忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ヴァルキリースカイ」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァルキリースカイ

昨日のヴァルキリースカイ。

昨日はヴェルベットバレー(LV21~)からスタート。
フレンド登録した人が一人もインしてないので、ソロでプレイしてみる。
ヴェルベットバレーはソロでも何とかなる難易度で、最後のボスもそんなに強くなく、さらっとクリアー。ボスの名前はカノープス。ゼノビアからわざわざご苦労様です(違)

ヴェルベットバレーをクリアーした頃に、丁度死者の舞踏さんが入ってきたので、ここからは2人プレイ。昨日まわったのは結局ヴェルベットバレーとエンシェントアビス(LV22~)だけだったのだが、エンシェントアビスの敵が硬い!ステージ2まではかなり楽で。「楽勝だな」なんておもってたら、ステージ3になっていきなり激ムズw このギャップはなんだ?w ははぁーん。ギャップで殺そうとしてるのか。簡単だよーっと見せかけといていきなり難しくする。そのギャップでこちらを殺ろうと。そうはいかんざき(古)
で、まあ、なんとかエンシェントアビスのボスまでいけたのだが、ここのボスが強い!

ボスの名前は

シーラカンス

え?なになに?なんのまちがい?

いままで、カノープスとか、ハーピーとか、ファンタジーな名前の敵が多かったのに、なぜにここのボスの名前がシーラカンスw せめてエンシェントフィッシュぐらいにしておいてくれw

さて、そんなシーラカンスなのだが、非常につよい!
強い原因は全方向に速いスピードで撃ってくる弾が非常に避けにくいのが原因だ。今までも同じような攻撃をしてきたボスはいるのだが、一発目と二発目の隙間が結構あったからまだ避けやすかった。しかも一発目と二発目が規則正しくずれていたので、次の攻撃が予測しやすい。
しかし、このシーラカンスの攻撃は一発目と二発目の攻撃の角度がランダムっぽい。そのため攻撃の隙間がほぼランダムになってしまっている。ということで、一発目と二発目を撃つ間に、瞬時に隙間を見つけ、そちらに避けないと三発目以降が非常にきつくなってくる。弾が出てくる方向もランダムっぽいため、次の攻撃が飛んでくる方向を見極めないとそこであぼーんなのである。

まったくシーラカンス強いじゃないか。どこでそんな知恵をつけてきたんだ。

なにはともあれ只今レベル22でござる。はたしてシーラカンスにかつ秘訣とはいかに?

拍手[0回]

PR

ヴァルキリースカイ

昨日のヴァルキリースカイ。

昨日いつものようにインしたあと、フレンド登録をチェックしてみると、2人インしてたけど、違うサーバーだったので、パーティプレイは諦めて早々にソロプレイ。もう日曜日の二の舞にはなりたくないぞー。

ということで、一人で突撃じゃー!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと不安も抱えつつ突撃してみると・・・あれ・・・おれ・・・戦えてる!!

レベル8ごろからソロでのプレイに限界を感じていた俺。そんな俺がいま、戦えている!なぜ!すごい!

理由はダッシュ(キー入力方向(デフォルトでは上)に無敵状態で一定距離移動し、触れた相手に連続したダメージを与える。移動距離はLvによって上昇。)を覚えたから。前から覚えていたけど、ようやく3回ほど使えるようになった。

剣士が一番困るのは雑魚がわらわら出てきて、わらわら弾を撃ってくる状況。そんな状況におちいったらもう駄目ポ。剣士は一度に沢山の敵を倒せない!
だがしかーし!ダッシュを使えば、全部は無理でもかなりの数の雑魚を一度に倒すことが出来る!(硬いのは無理だけど。)敵がわらわら~っと出てきたら、ダッシュで敵を倒し、敵の数を減らす!これで雑魚戦を乗り切る!

ってな感じで結構普通に戦えるようになった!やった!面白くなってきた!!

今まで難易度が高すぎて「もう駄目かもしれない」なんて弱気になっていたが、ダッシュを覚えたことにより、難易度低下。ちょっとだけ難しいよレベルに低下。ああ、ちょうどいいレベルw 

というわけで、非常にナイスな難易度に調整されたのでまた面白くなってきた。今こんな感じ。

昨日はワイドプレーン(LV19~)とミストクラウド(LV20~)をグルグル回ってました。ここのボスは弱いので助かる。この2つに関するクエストはほとんど消化したかな。ということで、昨日でLV20まで上がりました。
今日はヴェルベットバレーあたりを回れればいい感じ。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

昨日の話といえば、昨日初めてSPチャージしました。
SPっていうのは、課金アイテムを買うためのポイントです。
とりあえずSP30(300円分)チャージしてみました。
まず必要なのがアイテムボックスの容量増加。アイテムがいっぱいいっぱいなのでこれは必要。5SP消費。
あと必要なのはコインぐらいだけど、平日は3枚あれば十分だから、週末に買うかな。日曜日とかはさすがに3枚では足りないくらい。やっぱりこれに一番お金がかかりそう。それでもたいした額じゃないけど。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

まずは昨日の報告から。

昨日はなかなかメンバーが集まらなかった(>_<)

まず、フレンドメンバーがインしてない orz
フレンドメンバーの中の2人は本格始動してから一度もログインしてない様子。あぁ、オープンβテストだけでしたか orz そこで終了しましたか。とほほ。

誰もインしてないので、とりあえずフリーでメンバー募集することに。

いつもならメンバー募集すれば、5分もしないうちに誰か入ってくるのに全然入ってこない。全然入ってこないから釣りや料理をして時間をつぶしてみたけど、やはり入ってこない。うーむ、だめぽ。

そんな感じで待ってたら、見知らぬ人からパーティプレイのお誘いが。うにゅ?誰だろう?
これ以上待っててもしょうがないので、その見知らぬ人とパーティを組むことに。

エルアキ「こんちわ」
見知らぬ人「?」

(⌒~⌒ι)?どゆこと?

