忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ヴァルキリースカイ」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァルキリースカイ

ヤフー検索で「ヴァルキリースカイ ブログ」でブログ検索すると、当ブログがトップに!
さすがヤフー。わかってらっしゃる(笑)

他の方法だとそうでもないんですけどね(^_^;)

拍手[0回]

PR

ヴァルキリーでスカイな日々

拍手[0回]


ヴァルキリースカイの欠点発見?

うーん、ついにこのゲームの駄目なところが見つかりました。
それはスタミナを消費することです!

スタミナって何?(。´・ω・)ん?

おーっと。みなさんにはまずそこから説明しなくてはいけませんな。
このゲーム、レベル10までは何度でも出撃出来るのです。

しかしレベル10になったら、出撃するたびにスタミナを消費してしまうのです。つまりずーっと出撃し続けることは不可能ってこと。
日付が変れば午前五時にフル回復するみたいなんですけどね。

これはたぶんヴァルキリースカイ中毒にならないよう、つまりネット中毒を抑えるための仕様だと思うのですが、これがちょっと困ったもんだ。

1回の出撃に10~30ぐらいのスタミナを消費します。
今、僕はレベル12の時点でスタミナは850です。一回30消費すると仮定しますと、28回出撃できる計算ですね。
28回かぁ。うーん。ちょっと微妙かなぁ?もう少し多い方がいいかな。
平日は使い切らないと思うけど、休日で28回は少ないなー。

消費したスタミナは釣りや、演奏や、料理で回復することが出来るのですが、これらどれもが回復スピードが遅い!そしてかなりゲーム上のお金がかかる。お金がかかるのはしょうがないとしても、回復スピードはもうちょっと何とかならんか?無理か?無理かなぁ~。

適度に遊べば問題ないんですが、世の中にはずーーっとゲームし続けちゃう人もいますからね。そういう人にゲームし続けさせないようにこのような仕様になっていると思うのですが・・・もうちょっと回復量を増やして欲しいかな。

魚釣り:魚1匹釣るごとにスタミナ1回復。
料理:釣った魚を焼いて焼き魚を作る。焼いた魚を食べるとスタミナ回復(魚のやけ具合によって回復量が違う)
演奏:楽譜を買って演奏すれば1回復/1分。聞くことも出来る。聞いているときは1回復/20秒。

100回復するのが大変なんだよぉ~(涙)


追記:スタミナを回復するには魚を焼いて食べるのが一番効率がいいように思います。たまにつれる大物を焼いて食べると100前後回復したりするんですよ。魚を焼くときは結構赤くなるまで両面焼ければ成功です。料理スキルが低いと魚を焼くこと事態失敗してしまうので、まずは料理スキルを上げることが先決です。

拍手[0回]


ヴァルキリーでスカイな日々




拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

昨日の夜も死者の舞踏さん(マカーブルさん)とパーティプレイを楽しんでいました。チャットしながらプレイしてて楽しかったですw

二人でどんどん進んで、レベル11まで上がりました。

昨日はディープフォレストの森のボスまで行きました。このボスの弾幕がまた凄かったw 今のところ、避けるスペース無いんですけど(^_^;)
そこは剣士の出番で、弾を次々と消してスペースを作るわけなのですが、これ剣士居ないと避けれなくないか?(´・ω・`;A) アセアセ
SSを撮って皆さんに見せたかったのは山々なんですが、コントローラーから手を外す余裕があるわけもなしw あまりの弾の多さに死者の舞踏さんがアボーン!その後一人で何とか撃破!ふふぇ~。つかれた~。

でもおもしろかったよー!

拍手[0回]


ヴァルキリースカイをべた褒めしてみる

ヴァルキリースカイおもしろいおー。
面白すぎてほかの事が手につかないオー。
おもろおもしろすぎおもろですよ!

今までのMMOPRGってどこか軽いイメージというか、ペラペラな感じを受けるときがあったんですが、これは違う。ゲームとしてちゃんと作ってある。5000円で売ってても買っちゃうくらいの勢い。もう5000円払うから売ってくれ!!(暴走)

さて、このゲームは戦闘が肝心だと思うのですが、その戦闘部分もいい感じなんです。同じステージでも何通りかあるらしく、リトライしても敵の出現が違ったりして、マンネリ化しないようになっております。

クエストもあるのですが、他のゲームのようにクエストをこなすために無駄に頑張らなきゃならないということもなく、今挑めるステージをこなしていれば自然とクエストもこなせるようになっています。

レベル1つ上げるのに何時間もかかるゲームも多いですが、まあそれなりにはかかりますが(笑)レベルアップするために延々と同じ動作を繰り返す必要はありません。レベルが低くても腕があればクリアーできますしw

シューティングが好きな方はぜひトライしてください。はまりすぎ注意ですが(^_^;)

今のところサーバーが安定しないのが唯一のマイナス材料ですね。

拍手[0回]


死者の舞踏さん発見!





というようなことがありw
奇跡的にマカーブルさんと今日出会うことが出来ました!


途中チャットが使えなくなったり、最後サーバーが落ちたりいろいろありましたが(笑)パーティプレイを楽しむことが出来ましたw
おもしろかったおー。
ヴァルキリースカイは一人でやっても面白いけど、パーティプレイをするとさらに面白くなってやばすやばすぎやばすですよ!
フレンド登録したので、今度から簡単に会うことが出来るおー。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

そーすけさんからヴァルキリースカイの戦闘画面のスクリーンショットも見てみたいということで、スクリーンショットをとってみました。こんな感じ。

結構弾多いですね。これが多人数プレイになると敵がさらに増えてさらに弾が増えますw

しかーし!そんなときは剣士がいれば大丈夫!敵の弾をどんどん消すことが出来ますぞー!
旅のお供に剣士をお忘れなく!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write