忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2859 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集」 ≫ [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854]

≪ とりあえず80%で実践投入@ウルティマ 恐怖のエクソダス攻略 |PageTop| 漫画「コブラ」を読み始めました ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集

掲示板にてぐれたさんからウィザードリィ ルネサンス 公式設定集の話が出たので、そのお話でも。

内容的には

第1章:歴史
第2章:神龍と楔と相続者と守護者
第3章:敵
第4章:気力と魔力と蘇生と記録
第5章:冒険者
第6章:大陸と国家
第7章:都市と暮らしと登場人物
第8章:妖魔

第2章の相続者と守護者についてですが、これはウィザードリィオンラインの中でも出てくる話なのですが。
どうやらプレイヤーがその相続者やら守護者やらの・・・生まれ変わりだったか、末裔だったか・・・わすれましたがw そんな設定らしいのです。

いつからウィザードリィのプレイヤー(冒険者)は勇者になった?

たとえばこういうところ。ウィザードリィの冒険者は少なくとも勇者ではないです。今の今まで。
結果的に勇者になる冒険者もいるかもしれません。それはあくまで結果であって、スタートラインではない。ここ重要。

それが、ここ(ルネサンス)ではひっくり返されているわけですね。今までとは設定がまるっきり違う。違和感違和感ww

なので、ドラクエのような「勇者が主人公」のゲームが好きな人はルネサンスの設定は受け入れられるのかも知れません。ただ、今までのウィザードリィを知っている人にとっては、この設定は180度違ったものとも言えるので、違和感ありまくりです(笑)

ね!岩P!

(ぐれたさん、どうして買わないか公共の場で言ってしまいました(笑))

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

いくら本流でも好き勝手やってりゃあ

古参のファンもはなれていきますよね(^_^;)、どうしてこうなった!?

From 【めい】 ||2013.01.25 23:01編集

要するに

「俺がウィザードリィだ!」という事なのでしょうかね。 残念な事です。

From 【鈴水】 ||2013.01.26 00:42編集

無題

>めいさん
岩Pがウィザードリィのことをなーんにも理解していなかった結果がこれです。
まあ、岩P以外にもゲームポットの人員がだーれもウィザードリィを理解していなかった・・・っていうのはいいすぎかな?反省。
まあ、いいところもあるんですけどね。ちょっと残念な結果になってしまいましたね。MMOじゃなくて、MOならもうちょっと良かったかもしれないんですけど・・・あと犯罪者システムとか。あ、(駄目なとこ)結構あるw

>鈴水さん
ちょっとしたベクトルの違いや、全体的なバランスとかがちょっと違うだけでこんなことになってしまった・・・。最近のウィザードリィは良い方向に向いてないですね(´・ω・`;A)

From 【エルアキ☆】 ||2013.01.26 12:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ とりあえず80%で実践投入@ウルティマ 恐怖のエクソダス攻略 |PageTop| 漫画「コブラ」を読み始めました ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write