忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2736 「デモンズソウル18日目」 ≫ [2741] [2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731]

≪ デモンズソウル18日目後半 |PageTop| ガンダムAGEが終わったので感想でも書いておこうかな。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル18日目

いろいろ武器を強化してみたが、結局竜のロングソードと祝福されたメイスが強いのでこの武器をもってマンイーターのところに行ってみる。
今までの武器強化はいったいなんだったのか・・・。(少しレベルも上がったからいいんだけど(^_^;))

まずは竜のロングソードで攻撃してみる。
効果は抜群だ!!
すごいすごい。ガツガツダメージが与えられる!祝福されたメイス+3もなかなかのダメージを与えれるが、竜のロングソードの方がダメージが高いようだ。

最初の戦い
1匹目のマンイーターのHPを95%減らしたところで2匹目登場。2匹同時はさすがにきつく、1匹も倒せることなく終了。

2回目の戦い
1匹目のマンイーターを倒した!2匹目との戦いの最中、マンイーターの攻撃を食らい、下に落ちる。くそー、惜しい!でもいけそうだ。

3回目の戦い
1匹目のマンイーターのHPを3割削ったところでマンイーターが谷に落ちていった。・・・上がってこない。
少し待っていたが出てくる気配が無い。しょうがないので2匹目を呼び出し戦う。勝った!マンイーターの動きもだいぶわかってきた。
1匹目を倒そうと引き返してみるが・・・・・・・・・出てこない(´д`;)あれ~?
マンイーターちゃん出ておいで~。殺したりしないから~。(いやするけど。)
いろいろ歩き回ってみる。月のショートソードをみつける。マンイーターが見つからない。
この橋の下に引っかかったか?しょうがないので「避難」で神殿に帰る。とほほ。倒し損である。(ソウルポイントも入らない。)

少しソウルが貯まったので祭祀場で戦うことに。
またわかったことがある。祝福されたメイスを装備していると、徐々にHPが回復する!すげぇー!この武器すげー!
祭祀場で稼ぐにはこの武器良いな。赤目のガイコツ倒すのは竜のロングソードの方がいいけど。

4回目
1匹目のマンイーターをざくざくっと倒し、2匹目も9割削ったところで落とされた!!(>_<)くー。もう少しだったのに。
でもだいぶ楽に戦えるようになってきた。

5回目
2匹目を6割削ったところで終了。空を飛んでいるときに弓矢で撃ちたいが・・・。重量オーバーになるしなぁ。

6回目
ちょっと重量オーバーだが、メイスとロングソードも装備して戦ってみる。
1匹目のHPを半分しか減らしてないのに2匹目登場。2匹同時でも結構戦えるな。でもやっぱりやられる。ちょっと嫌になってきた(笑)

7回目
ふははははは!ついに倒したぜ!2匹同時でも戦えるくらい練習しないと勝てないな。
13880のソウルポイントゲット。意外と少ないな。(^_^;)

少しソウルを稼ぐかと思い、祭祀場へ。さくっと黒ファントムに進入される。さくっと殺される(ノ∀`)アチャー もうちょっとで倒せたのになぁ~。ソウルロスト。
強かったなー。盗賊みたいな感じだったけど、見たこと無い魔法使ってきた。(自分の周りに炎を出す魔法。)

お!自分が死んだところに行くと、ソウル落ちてた。よかったー。ソウル回収。
今までで一番短い肉体生活だったな(笑)

塔のラトリアへ。
ちょっとムービーが入る。何かが召喚される。召喚者は死んでしまった。あの召喚されたのが次のボスなんだろう。

タコ頭赤ファントムが道をふさいでいる。強い。前に出てきたときも強かったのだが、さらに攻撃力が強化されている。
でも倒すと3000のソウルポイント!高い!今までの雑魚で一番ソウルポイントもらえるな。
2匹目も出てきた。予想通りだ。
2匹目のタコを倒すと次のステージへ。

あれ?あの召喚されたのがもう出てきた。しかもボス扱い?赤いファントムみたいなのだが。
HPが減っていたのでメイスを装備してHP回復。回復しきったところで戦ってみる。
弱い(笑)攻撃力も弱いし、普通の赤ファントムみたいな動きしかしない。ファンネル攻撃?はあるものの、たいしたことはない。

勝った(笑)22230のソウルポイントを手に入れた。マンイーターが強かったのでちょっと笑えるくらい弱い(笑)( ̄w ̄)プププ。

どうやらこれより先には進めないようだ。塔のラトリアクリア!
少しソウルを稼ぐか、と思い、タコ頭赤ファントムと戦ってみる。さくっと倒される(笑)あぁあぁあぁ。肉体がぁ(^_^;)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

マンイーター!

二匹撃破、おめでとうございます!!

凄まじい激闘の様子が伝わってきます。 キャラだけでなく、プレイヤーも大きく成長されたようで。
冷静に分析して、めげずにチャレンジ。 頭では分かっても自分が挫けずに続けられるか自信がないだけに、凄いと思います。
今後が楽しみ!

From 【鈴水】 ||2012.10.01 12:53編集

無題

>鈴水さん
ありがとうございます!
いやはや、マンイーターは強かった。まさかの2匹同時攻撃ですしね!w 歯ごたえという意味では一番歯ごたえがあったボスだったなぁ。
やはりこのボスも動きのパターンを覚えて、それに対する対応方法だったり、攻撃方法を考えるのがポイントですね。案外マンイーターは連続攻撃が入ります。

From 【エルアキ☆】 ||2012.10.01 20:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル18日目後半 |PageTop| ガンダムAGEが終わったので感想でも書いておこうかな。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write