忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ヴァルキリースカイ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァルキリースカイ



サンディータウンクリアーできねぇー!

中ボスが無理です。コンティニューしまくれば倒せますが、ボスはそうも行きません。だいぶ弾の出方とかも覚えたんですが・・・やはりレベルが足りなさ過ぎる。
これ以上ここで頑張っても不毛なので、クエストをこなしてレベルを上げましょう。サンディータウンで鍛えられたので、他のステージは結構楽勝ですw

拍手[0回]

PR

ヴァルキリースカイ2010-03-27-01サンディータウン(LV40~) ステージ3

ヴァルキリースカイ2010-03-27-01サンディータウン(LV40~) ステージ3





サンディータウンきっつー。


ここまで順調でしたが、サンディータウンに来て突然ストップ。雑魚の攻撃もきついが、中ボスが強く、ボスはさらに強い。こりゃー無理かも(´・ω・`;A) アセアセ
そろそろレベル上げ作業に戻らないと無理かもorz トホホ。

拍手[0回]


3月24日のヴァルキリースカイ

レイレススワンプ(LV38~)に行くぜー!

レイレススワンプ中ボス

レイレススワンプボス



レイレススワンプクリアー!
次はデッドプレーン(LV39~)に突撃ダー!


デッドプレーン中ボス ケルニル



クワガタですね。

デッドプレーン ボス フレキトス




うおーー!
まだだ!
まだ終わらんよ!




フレキトス撃破!




ついにレベル40、サンディータウンに突撃だぜー!


サンディータウン(LV40~)ステージ1

ついに雑魚敵が一撃で落ちなくなってきました。
そろそろレベル上げとかないとだめかなぁ。

拍手[0回]


昨日のヴァルキリースカイ





あら?ルインブリッジクリアーしちゃった


まさかクリアーできるとは思ってなかったから、ボスの動画とりそこねちゃったよw スマソ。
しかも音がとれてないです。かさねてスマソ。今日は音なしでお願いします。(>_<)

それでは気を取り直して、パブリックゲート(LV37~)へれっつごー!








パブリックゲートクリアー!

早い弾が飛んでこなければ比較的楽ですね。

今日はレイレススワンプに行ってみるぞーい!

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ

ルインブリッジのステージ3がクリアーできませんw
中ボス強いなぁ~
1回だけ勝てたんですけどね。
なかなかパターンを読みきれません。
もう一つレベル上げればもう少し簡単に勝てそうな気がします。どうにもパンチ力不足(只今LV31でございます。)

勝てない理由はもう一つありまして。

テレビを見ながらプレイしているのが勝てない理由だなw



ふはははは
レベルだけではなく、さらにテレビを見ながらプレイするというハンデキャップを与えているということだよ!


拍手[0回]


ヴァルキリースカイ@今後の方針

フレンド登録している闇夜さんがレベルカンストしました。

すごす( ̄□ ̄;)!!
やはり週末にレベル50になりましたね。すごいっす。やりすぎっす(笑)
まあ、世の中にはもっとやってる人もいるわけですが。

昨日は誘ってくれたのにごめんよぉ~
只今、どれだけレベルを上げずに突き進めるか?という修羅の道を爆走中なのだ。
ということで、しばらくはソロで頑張ろうと考えてる。
おいらの挑戦を暖かく見守っておくれ。

さてさて、なんでこうなったかというと、、、

あ、言い直そう。

なんでこうなった?

ヴァルキリースカイを始めた頃は、自然にレベルもあがって、クエストも自然にこなせて、「ヴァルキリースカイおもしろいなぁ~」ってな感じでヴァルキリースカイを楽しんでいたんですけど、レベル25ぐらいからクエストのバランスが崩壊しだして、クエストを消化するためにプレイを続けると辛くなってきた。こりゃいかんということで、ちょっと考えてみると、クエストを消化しようとするから辛くなるんだと。レベルを上げようとするからつらくなるんだと。それを発見しましたよ。
ということで、クエストをこなすのをやめ、無理にレベルを上げるのもやめ、シューティングゲームとして楽しむために、とにかく進めるところまで進もうということに。
結果面白くなったので結果オーライです。
ってな感じに今後の方針を決めました。<(_ _)>
意外とこの方針はオススメです。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ@バーストアビスのボス~