見知らぬ人「Im chinese」
中国人かよ!

なんと中国人の人からパーティのお誘いが来てしまった。どうりで名前が漢字だらけなわけだ。

まあ、相手が誰であれパーティを組んでくれたことはありがたいのだが、僕はLV18なんだが、あっちはLV8。うわぁーレベル差ありすぎw
見知らぬ人が選んだ面は今となっては非常に簡単な面。とりあえずボスまでやってみる。

・・・簡単すぎる Orz
簡単なだけならまだいいのだが、もらえる経験値すぐなすぎw 今更200の経験値貰ってもうれしくないおー(⌒~⌒ι)

ボスも倒したので、ここらで身を引こう、と思って
「See you again」
と言ってさよならしたのだが、相手は僕が去る意味がわからないといった感じで
「?」を打っていたが。。。さようなら(~_~;)

さて、また一人になってしまった。
だが、少ししたら、フレンド登録した○夜さんがインしているのに気付いたので、話しかけてみる。すると、ソロで遊んでいたということでパーティを組むことに。この後は2人でパーティプレイを楽しみました。
いくつかクエストもこなせたのですが、経験値ががっぽり入るクエストはこなせなかったのであまり経験値は入りませんでした。でもLV19にはなりましたよ。

死者の舞踏さんがインしなかったのが残念。津波の影響か?と思ったけど、違う理由だったみたいw
もう面白さのピークは過ぎたのだろうか?

まあ、僕も面白さのピークは過ぎたかもしれません。それは昨日でわかった。

今はこれくらい↓

面白さのピークを過ぎて、後は降りるだけw
いろいろ原因はあると思います。

主な原因の一つはスタミナシステム。
もう一つはクエストシステム。
もう一つは難易度。
もう一つはMMORPG。
もう一つは手軽にパーティを組めない。もっと簡単にパーティを組める工夫が必要かな。

ってなところが主な原因でしょうか。結構ありますね(^_^;)

あぁ~。レベル10までは劇的に面白かったなぁ。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

以前、演奏中の音が出ないという不具合報告をしましたが、演奏中の音はMIDIで流れるという情報を手に入れ、SWシンセサイザの音量をONにしたら、音が出ました。
Realtek HD AudioではSWシンセサイザをONにすればMIDIの音が流れるようです。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

昨日の成果として。

昨日はいろいろありました。
まず転職。ナイトからファイターに転職しましたよ。
転職したときにぶわぁーっとなってすごかったですw
で、とりあずリープスマッシュを修得。ファイターといえば、これ!っていうスキルですね。無敵スキルなので、非常に便利。あとダッシュを覚えればこれ最強コンボ。残念ながらJPがたりなかったので、次のレベルで覚えるとしましょう。

前半は死者の舞踏さんとパーティを組み、クエストをこなしていきました。ボスまでは死者の舞踏さんにがんばってもらい、ボスは僕が頑張るといういつもの黄金パターン。これ最強。たまにボスにやられますが(^_^;)

後半は掲示板にも書き込んでくれたRasaさんと合流し、3人パーティでやってました。剣士×2と魔術師のパーティ。これが強い!大量の雑魚敵は魔術師の広範囲攻撃で倒せますし、剣士2人でボスの弾をどんどん消して、ボス涙目!(笑)剣士2人いるとボスがかなり楽になりますね!
LV20以上推奨面に最後に突入しましたが、結構楽にクリアーしちゃったw
今後パーティプレイをされる方は、ぜひ剣士を2人引き連れていってください(笑)

ということで、考えてみる。
魔術師と召喚師が広範囲攻撃系で、剣士が接近戦系&弾消し係なので、2人でプレイする場合は、剣士+魔術師または召喚師でパーティプレイをするとバランスがいいですよね。それプラスさらに剣士を1人足せば、ボス戦がらくになり、広範囲系の職業を加えれば雑魚戦が楽になる感じですね。
弓使い?あまりパーティ組んだこと無いからわかんないや(ノ∀`)アチャー

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

昨日中途半端にお伝えした課金アイテムについて追記します。

課金アイテムは、基本的に買わなくても普通にプレイできるレベルですね。
一番買う機会が多いのは、ゲーム中に使うコインでしょうか。1枚30円~20円(沢山買うほど安く買える)で売られています。コンティニューするときに1枚使うのですが、βテストと同じように、毎日ディリーコインとして、3枚支給されます。つまり、1日3回までは無料でコンティニューできるというわけ。平日はこれで十分です。4回目以降は買ったコインを使ってコンティニューするわけですね。4回以上コンティニューするのはまれなので(プレイする人の腕にもよりますがw)これも、とくに買わなきゃいけない!っていうアイテムでもないですね。

課金アイテムのメインはペット用のアイテムでしょうか?無料でもらえるペットもあるのですが、わら人形なのでw 可愛いペットが欲しい!て人は、300円で可愛いのが買えますよ、と。そのペットが進化するのにもお金がかかるらしいので、ペットにはいろいろとお金がかかりそうです。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

昨日からついに正式サービスがはじまりました。

正式サービスが始まって一番気になるところは課金アイテムだと思うのですが、このようになりました。
さらさらっとみた感じ、そんなに高すぎるって物もないような気がしますが、どうでしょうか。中には「これがこの値段!?」なんてびっくりするものもありますが、そういうのは買わなければいいだけでw

昨日の感じはこんな感じでした(笑)(わー、ブログも手抜きになってきたぞw)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write