忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2733 「バイオハザード6体験版をプレイしました。」 ≫ [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728]

≪ デモンズソウル16 17日目 |PageTop| デモンズソウル15日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオハザード6体験版をプレイしました。

プレステ3を買ってよかったなーと思ったことは、PSPと同じく、ネットにつなげば体験版がダウンロードできてプレイできるんですよ。体験版で遊ぶだけでも面白いです。
そんな中、もうすぐ発売されるバイオハザード6の体験版をプレイしてみました。

視野が狭い

4、5、6と進むごとに視野が狭くなっています。どういうこと?(笑)今回はかなり狭くなってる印象です。なので画面外から攻撃されることもしばしばありました。あまり狭すぎるのもどうかと・・・。

いろいろ進化している

やはり回を重ねるごとに進化していると思います。
進化に当てはまるかわかりませんが、今回物を拾うのにアクションがありません。今までは拾うアクションがありましたが、それがカット。すぐ拾えます。うーん。どうなんだろ。いいのかな?

結構ゾンビが硬い

最初のほうしかプレイできませんが、結構ゾンビが硬い。ヘッドショットしてもすぐに倒れてくれません。今回は体術(キックからの連続攻撃。スタミナ消費。)があるので、それにあわせてゾンビも体力が増えているのでしょうか。

体験版では本当にちょっとしかプレイできないので、これだけではなんとも判断しようがないって感じでしたね。体力やスタミナ、ハーブの扱いなど、今回かなり変更されていますので、5に続いて、またまたガラッと変えてきたなっという感じです。

やっぱり一番気になったのは視野の狭さかなぁ。視野が狭いので結構キョロキョロしないと周りが見えないんですよね。その辺はマイナスかな。10月4日発売ということで。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

またしても・・

気持ち悪いのでしょうか(笑)
やはりこれだけの人気タイトルともなると、昔からやってる人(操作に慣れてる人って感じなのかな)が飽きないように色々変えていかないと、って感じなのでしょうか。
物を拾うアクションを排除したという事は、そうしないとおっつかない程の襲撃を想定してるって事なんですかね?^^;

From 【鈴水】 ||2012.09.29 13:14編集

3D酔い

いや、今回は大丈夫でしたね。5をやったのがPC版だったので、単純には比べられないのですが、6は視点がゆっくり動くので酔うことはなかったです。

>物を拾うアクションを排除したという事は、そうしないとおっつかない程の襲撃を想定してるって事なんですかね?^^;
序盤から大勢のゾンビに襲われるシチュエーションがありました。そういうのに対応するための変更でしょうか?まあ、その分敵を攻撃することに集中できるので、これはこれでいいのかも。

From 【エルアキ☆】 ||2012.09.29 23:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル16 17日目 |PageTop| デモンズソウル15日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write