忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2741 「デモンズソウル20日目」 ≫ [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739] [2738] [2737] [2736]

≪ ちょ!先月買ったばかりだって! |PageTop| いらないものを削除 ≫

デモンズソウル20日目

公式ホームページを見てみると、魔力が10以上あれば魔法が習得できるらしい。
今の私の能力値は8。あぁ。だから魔法覚えれないんだ!とりあえず後2上げないとなぁ・・・。
一つ上げるのにソウルが33000ほど必要か・・・。ちょっと長いな(⌒~⌒ι)

案外すんなりだった(笑)
おおー!魔法が学べるようになってるー!(嬉)ちゃんとフレーキ先生からも学べるようになった。デモンズソウルと引き換えに強力な魔法が学べるようだ。
硬質のデモンズソウルを使って「火の飛沫」を覚えた。使ってみた。弱かった(´д`;)
遠くからちくちく魔法攻撃してドラゴンを倒そうと思ったが、あまりにもダメージが低すぎる。ダメだこりゃ。

代わりに水のベール(炎のダメージを軽減する)にした。

2回目のドラゴンの炎を抜けるとボーレタリアのオストラヴァ君が。
ここでオストラヴァ君の出生の秘密が明らかに!鍵をわたして彼は逝ってしまった・・・。

先に進むと赤色のファントムが。なんと盾で攻撃を防いでもダメージを受けてしまう!かなり強い。
何度か挑み、暗銀の盾を装備して挑む。この盾ならダメージを受けない!どうやら相手の武器に魔法効果があるようだ。
あとは盾で防ぎつつ、槍で突いてやると、結構簡単に撃破!ルーンソード&シールドゲット!
ふむふむ。ルーンソードは魔法攻撃が強いようだな。魔力が足りなくて装備できないけどね(⌒~⌒ι)

先に進むとエレベーターがあった。エレベーターで上に上ると次のステージへ。

老王オーラントが出現。剣が光って伸びている。
どひー!強い!あっという間に負けてしまった。
(オストラヴァ君がどこかにある剣を探せと言って鍵をくれたが、いったいどこの扉なんだろう?場所がわからない。どこかの墓場?だろうか。)

2発で死ねる(>_<)おじいちゃんつおい・・・。

城では鍵を使う場所が見当たらないので、嵐の祭祀場へ行ってみる。
あの透明な敵は、時間が経つと復活するポイントがあることが判明。そして槍が効果的だ。
先に進むと、ボス「古い勇士」が出現。ソウルが貯まっていたので即「避難」。(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'サラバ~☆

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

正に

「腐っても王」という感じですかね。
剣を探すも何も2発で逝くとなると鎧なり盾なりの方が重要な気がしますが、探せって言うくらいだから凄い剣なんでしょうねきっと。

魔法も使えるんですね。 ステ振り次第では魔法使い的なキャラも作れちゃうもんなのでしょうか・・。

From 【鈴水】 ||2012.10.03 23:55編集

王様強い。ウルティマでしょうか?

王様がとても強いです。ウルティマでしょうか?
あっちは無敵だけどね!
こちらはダメージが与えれる分、まだましなはずだ。まだダメージ1も与えてないけどね!!その前に死する。
その剣があれば何とかなるような気がします。どんな効果があるのかは知らないのですが(笑)

この世界には魔法もありますよ!最初から「魔術師」も用意されていますし。最初から魔法が使えるのは魔術師と貴族ですね。魔法があれば楽・・・な場面もあるはずです。

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.04 19:27編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ちょ!先月買ったばかりだって! |PageTop| いらないものを削除 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write