忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2728 「デモンズソウル11日目」 ≫ [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723]

≪ デモンズソウル12日目 |PageTop| バイきんぐ優勝! ≫

デモンズソウル11日目

ボスの「不潔な巨像」に挑戦してみる。意外にも?遠距離攻撃をしてきた。黒い霧のような物を飛ばしてきて、それに包まれるとHPが徐々に減っていく。
だが距離が離れているときの攻撃はそれだけらしく、結構簡単に攻撃を避けれる。たいしたこと無いボスかと思い、裏に回って攻撃しようかと思ったら、殴られてあっけなく死んでしまった。

迷う(´д`;)ここは複雑だからボスまでの道が難しい。
15分くらい迷ってようやくボスへの道を発見。疲れた(>_<)途中にコメントを残したから今度は迷うことはないだろう。

不潔な巨像を倒した!このボスは動きが遅いし、攻撃も単調なのでかなり楽なボスだ。最後ちょっとパワーアップするみたいだけど、それも冷静に対応すれば問題ないな。肉体をゲット。35000程のソウルポイントもゲット。

奥に進むと、ボス「乙女アストラエア」が出現。しかし突然声が聞こえ、「ここにはあなたの奪うべきものは無い。戻ってください。」との事。素直に戻ってみたが、特に何も無い(⌒~⌒ι)あれ?
警告を無視して先に進むと誰かが語りかけてきた。誰だ?この鎧を着た騎士だろうか?
逃げようとして避難の魔法を使おうとしているところに地面から這い上がる赤い敵に攻撃され、呪文が使えず死亡。
2回目に来た時は少し手前に騎士が来ていた。どうやらそこから先には進めないようだ。
勝てるだろうと高をくくっていたら死んでしまった。オーマイガー!数千のソウルポイントロスト!
ちっくしょーとばかりに3度目は騎士を倒す。倒してよかったのだろうか?と思いつつ、16750のソウルポイントゲット!彼の装備も手に入った。
説明書を見てみると、どうやらこの騎士はガル・ヴィンランドなのだろう。そして奥には聖女アストラエアが。話しかけると・・・死んじゃった!?
えー?やっぱり倒しちゃまずかったのかなぁ??23000のソウルポイントは手に入ったけど。そして、彼女はデーモン扱いだったらしく、また肉体を手に入れた。はて?どういうことなんだろう?

どうやらこれ以上先には進めないようだ。適当に地面に落ちているアイテムを集め、次は嵐の祭祀場に行ってみる。
いきなり元気なガイコツ戦士が出てきた。元気すぎてびっくりする。

そんな中、黒いファントムに進入される。うわー。ついに来たわ~。
(黒いファントムと言っても見た目は赤色だが。「○○が進入した」と表示される。)
魔法で帰ろうと思って使ってみるが、反応しない。要石に触れても帰れない。なんだってー。

一応確認のため動きで確認してみる。盾をガシャガシャしたら、挨拶をしてきた(笑)どうやら本当に人間のようだ。
戦うしかないのかー。うわー。あっちの動き、かなりいいんだけどー(⌒~⌒ι)
しょうがない戦うか、と思い戦ってみる。こちらの攻撃が決まり、8割削ったところで回復薬を使われた。全快(笑)
だが、戦っているうちにわかったことがある。こちらはあっちに結構なダメージを与えることが出来るが、あちらはこちらにたいしたダメージを与えられない。こりゃーガツガツいっても大丈夫だな。
ということで、ガツガツいったら、結構すんなり死んでくれた。やったね。

・・・と思っていたらまた来た。違う人だけど。ここにいたらどんどん進入されるのだろうか?今度の敵もさっきと同じく、あまりたいしたダメージを食らわない。またまたガツガツと攻撃。あちらがピンチになったときに魔法を連発されたが、そんなことはお構い無しにガツガツっと行ったら死んでくれた。やったね!

