまっていたらしい。
お礼をしなければといいながら何もくれなかった(´・ω・`) なんかちょうだい。

「結晶洞穴」に到着。足場が全て結晶で出来ているような場所だ。

滑り落ちる(⌒~⌒ι)ここはかなり滑り落ちるナー。

見えない足場がやっかいだ。なんせ見えない。全く見えないわけじゃないんだけど、ほとんど見えない。そんな道を進むのは大変でござる。

空から降ってくる雪のようなものがはじければ道があるようだが・・・それがわかっても落ちるなぁ~。



レベル
80 
体力
32 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
43 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

こんばんわです。
シース戦の初戦は、必ずこちらが負けるのが確定なんですよね~。
1回そうなってしまうと、シースと再戦勝利しないうちは書庫からでれないので、進むのを躊躇したものです。
・・・・しばらく王女様に会えなくなるのが、残念で残念で・・・・0w0

洞窟は落ちますね~。いや~な位置に敵が配置もされていますから。
とはいえ、そこを抜ければ、シース戦間近。
エルアキさんファイトです!(勢いすぎて落ちないように!)

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2013.01.04 00:30編集

またまた

大変な事になってるようで^^;
真っ暗の巨人墓場もどうしようかと思いましたが、ランタンやら魔法の灯りやら救済措置あったので、どうにか指輪取ってとりあえず帰ってきましたが、見えない足場とか>< こちらはハベル一式を装備出来るよう、ひたすらレベル上げをやってます。
あ、アノール・ロンド攻略してたら(まだ途中ですが)久々に侵入されました。 篝火に注ぎ火してる途中で火が消えて困ってたら侵入されましたのメッセージが出て、一発入れたらかなり体力減らせたのでいけるかと思いきや、えらい勢いで逃げられ、次に会ったらバックスタブでサクっと殺されました。 注ぎ火の途中だったので仕方なくもう一度生身に戻って注ぎ火したらしばらくしてまた同じ奴が侵入してきて、広い場所で待ち構えてたらいつの間にか後ろにいてまたバックスタブでサクっと殺されました。 今までの殺され方は完全に力負けで、正面から戦っての事だったので特に気にもなりませんでしたが、今回はwizonのPK並みに気分悪かったです(笑)

にしても、デモンズの時ってエスト瓶なかったんですね、恐ろしい^^;

From 【鈴水】 ||2013.01.04 01:40編集

あの見えない道を見えるようにするには・・・?

>Xにひろさん
あのほぼ見えない道を進むのはちょっと困りものです。
七色石を使いながら進んでいたりしますが、それでも落ちますー(;^_^A アセアセ・・・

>鈴水さん
勝てそうなときは最後まで止めを!それがPKとの戦いの鉄則かもしれません。
逃げられると、設置されている敵はこちらを攻撃してきますが、敵はPKを攻撃しません。
なので、逃げられると敵&PKと戦わなくてはならず、大変です(;^_^A アセアセ・・・
同じようにダッシュで追いつき、そのまま攻撃!あわよくばバックスタブを入れるぐらいの勢いが必要ですね。

大丈夫!ウィズオンみたいに武器奪われないから!(笑)(今思うと、この「メイン武器を奪われるシステム」ってひどいなw)
デモンズのときはエスト瓶が無かったので、敵からの回復アイテムドロップ頼りでしたね。なので、特に序盤でアイテム使っちゃうときついことに(⌒~⌒ι)

From 【エルアキ☆】 ||2013.01.04 12:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ お年賀イラストありがとうございますm(__)m |PageTop| あけましておめでとうございます ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write