忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2729 「デモンズソウル12日目」 ≫ [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724]

≪ デモンズソウル13日目 |PageTop| デモンズソウル11日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル12日目

城の奥に進むと、ボス「つらぬきの騎士」が出現。カッコイイ!
戦闘が始まると双剣のビヨールが助太刀に来てくれた。敵はビヨールばかりを狙う。その隙に後ろからつらぬきの騎士を攻撃(卑怯w)
楽々つらぬきの騎士を倒した!ビヨール役に立ったぞ!35850ソウルポイントゲット。

先に進むと赤色のファントムが3人いる。手前の弓兵を倒してソウルポイントを稼いでいたんだけど、ふらふらーっと歩いていくと赤色のファントムがこちらに。1匹だから戦ってみるか。
HP高いなぁ~。でも盾をもっていないタイプなので、そんなに苦労することも無く撃破。13500のソウルポイントゲット。
60000貯まったので「よい香りの指輪」(効果:徐々にMP回復)を買っておく。これでパッチ君もお金持ちに。お金じゃないだろうけど(^_^;)

次に大きな盾と槍を持った敵をおびき寄せたが・・・うぉ!強い!攻撃力も高いし、盾で攻撃が防げない!?いや防げた(笑)
だが、こちらの耐久力がものすごく削られる。槍は使い物にならなくなったし、盾もダメになった。つえぇぇ。

戦える武器もなくなってきたので一旦帰還することに。鎧も凄く削られてる!全部直すのに5000ぐらいかかるじゃないかー。ぐああ!
所持ソウルが120に。素寒貧。

ちょっと塔のラトリアの様子を見に。
頭がタコみたいな敵が遠くから魔法を撃ってきた!痛い。
うわーこっちに来る!小走りで走ってくる!怖い!何だこいつは!
なんだかいろんな魔法を使うみたいだ。少し離れていたから食らった魔法は1種類だけど。ここは魔法防御力が上がってからにしよう。

嵐の祭祀場へ。
キラキラちょうだい。ピカピカちょうだい。という謎の声が。でもどこから声がしているんだろう?しかもキラキラとかピカピカって何?
木の上から声が聞こえるのだろうか?人影らしいものは見えないが・・・。
道標の輝石を置いてみる。・・・違ったようだ。何が欲しいんだ!?

目の前にオープニングで戦ったデーモンが見える。ちょっと色違いか?
遠くから弓矢で撃ってみる。・・・いいねー!削れる!
もっている矢を全て使い、HPの8割を削る。もっと矢をもってくれば弓矢だけで勝てたなぁ(笑)

下にいるデーモンを倒そうと、落ちているアイテムを拾っていると、突然巨大な槍が降ってきた!どこから!?空を飛んでいるあのエイみたいな敵が攻撃してきたのだろうか?
どうやらあの空飛ぶエイが攻撃してきているようだ。たいしたダメージ食らわないけど、デーモンとセットで攻撃してくるからちょっと厄介だ。
またこのデーモンが強い。動きは遅いんだけど斧の攻撃を食らうとHPを半分くらい持っていかれる。斧の攻撃も結構早い。なかなか懐にもぐりこめない。
ようやく一撃与えれた。建物に隠れて魔法でHP回復。かなりの持久戦だな。
よっし!倒した!獲得ソウルポイント958。少ない(^_^;)

先に進むと黒ファントム出現。あと一撃で倒せるというところで・・・後ろから炎の魔法を食らい死亡ヽ(`Д´)ノチクショー

空飛ぶエイが弱いことが判明(笑)なんだー弓矢一発で落とせるんだー。ドラゴンみたいにものすごく硬いのかと思ってたよ。500のソウルポイントも入っていい感じ。

ボス部屋に入ってしまった。ボスは「審判者」
なんだー!?地面から刃が!地面が崩れた。敵の姿が見えない。一旦退却。

もう一度審判者に挑戦。3発殴られて終わった(ノ∀`)ナンダコレ
敵の姿がチラッと見えたが。どうやって下に下りるんだ?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

よい香りの指輪

なんか名前が洋ゲーぽいですね。 ちょっとイメージしづらい(笑)
きっと指輪の匂い嗅いで気を静めるんですね!

PCの問題点がまだ細々あるので改善が必要ですが、PC版DARK SOULS購入へ向けて色々画策中ですw

ここのゲームって遊んだ記憶が無かったのですが、よくよく思い出してみると、友達が家に来た時に持ってきたARMORED CORE遊んだ事思い出して、当時難しさも然る事ながら「こりゃ凄いゲームだ」という印象を持っていて、調べれば調べる程沸々とチャレンジ精神が・・(笑)

From 【鈴水】 ||2012.09.24 11:52編集

この指輪・・・におうぞ!

>鈴水さん
きっとバナナみたいな匂いがする指輪なんだよ!(笑)
イチゴ味もあるよ!(嘘情報)
よい香りの指輪の効果を書くのを忘れていました(笑) 徐々にMP回復です。
指輪の匂いをかいていると頭がすっきりしてきてMP回復。便利な指輪です。

おお!鈴水さんもダークソウル購入予定ですか!?ダークソウルが動くくらいのPCなんですね!なかなかの高性能!

アーマードコアもフロムソフトウェアみたいですね。私はそれはやったこと無いですが、やっぱり難しいのですか。なるほど。だが凄いと。なるほど。デモンズソウルみたいですね!どんどんそのチャレンジ精神を高めておいてください!購入に向けて走るのみ!

From 【エルアキ☆】 ||2012.09.24 19:27編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル13日目 |PageTop| デモンズソウル11日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write