忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1104 「ヴァルキリースカイ」 ≫ [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]

≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァルキリースカイ

昨日のヴァルキリースカイ。

昨日はヴェルベットバレー(LV21~)からスタート。
フレンド登録した人が一人もインしてないので、ソロでプレイしてみる。
ヴェルベットバレーはソロでも何とかなる難易度で、最後のボスもそんなに強くなく、さらっとクリアー。ボスの名前はカノープス。ゼノビアからわざわざご苦労様です(違)

ヴェルベットバレーをクリアーした頃に、丁度死者の舞踏さんが入ってきたので、ここからは2人プレイ。昨日まわったのは結局ヴェルベットバレーとエンシェントアビス(LV22~)だけだったのだが、エンシェントアビスの敵が硬い!ステージ2まではかなり楽で。「楽勝だな」なんておもってたら、ステージ3になっていきなり激ムズw このギャップはなんだ?w ははぁーん。ギャップで殺そうとしてるのか。簡単だよーっと見せかけといていきなり難しくする。そのギャップでこちらを殺ろうと。そうはいかんざき(古)
で、まあ、なんとかエンシェントアビスのボスまでいけたのだが、ここのボスが強い!

ボスの名前は

シーラカンス

え?なになに?なんのまちがい?

いままで、カノープスとか、ハーピーとか、ファンタジーな名前の敵が多かったのに、なぜにここのボスの名前がシーラカンスw せめてエンシェントフィッシュぐらいにしておいてくれw

さて、そんなシーラカンスなのだが、非常につよい!
強い原因は全方向に速いスピードで撃ってくる弾が非常に避けにくいのが原因だ。今までも同じような攻撃をしてきたボスはいるのだが、一発目と二発目の隙間が結構あったからまだ避けやすかった。しかも一発目と二発目が規則正しくずれていたので、次の攻撃が予測しやすい。
しかし、このシーラカンスの攻撃は一発目と二発目の攻撃の角度がランダムっぽい。そのため攻撃の隙間がほぼランダムになってしまっている。ということで、一発目と二発目を撃つ間に、瞬時に隙間を見つけ、そちらに避けないと三発目以降が非常にきつくなってくる。弾が出てくる方向もランダムっぽいため、次の攻撃が飛んでくる方向を見極めないとそこであぼーんなのである。

まったくシーラカンス強いじゃないか。どこでそんな知恵をつけてきたんだ。

なにはともあれ只今レベル22でござる。はたしてシーラカンスにかつ秘訣とはいかに?

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write