忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2748 「雑談」 ≫ [2753] [2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743]

≪ 雑談その2 |PageTop| デモンズソウル あとがき的なもの ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑談

ついさっき、近くのGEOに行ってきて、PS3のコーナーを見てきたのですが、結構PS3でプレイするゲームありますね。例えば、ドラゴンズドグマ、スカイリム、ドラゴンエイジとか。特にドラゴンエイジが安くて安くて。思わず買いそうになりました(笑)まあつまり、他にもいろいろやるゲームあるからPS3買ってよかったね、ということで。うんうん、よかったよかった。

これの前にウィザードリィオンラインの評価を見ていまして。で、どうやらウィザードリィオンラインは課金しないと面白くないという話だそうな。月に5000円~1万円程かければプレイするのに何の支障も無く楽しくプレイできそうです。なるほどねー。それくらい課金して自由にプレイしてみたいものです。自分のお金じゃいやだけど(笑)そんな金額を見てからだったので、PS3の中古ソフトが非常に安く見えてしかたなかった(笑)まあ実際安いんだろうけどね。ソウルキャリバー4も1280円。やっすいなぁー。
ソウルキャリバーって昔武器の耐久度があったと思うけど、あれって1だけでしたっけ?2をやったのもかなり昔なので忘れてしまったけど。

ドラゴンエイジを検索してみると、ベスト版を買ったほうがよさそうですね。ベスト版を買えば全てのコンテンツが含まれて、完全に遊べるみたいです。だからあの中古ソフトが安かったのか。安いのには理由があったってわけか。

少し前にウィザードリィ運営チームからメールが来まして、内容がこちら

【 Wizardry Online ディメント褒章と忘却の遺産プレゼント、おかえりなさいキャンペーン 】

-------------------------------------------------------------------------------------------------------◇◆

 『Wizardry Online』運営チームです。

 Wizardry Onlineはおかげ様で正式サービス1周年を迎える事となりました。
 1周年を記念して、お得なキャンペーンを開催いたします。
 この機会に是非、Wizardry Onlineへログインをしてみて下さい。
 (中略)
 このメールは『Wizardry Online』の会員登録をし、ゲームへの最終ログインが2012年
 6月31日(土)以前のアカウントにお送りしております。

私がログインしたのって6月31日よりも前だったのね。結構前だなーっと思っていたのですが、どうやら9月もログインしていたようです。何故このメール届いた?w もしかしたらアイテム貰えるかもしれないという淡い期待を抱いて(そして絆をユニオンにささげるため)今日久しぶりにログインしました。30分もログインしていなかったと思うのですが、久しぶりに昔の仲間に出会い、ちょっとナツカシス。ちゃんと続けてるんだなー。凄いなー。
私ですか?いやもうだめです(^_^;)(ときどき)吐きそうになりますw

音楽ダウンロードが10月1日からさらに厳しくなったようです。あー。こりゃー完全に動画に取り入れるのダメだ。はぁ。厳しいねー。Youtubeの著作権フリーの音楽を利用するしかないのかなぁ。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

ウィズオンは…

私には無縁なゲームだと確信しました(^_^;)
月に5千~1万円って、年に12本のゲームソフトが買えるじゃないか(笑)
お金持ちが遊ぶゲームですね~、オンラインゲームは総じてそうかな…。
おとなしく、ぼっちで古ゲー遊んでます!

From 【めい】 ||2012.10.14 21:14編集

課金しない場合はさらに時間がかかります。

>めいさん
ウィズオンを続けるにはいろいろと条件があるでしょうね。月に一定の課金が出来る。ネットでのコミニュケーションに支障がない。積極的にコミュニケーションをとれる。チャットが早い。ゲーム内での操作がある一定レベル以上に上手い。ずっと同じ敵を狩る「狩り」に違和感が無い。等等。その各条件全てを満たしたプレイヤーのみが残っているという感じでしょうか。なにはともあれ、ある程度課金しないとレベル上げが辛過ぎる。課金しても結構なものなのですが(^_^;)
私もおとなしくコンシューマーゲームをしていることにします。

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.14 22:25編集

なるほどなるほど

確かにPS3いい感じにソフト出始めてる感じですよね。
最初の頃は高いしソフトないしで、「こんなの買っても」って感じでしたけど。
PCと違って、OSがどうの性能がどうのという煩わしさもないですし。
今うちの環境ではゲーム機で遊ぶのはちょっと無理なんで、その金額があればPCを強化しちゃいますけど^^;

しかしwizonそんなに金掛けないとダメなんですかね・・。
複数アカとかは別として、月額課金のゲームなら高くても3千円もありゃあ十分だと思うので、5千円オーバーとかぼったくりとしか思えないですが・・。

From 【鈴水】 ||2012.10.15 00:19編集

無題

>鈴水さん
まあ、5000円から1万円っていうのは何不自由なくすごすためにはそれぐらい必要ということであって、3000円程度でもそれなりに大丈夫だと思います。ディメントとバッジス×3個で約3000円。何はともあれディメントを使うのが最低ラインでそこからバッジスなり保護なりスフィアなりいろいろそろえると月に5000円以上はかかりますね。限定アバターを出すためにスフィアを5000円買っても出なかった人もいますから、アバターを全種類そろえるとなるとやはり月に1万円は見ておかないとダメっぽいですね。
ということで、今のウィズオンは沢山の人からちょっとづつお金をもらうのではなく、少数の人から沢山のお金を集めるほうにベクトルが進んでいる(いや最初からか?)のではないでしょうか。

PS3のソフトを見てみると、結構プレイするソフトがあってよかったですw どのジャンルも満遍なくそろってきたかんじですし、PS3の美麗画像を見るだけでも価値があると思います。FF13、500円のときに買っておけばよかったかなぁ(笑)まさか本体買うとはそのとき思わなかったもんなぁ。

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.15 20:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 雑談その2 |PageTop| デモンズソウル あとがき的なもの ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write