忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2739 「デモンズソウル19日目」 ≫ [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734]

≪ いらないものを削除 |PageTop| マイクロアド終了のお知らせ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル19日目

調子が悪い(⌒~⌒ι)
ドラゴンが炎を吐いているところまで赤目の騎士2匹、アーチャー2匹、アサシン1匹を倒さなきゃならないんだけど、赤目の騎士は結構強い。アサシンも侮れない。ドラゴンまでなかなかたどり着けないorz

炎に対して効果が高いといわれている紫炎の盾(重さ8.0)を使い、ドラゴンの炎を防いでみる。スタミナが満タンのときはスタミナを全て使い、HPが微減。スタミナが足りないとスタミナ、HPが激減。なかなかつらいのぉ。

白の弓を装備するため、技量を24まで上げたが・・・今使っている粘質の複合ロングボウ+3の方が攻撃力が微妙に高い・・・。微妙だけどね。射程距離が長い分白の弓の方がいいかな。0.5だけ軽いし。
ソウルを稼ぎつつ紫炎の盾を+5まで強化。この盾は重いから、この盾に見合った鎧に替えたほうがいいかなぁ?
紫炎の盾を標準で装備するとなると、鎧は聖者のローブになる。またこのローブか。
聖者たるもの、いつも聖者のローブを身にまとわなければならないということか。(←とんだ勘違い)
ということで、今は聖者のローブを着つつ、紫炎の盾を装備してみる。これでドラゴンの炎を避けなければならないが・・・。

最初のドラゴンの炎を避けて通過すると、ドラゴンは次の場所に行き、また炎を吐く。それを今度は正面突破しなければならない、という無茶振りである。うーむ。
ドラゴンをよく見ると、炎を少し左右に吐き分けていることがわかる。そのタイミングを見計らって突き進まなければならないのだろうが・・・次の安全地帯が見えない。いったいどこまで走ればいいのか?(⌒~⌒ι)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

なんかリアル

重い盾を装備する為に軽い鎧を着る。
そういう戦略を考えなきゃいけないところがなんかリアルでいい感じですね。
実際その状況に放り込まれた自分を想像すると泣きそうですが^^;
炎を吐いているドラゴンに正面から突っ込む! 正に勇者エルアキ☆! あ、聖者か(笑)

From 【鈴水】 ||2012.10.02 22:36編集

人は俺を聖者エルアキ☆と呼ぶ(笑)

エンディングまでなくんじゃない。と、昔誰かが言っていました。
泣かないで!w まだ始まってないよ!(笑)
炎を吐くドラゴンに真っ向から突っ込む状況を作るとは・・・
フロムソフトウェアはすごい!

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.03 19:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ いらないものを削除 |PageTop| マイクロアド終了のお知らせ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write