忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2730 「デモンズソウル13日目」 ≫ [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725]

≪ デモンズソウル14日目 |PageTop| デモンズソウル12日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル13日目

暗銀の盾(カット率:物理、魔法ともに100%)を装備して塔のラトリアへ。この盾があればあのタコの魔法も防げるはず。
ここは牢屋が並ぶ場所らしく、途中牢屋の鍵を使いつかまっている人を助ける。・・・ちょ!通路に固まらないで!じゃまでしょ!
タコが鈴を鳴らしながらこっちに来た!後ろにはさっき逃がした人がたむろしている。後ろに逃げれない。あわわ(´д`;)
タコの魔法を防ぐ!しかしスタミナが激減!また魔法が来る!防げない!ぐわわわ!

-死-

それにしてもこの助けた人たちは何だ?顔はゾンビみたいな顔してるし、こちらの邪魔ばかりする。凄く攻撃したいのをグッとこらえる。
わーまたタコに見つかった!ローリングで逃げる。間に助けた人達挟む。タコもこちらに来れない(笑)

ついにタコを倒したぞー!攻撃したら案外もろかったw
二匹目のタコも倒した。倒し方さえわかればどうということは無い。

ここは牢獄で、見回っている看守があのタコ頭の敵らしい。タコ頭がそこかしこにいる。
HPが低いので倒しやすいのだが、魔法攻撃が凄く痛い。

カッコイイ鎧を発見。フリューテッドシリーズとでも言おうか。フリューテッドヘルム、アーマー、ガントレット、レギンス。
強いが重い。装備できるのはいつの日か。
カイトシールドを発見。黄色いドラゴンが描かれていてカッコイイ。カッコイイが能力は普通。普通すぎる。いらない(/・ω・)/ぽいっ

奥まで鍵を取りに行き、賢者フレーキを救出。もらったのはゲリの小剣。なんという名前だ(⌒~⌒ι)
作った人の名前がゲリというらしい。それならしょうがないか(´・ω・`;A)
牢屋につかまった青いファントムの仲間がまだ救出できない。鍵はどこだぁ~?

それにしてもここは迷いやすい。大きく分けて東と西の建物があるのはわかったが、目的の場所に行くときに迷う(笑)
もうちょっと歩かないとだめか。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ネタか?ネタなのか?!

ゲリの小剣とは!!

構えた瞬間腰が引けて内股になりそうな名前ですね。
やはり余計な力を抜いてリラックスさせる効果とかあるのでしょうか。
或いは敵の笑いを誘い防御力を下げるとか。
しかし記事を読む度に己の方向音痴が心配になります^^;

From 【鈴水】 ||2012.09.25 15:57編集

迷いました・・・

>鈴水さん
ゲリの小剣は「攻撃した対象から、わずかずつMPを奪う」そうです。

敵をゲリにするのでしょうか?

方向音痴だとかなり厳しいところもあるかもしれませんが、方向音痴じゃなくても迷うので、迷うゲームだと思っておいてくださいw

From 【エルアキ☆】 ||2012.09.25 20:13編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル14日目 |PageTop| デモンズソウル12日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write