忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2745 「デモンズソウル23日目」 ≫ [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740]

≪ デモンズソウル24日目 |PageTop| デモンズソウル21、22日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル23日目

嵐の王を倒すと、祭祀場はこれ以上進めないようだ。祭祀場クリア。
嵐の王がいた場所に戻るとまたエイが大量発生。弓矢で倒すが・・・ソウル体のときは1発で倒せていたのに、肉体だと1発で倒せない。どうしてだろう?

ストームルーラーを嵐の王がいた場所で使うと(攻撃すると)天を切り裂く攻撃が出来ることが判明!これで空飛ぶエイが少し倒しやすい。しばらくここで稼ぐか。

しばらく稼いだ後、塔のラトリアに囚われているソウル体を助けようとして・・・落下する。(死亡)あの鍵ってどこにあるんだぁ~?

またソウル体になってしまった。トホホ。儚い瞳の石(使うと肉体を取り戻す)を使えばいいのだが(しかも今となっては結構安く買えるし、在庫は沢山あるし)、今まで一回も使ってないので、どうせなら使わずに全クリアしたい。

知力を15まで上げて、MPを106まで伸ばし、勇士のデモンズソウルを使って「一度きりの復活」(消費MP100)を覚えた。これで先に進めるか?

また少しソウルを稼いだ後、「竜の神」に行ってみる。
やっぱり強い。紫炎の盾で炎を防いでも、HPの7割を持っていかれる。

なんとか2つ目のボウガンを作動させることに成功。竜の神がだいぶ弱った!残りHP15%。
竜の神を倒した!32160のソウルポイントゲット!貰えるソウルポイントが意外と少ないな(⌒~⌒ι)
竜の神を倒したことでストーンファング坑道クリア。

後、残るのはボーレタリア王城の老王オーラントだけだが・・・。

完全な防護を使ってみた。なんだろこれ。体中を巨大なシャボン玉で覆われたような感じになる。ちょっと変な感じ。しかも効果時間もそんなに長くない。アララ(⌒~⌒ι)でも効果はかなりあるな。受けるダメージがかなり減らされる。防御はこれでなんとかするか。後は攻撃だが・・・。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

天を切り裂く攻撃!!

それはカッコいい!!・・けど、そこで、だけ・・?
俺はまたいろんな手続きを経て真の姿を取り戻すものだとばかり・・^^;

竜の神攻略おめでとうございます! 着々と進んでますね~、凄いです。
次回も楽しみにしてます。

From 【鈴水】 ||2012.10.06 22:57編集

神の力を超えたぞー!(笑)

>鈴水さん
私もストームルーラーは何かしらをして力を復活させるというものだと思っていたいのですが、どうやら、あの場所だけで昔の力の一部を発揮できる、というものだったようです。あれは完全にエイ倒しの剣ですね(笑)

ようやく竜の神倒せました!やはり神というだけあって強かった。普通の攻撃は全く受け付けませんしね。さて次回はあのおじいちゃん。攻略できるかなぁ?

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.07 11:39編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル24日目 |PageTop| デモンズソウル21、22日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write