忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2858 「漫画「コブラ」を読み始めました」 ≫ [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853]

≪ ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集 |PageTop| 今回のマップ@ガンダムオンライン ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漫画「コブラ」を読み始めました

聖闘士星矢を無事読み終え、次はコブラを読み始めました。
すると。第一話を見てびっくり。トータルリコールと設定がもろかぶりじゃないですか!これはどっちがぱくったのか?オマージュしたのか?

調べてみると、どちらも元ネタは「フィリップ・K・ディックの中編小説『追憶売ります』」だそうです。
参考リンクマンガ 破壊屋

ああ、コブラが先かw
じゃあ、しょうがない。うん、しょうがないねこれ。
トータルリコールを見る前だったら、斬新で面白い設定だったかもね。
私がトータルリコールと言っているのはシュワちゃんが出演した1990年のやつですが(⌒~⌒ι)

最近リメイクされたようですが、あまり評判はよろしくない?のでしょうか?深く考えずに楽しめそうな映画ですが。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

セブンセンシズ!

聖闘士星矢懐かしい(笑)
そしてコブラですか。 まともに読んだ事ないのでストーリーとか全く分かんないですが、過去のコブラがイケメンだったような記憶はあります。
トータルリコールもまともに観てないんですが、似たような設定だったんですね。

From 【鈴水】 ||2013.01.25 22:32編集

無題

コブラの最初の話がトータルリコールとほとんど同じなんですよね。詳しくは参考リンクで。
コブラはたまたまコンビニに置いてあったのを読んでみたら、結構面白かったので、聖闘士星矢の次に読む本にしました。聖闘士星矢の方が読みやすそうですが、コブラも読み出すと面白いはずです!

From 【エルアキ☆】 ||2013.01.25 22:53編集

♪それは~ まぎれもなく~ ヤ~ツさ~♪

♪コ~ブラ~ ふんふんふんふぅ~ん コ~ブラ~ ふんふんふんふぅ~ん♪
ええ…、サビの最も良い所がサッパリわかりません、英語全然ダメ( ;∀;)
ただ、この主題歌めちゃめちゃ良いです、YouTubeで聴いてみてください!

私は原作はあまり知らないのですがアニメの方なら少し見てました、女性の衣装がことごとくセクシーすぎ(笑)
そんな中レディがお気に入りでした。

From 【めい】 ||2013.01.25 22:55編集

大人の魅力

>めいさん
セクシーをとおりこしておっぱいやおしりが出てきたりするのがコブラの魅力なのかもしれません。
大人のマンガですね。
子供はみちゃだめw

From 【エルアキ☆】 ||2013.01.26 12:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集 |PageTop| 今回のマップ@ガンダムオンライン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write