忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2726 「デモンズソウル10日目」 ≫ [2731] [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721]

≪ バイきんぐ優勝! |PageTop| グーグルクローム ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル10日目

赤い敵は強いので少し右側のルートを進む。今までずっと毒沼を歩いていたが、このルートで行けば、毒沼、足場、毒沼、足場、と行った感じで進める。毒になる頻度も減るはずだ。
が、しかし。このルートで進むと、棍棒を持った強い敵が出る。これがまた強い。同じ敵が前にも出てきたんだけど、そのときより攻撃力もHPもパワーアップしている。しかも足場も悪い。倒すのが厄介だなぁ。
倒さなくても進めることが判明。面倒な敵はスルーするに限る。

死んでしまったので、また赤いファントムが出るルートを進む。お!ここに足場があるぞ、と思っていたら後ろから赤いファントム出現。ふふふ。足場さえあればどうということは無い!
しかも今回はおばかな動きが多い!らくらく倒せた!
赤いファントムを倒したぜい!4690もソウルが入ってきた!ヒャッハー!
・・・帰らなくては(⌒~⌒ι)

先に進むと、地面に刺さった貴重な武器「月明かりの大剣」を手に入れた。
物理攻撃0?魔法攻撃は100か。魔法のカット率も80%。どうやら魔法を使うための剣らしい。
「青いクリスタルの刃はただ光にすぎず 故に盾などで防ぐことはできない」
ほっほー。そんな効果が。だがこれを装備するには信仰が24も必要だ。全然足りない(⌒~⌒ι)

ぐるっと回って近道作成完了。帰りたい・・・気持ちをグッとこらえて、もう少し探索。

といったところでボス部屋発見。HPもあるんだけど・・・帰る!ソウルポイントも17000貯まってるし。

装備を確認してみる。プレートヘルム、コートオブプレート、プレートガントレット、呪い師の足袋。結構初期装備に近づいてきた。意外と強い初期装備(笑)しかし今は違う。この装備でも軽いローリングが出来る。俺も成長したもんだぜ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

大きな勘違い!!

俺ダークソウル調べてました・・orz

デモンズソウルの場合赤い敵はやはりPKみたいです。 固定の赤い敵とかもいるかもなので、その辺はプレイしてないだけに詳しくは分からないので恐縮ですが^^;
とりあえず、「黒いファントムに侵入されました」と出るとPK乱入のようです。
いい加減な事書いて申し訳ありませんでした><

From 【鈴水】 ||2012.09.22 18:37編集

無題

>鈴水さん
あ、いえいえ。デモンズソウルもほとんど同じシステムのようなので大丈夫ですよ(笑)
生身の体で「黒いファントムに進入されました」と表示されるとPKが入ってきたサインのようですね。今回の赤い敵は、あらかじめ設置されていたMPKのようです。どちらにしても強い!

From 【エルアキ☆】 ||2012.09.23 12:30編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ バイきんぐ優勝! |PageTop| グーグルクローム ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write