忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2734 「デモンズソウル16 17日目」 ≫ [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2729]

≪ ガンダムAGEが終わったので感想でも書いておこうかな。 |PageTop| バイオハザード6体験版をプレイしました。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル16 17日目

16日目
レベルが足りないのかと思い、嵐の祭祀場でソウルポイントを稼ぐことに。強欲の指輪(敵を倒して入手するソウルの量が増える。約1.2倍ぐらい?)も手に入ったし。

一つわかったことがある。
竜のロングソードつえぇ!
この武器がガイコツ兵士にたいして強いのか、炎攻撃が加わるから強いのかわからないが(たぶん後者)、今まで3回、4回、槍で突いていたものが2発に。2発突いていたものが1発に!これでかなり楽に稼げる。
あとわかったことは、相手の状態によって与えれるダメージが違うこと。のけぞっているときに攻撃すると、通常よりも大きなダメージを与えることが出来る。逆にこれは自分にも当てはまるのだろう。(こういう細かいところにもちゃんと手が届いているのがこのゲームの凄いところだね。)

竜のロングソード以外に使える武器は無いものかと、今ある武器を探してみる。打刀(刀)が良いかと思い、鍛冶屋に持っていく。
裂傷の打刀というのに加工できるらしいのでやってみた。+2まであげれたが、物理攻撃があまり伸びない(´・ω・`;A)出血能力は凄く上がった。血を流す敵には有効ということだろうか。刀、もう一本欲しいなぁ

・・・。


17日目
今日もソウル稼ぎ。
今もっている使えそうな武器を強化してみると、祝福されたメイスが強いことが判明。魔法攻撃ダメージも入るのだろう。ガイコツにもかなりいいダメージが入るので祭祀場で戦いやすくなった。
赤目のガイコツから打刀(2本目)を手に入れた!でもこの武器重いんだよな(^_^;)
打刀を鋭石の欠片で普通に強化。うーん、いまいちだな(´・ω・`;A)この武器は出血効果があるからいいんだけど、どうも出血効果がある武器は攻撃力が弱いらしい。
ようやく武器の見方がわかってきた。←ようやくかよ(笑)
付加パラメータに対応した記号はその能力に応じて武器の威力が上がるらしい。(Aが高くEが低い)基本的な武器能力もそうだが、付加パラメータによって伸びる能力も見逃せない。
魔法攻撃、炎攻撃が付いている武器はかなり強い武器だ。上げる素材を見つけるのが大変だったりするのだが。

打刀を+3まで上げると上質の打刀+1か水銀の打刀+1に上げれることがわかった。水銀の打刀は出血効果に加え、毒付加効果も足されるみたいだ。だが基本物理攻撃がよわ・・・うーん。(´・ω・`;A)
という微妙な武器なのだが、強化に必要なソウルはやけに高い。1回で2000以上かかってしまう。これだけ高いって事は何か強い理由があるんだろうな。とりあえず水銀の打刀にしてみた。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

打刀か!!

刀が登場するゲームは多いですが、「打刀」が出てくるとは思わずニヤリ。
先に進むなり強化するなりした後「太刀」になったりするのか、刀でも別系統として扱われてるのか・・興味津々です。
「水銀の打刀」が毒属性で基本攻撃力はそれほど強くないという事は、毒状態になった継続ダメージとかが強いのでしょうかねぇ。
戦闘時の細かいダメージ設定といい、かなりやる気出てきました。
難しいゲームだけに途中で挫けてしまう可能性大ですが、PCの問題もほぼ解決したっぽいので、PC版、楽しみです。

From 【鈴水】 ||2012.09.30 14:02編集

環境が揃ったらダークソウル

ロングソードが2.5 メイスが2.0に対して打刀は5.0という重さ。打刀好きとしてはぜひ装備したいところですが、重さが結構ネックですね。その場合はちょっと軽い鎧に変更すればオーケー!
水銀の打刀は強化すれば毒攻撃がどんどん伸びるみたいです。相手を毒&出血で倒す武器ですね。

お!やる気が出てきましたか!なんだかんだ言って、デモンズソウルは面白いので、ダークソウルも面白いと思いますよ!PC版をお楽しみに!

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.01 00:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ガンダムAGEが終わったので感想でも書いておこうかな。 |PageTop| バイオハザード6体験版をプレイしました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write