ようやくバーストアビスのボスが倒せました。



その後グローフォレストへ

ここは1回でクリア。さくっと終了。
その後ノアトゥーンのサイドポート(LV34~)へ。

ここもサクサクっと終了。
次はアンティークパレス(L35~)へ

只今アンティークパレスを爆走中。
ボスに突撃じゃーヽ(`Д´)ノ

なんとか撃破!
次はルインブリッジ(LV36~)だ!

中ボス~
動画を撮りながらだと中ボスの誘導弾の表示がおかしくなって非常に避けにくくなってしまいます。録画に向かないボスだw

只今のレベルまだまだ31
レベル差が5も離れるともらえる経験値が減るようだ。

拍手[0回]


ヴァルキリースカイ@インする人


土曜日の午後8時ごろのヴァルキリースカイのサーバー状況。
わーい、人すくなくて快適にゲームできるね!(●⌒∇⌒●) わーい
いやいやいや(>_<)
だめでしょ(ノ∀`)アチャー

一時期、この全てのサーバーが「混雑」するような状況だったのですが、現在ではこんなもんです。フレイヤサーバーが混雑することはあっても、他のサーバーが混雑するのは結構稀になってきました。つまりそれほどプレイヤー離れが進んでいるって事です。

どうしてこうなった?

考えられる主な原因は3つ。

まず1つ目は前々から言っている「スタミナ制度」
これいるかねぇ?
LV10まではスタミナを気にせずどんどん出撃できるのですが、レベル11になったとたんスタミナ制度のため、突然出撃回数が制限されてしまう!出撃したくても出撃できない状況におちいってしまうこともしばしば。あぁ~なんだこりゃ。これでテンポが悪くなってしまう。
テンポが悪くなるといえば「夜」もテンポが悪くなります。夜は消費スタミナが倍になるので、自然と出撃は自粛されます。この間は休憩時間なのでしょうが、半強制的に出撃できなくなるというのもこれいかに?夜は難易度急上昇!ぐらいにしとけばよかったのでは?などと思ってしまうしだいであります。

2つ目は「武器、防具の耐久力」
これいるかねぇ?
敵にやられると防具の耐久力が減る。敵を攻撃すると武器の耐久力が減る。これはしかたないとして、結構減るのが早い。結構ちょくちょく町に戻って耐久力を回復しなきゃならない。これもこまりもの。ソロなら問題ないのだが、パーティを組んでいるときはパーティメンバーに一言言って町に戻らなきゃならない。その間パーティメンバーはぽつーんですよ。ぽかーんですよ。まあ、他のメンバーも町に行って修理すればいいのですがね(^_^;)とにかくこの「修理」する間があるので、テンポが悪くなりますよね。最大耐久力がどんどん減る今のシステムだと、どんどん町に帰る頻度が増えますしね。

3つ目は難易度。普通のゲームなら難易度設定があるのが当たり前ですが、このゲームはオンラインのため、難易度設定が出来ません。なかなか万人にちょうどいい難易度でゲームを作るのは難しい。いやそれは無理でしょうね。これはある意味しかたのないことなのかもしれませんが、、、とにかく難易度設定が出来ない。そのため、人によっては「難しすぎる!」難易度だったりします。多分「簡単すぎる」って人は稀でしょう。難しすぎるってのは問題だ。難しすぎたら自然とやらなくなりますからね。無理ーってなもんで。

てなところが主なプレイヤー離れを起こしている原因だと思われます。改善は難しいかな?

4つ目は

っておーい!3つって言っただろう!なぜ4つ目を言う!
いいたいからさ(●▼_▼●)
えー、4つめはぁ~パーティがぁ~組みにくいことかなぁ~(ゆるいきゃらに変更)
くみにくいというかなんというか、えーっとあのー、そのー。
まあそんな感じ♪(適当)そんな雰囲気ですよ。雰囲気。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write