2匹の黒ファントムを倒すと数千のソウルポイントを手に入れた。ちょうどレベルアップできるようなのでレベルをあげとこう。

あの場所はPVPのメッカなのだろうか?PVPばかりしていると疲れるので、別の場所に行ってみる。

ソウルがどうのこうの言われたので、塔の騎士の要石の場所に行ってみる。巨大なソウルじゃないと通れないと言われた場所だ。
行ってみると門が開く。太っちょが斧?をもって挨拶する。どこかに行く。
途中で赤目の騎士が出現。強い。突きを食らうと8割のHPが減った。急いで帰る。(←魔法)

また黒いファントムに進入された。今度のやつは結構強い。結構強いのでかなり疲れる。はぁ。
いつまでもキリが無いので逃げることに。逃げるといっても呪文を使っても神殿に戻れないので先に進むことに。走って逃げる!→炎に突っ込む!(笑)ぐわー(>_<)
一撃で死んでしまった(´・ω・`)

生身の人間だと黒ファントムに襲われるようだ。ソウル体の方が気楽でいいなぁ。

斧を持ったふとっちょを倒すと鍵束を手に入れた。瞬間弓矢で死んだ。
この鍵束があれば少し前の開かない扉が開くのだが、奥に進むとやはり斧をもったふとっちょがいたので一旦戻る。ここで死んでは落としたソウルが無くなる。

先に進んだら赤目の騎士にやられたorz  ソウル回収失敗(ノ∀`)アチャー

開いた扉の方に戻り、扉を開けると座っている騎士がいた。話しかけると、どうやらつかまっていたらしい。騎士ビヨールを助けた。
ビヨールは助けるとすぐに眠ってしまった。神殿にも戻っていないようだ。なんだこれ(笑)

赤目の騎士が強いなぁ。1匹なら何とか倒せる方法がわかったが、複数こられるとかなり苦しい。1匹でもたまに死ぬし(ノ∀`)アチャー

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

まさかの

この記事を読んでいたらPCが再起動してしまい、それから暫く再起動の嵐で全く立ち上がらなくなりアセってました^^;

色々試行錯誤した後、IEの脆弱性の話を思い出し(なんとか起動に漕ぎ着けたものの、IEが変だったので)、Google Chromeをインストールして現在に至っております。
使った事はなかったのですが、非常に快適で満足♪ ただ再起動の原因がハッキリ分かっていないので、とても緊張しています(マザーとか換えたばかりなのに;;)。
と、記事と関係ない事で恐縮です、なんか俺そんなの多いですね、ごめんなさい^^;

黒ファントムといいながら赤いとかどうなの?とか思いましたが、自分の味方としてプレイヤーを召喚する青ファントムってのもあるみたいですね。
モンハン登場以降、「これは凄い」と思うゲームはあまりありませんでしたが(俺の勉強不足が一番の原因かもですがw)、これはかなり凄いゲームですね!
今の俺にはいろんな意味で敷居高すぎですが、色々落ち着いたら挑戦してみたくなりました^^

From 【鈴水】 ||2012.09.23 16:41編集

いつかは挑戦!

>鈴水さん
デモンズソウルはやる前は「難易度が高い難しいゲーム」という印象しかなかったのですが、プレイしてみると、細かいところもいろいろと凄いんですよ。その辺に関してはまた記事にして取り上げたいと思っております。まあ、書き出すとこの前みたいにいろいろありすぎて困るのですが(;^_^A アセアセ・・・ 例えば盾のカット率、武器のカット率一つとっても「ああ、これこれ。俺がやりたかったゲームはこんなゲームだ!」ってくらい凄いんですよね。いろいろ敷居は高いかもしれませんが、ぜひ一度はプレイしてみて欲しいタイトルですね。

再起動の嵐で大変でしたね。パソコンは原因がはっきりしないトラブルも珍しくないのでこういうことがあると困ったものです。IEが絡んでいるんですかねー?その辺謎です。何はともあれ回復し、クロームが快適ということでよかったです。私もなかなかクロームに手が出なかったのですが、やってみると意外といいものです(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.09.23 23:28編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ デモンズソウル12日目 |PageTop| バイきんぐ優勝! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write