忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1103 「ヴァルキリースカイ」 ≫ [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]

≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

ヴァルキリースカイ

昨日のヴァルキリースカイ。

昨日いつものようにインしたあと、フレンド登録をチェックしてみると、2人インしてたけど、違うサーバーだったので、パーティプレイは諦めて早々にソロプレイ。もう日曜日の二の舞にはなりたくないぞー。

ということで、一人で突撃じゃー!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと不安も抱えつつ突撃してみると・・・あれ・・・おれ・・・戦えてる!!

レベル8ごろからソロでのプレイに限界を感じていた俺。そんな俺がいま、戦えている!なぜ!すごい!

理由はダッシュ(キー入力方向(デフォルトでは上)に無敵状態で一定距離移動し、触れた相手に連続したダメージを与える。移動距離はLvによって上昇。)を覚えたから。前から覚えていたけど、ようやく3回ほど使えるようになった。

剣士が一番困るのは雑魚がわらわら出てきて、わらわら弾を撃ってくる状況。そんな状況におちいったらもう駄目ポ。剣士は一度に沢山の敵を倒せない!
だがしかーし!ダッシュを使えば、全部は無理でもかなりの数の雑魚を一度に倒すことが出来る!(硬いのは無理だけど。)敵がわらわら~っと出てきたら、ダッシュで敵を倒し、敵の数を減らす!これで雑魚戦を乗り切る!

ってな感じで結構普通に戦えるようになった!やった!面白くなってきた!!

今まで難易度が高すぎて「もう駄目かもしれない」なんて弱気になっていたが、ダッシュを覚えたことにより、難易度低下。ちょっとだけ難しいよレベルに低下。ああ、ちょうどいいレベルw 

というわけで、非常にナイスな難易度に調整されたのでまた面白くなってきた。今こんな感じ。

昨日はワイドプレーン(LV19~)とミストクラウド(LV20~)をグルグル回ってました。ここのボスは弱いので助かる。この2つに関するクエストはほとんど消化したかな。ということで、昨日でLV20まで上がりました。
今日はヴェルベットバレーあたりを回れればいい感じ。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write