忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2746 「デモンズソウル24日目」 ≫ [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741]

≪ デモンズソウル あとがき的なもの |PageTop| デモンズソウル23日目 ≫

デモンズソウル24日目

他の場所を回ってみても、オストラヴァ君からもらった鍵を使う場所が見つからなかった。ということは、ボーレタリア王城の中にあるのだろうか?たどってきた道を全て思い出して見たが・・・。

ん?そういえば!思い出した!赤目の騎士がいた場所で開かなかった扉があったはず。あそこなのか?

おおおおお!きた!ここだ!
扉を開くと目の前に騎士が・・・誰だろう?

古き王ドランと名乗った。自分を試すと言う。ドランが攻撃してきた!
ドランは大して強くないのだが、HPがめちゃくちゃあるな。こちらの攻撃があまり通じないのもあってHPがなかなか減らない。

少しHPを減らしたら、ドランが認めると言ってきた。
奥にある地面に刺さった剣を抜くと、「デモンブランド」だった。

で、この剣・・・めちゃくちゃつえぇ(笑)
今もっている武器で一番強いのが竜のロングソード+4(攻撃力266)なんだけど、デモンブランドは攻撃力480。圧倒的じゃないか(笑)
これでかつる!(勝てる!)・・・はず。
だが、この剣は大剣なので、振りが大きい。ちょっと難しいな。

「一度きりの復活」が効いているときは、「完全な防護」が効かないのだろうか?魔法が発動しない。しょうがないので、「一度きりの復活」だけでがんばってみるか。

よし!デモンブランドの威力は凄い。老王オーラントに効いている!老王オーラントも強かったが、何とか倒した!
90600のソウルポイントゲット。偽王のデモンズソウルゲット!

神殿に戻ると大きな穴が開いている。火防女(ひもりめ)さんに話しかけると獣が呼んでいるとか。獣が呼んでいる?どの獣?
おおーっと。火防女(ひもりめ)さんに引っ張られ、一緒に穴に落ちた。

落ちた先には大きな獣?が。獣というより大きな森のようだが・・・。火防女(ひもりめ)さん、どういうこと?
獣といわれる森のような中に入っていく。

・・・あれ?何も起きないんだけど?
反対側に進んでみる。神殿に戻る要石がある。その先は遺跡の跡のようなものがあり、さらにその先は広大な砂漠だ。(途中までしかいけないが。)
もう一度獣の中に入ってみる。あぁ、木を切って進むのか。

途中まで進むと、歓迎?された。どうやら敵対はしていないらしい。
お!霧のカーテンだ。霧の中に進むと、ボス「なりそこないのオーラント」が出現。オーラントとはいえ、元の姿はとどめていない。巨大なサンショウウオ?みたいな敵だ。
すこぶる弱い(笑)さくっと倒し、18000のソウルポイントを手に入れた。

少し先に進むと、地面に剣が突き刺さっている。剣を引き抜くと「ソウルブランド」を手に入れた。強いみたいだが、魔力が足りず、装備できない(⌒~⌒ι)

火防女(ひもりめ)「獣と共に久しく眠り、私たちがあるべき姿にかえりましょう」

デモンズソウルクリア。

火防女のデモンズソウルを手に入れた。うーん、彼女は死んでしまったのか。

次のムービーでは・・・火防女(ひもりめ)に自分を蘇えらせてもらうムービーが。2周目の始まりのようである。

ああ、やっぱり(行ける所は)5つだけだったんだな。でももしかしたら6つ目は何かの条件を満たせばいけるようになる・・・とか?

約84時間でのクリアとなりました。プレイ日記を書きながらだから、実時間は75時間ぐらいだろうか?
ソウルレベル104
体力30 知力15 頑強32 筋力26 技量28 魔力10 信仰28 運15
儚い瞳の石(使用者の肉体を取り戻す)不使用
青い瞳の石(ソウルサインを出し、別世界の戦士に助けを求める)不使用
黒い瞳の石(拡散した別世界に侵入する)不使用
白い瞳の石(ファントムを送還する。あるいは元の世界に戻る)不使用
攻略情報 無し

以上デモンズソウルプレイ日記でした。

近日中に加筆、修正したものをホームページの方にアップする予定なので、そちらもお楽しみにお待ちください!ということで、しばらくはホームページ作成の方にベクトルの方向を変えるかも、です。

エルアキ☆の次回作にご期待ください!(^o^)/~~~

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

お疲れ様です!

流石ですね、凄いです。
俺がやる時は可能な限りレベル上げて楽して倒す感じになると思います。
他の人と同時に購入して遊んでる時以外は速攻で攻略情報見て、アイテムとかイベントを全部チェックしながら進めるような事がいつの間にか当たり前になってしまってます。
昔に比べて集中力が続かなかったり、リアルの事情で時間があまり取れなかったりする内にそうなったんだとは思いますが、ここにお邪魔するようになって、エルアキ☆さんのプレイ日記を読んで、改めてゲームの本当の楽しみ方を思い出させてもらった気がします。
そんなこんなで、とても楽しませて頂きました、ありがとうございました^^ ホームページの方のプレイ日記も楽しみにしています! 

From 【鈴水】 ||2012.10.09 01:40編集

ねぎらいのお言葉サンキューです!

僕も攻略情報を見たり見なかったりですが、デモンズソウルに関しては、「攻略情報を見ずに、オフラインモードでプレイするのがオススメ」という情報をどこかのブログで見ていたので、(オフラインモードにはしませんでしたが、)攻略情報には目を通さずにプレイしました。これは正しかったと思います。このゲームは死んで覚える覚えゲー的な側面もあるので、その答えを最初からわかっていたら、答えがわかっているクイズゲームをするようなもので・・・ってのはたとえとしてあっているのかどうかわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・まあ、とにかく、自分の体で覚えるゲームなので、その辺は答えを見ずにプレイできてよかったなーと思います。
これからホームページの方もがんばりますので、そちらもよろしくです!そしてダークソウルでまたお会いしましょう(笑)(^o^)/

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.09 20:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ デモンズソウル あとがき的なもの |PageTop| デモンズソウル23日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write