忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2723 「デモンズソウル8日目」 ≫ [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721] [2720] [2719] [2718]

≪ デモンズソウル9日目 |PageTop| デモンズソウル7日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デモンズソウル8日目

炎に潜むものは倒すのに相当集中力がいるのと、今ソウル体なので、今のうちに腐れ谷を進めておこうと思う。(肉体だろうが、ソウル体だろうが、高いところから落ちると死んじゃうから。)

お!タリスマンきたー!途中にいる商人が売っている!5000か。ちょっと貯めないと。

神のタリスマンあった!途中で落ちてた(笑)
早速回復魔法を使ってみる。おおー。これで回復できる。(1回だけど。)
聖者のローブ、グローブ、ブーツを発見。これは軽くてなかなかいいな。一つのダンジョンにこだわらずに他のダンジョンに行って装備を探すのもいいかもしれない。

それにしてもここは気持ちが悪いなぁ。汚い&気持ち悪い敵&グラフィック多し。
最初のボス「ヒル溜り」を発見。これまた気持ち悪い。
地面にアイテムが落ちているので拾っていたらいつのまにやら死んでしまった。

重量制限を考えつつ装備を見直してみるとプレートヘルム、聖者のローブ、プレートガントレット、聖者のブーツとなった。聖者のローブはローブというより、服っぽ

い。かつて聖者になった私ですから、そりゃーよく似合います。えぇ。

ねずみに落とされ死ぬ。敵に囲まれ死ぬ。足を滑らせ死ぬ。そろそろ集中力がなくなってきたか?(笑)
槍をもうちょっと強化しないとだめかもなぁ。敵を倒すのに2回攻撃しなくちゃならないのはちょっとだめだな。

対ボス。弓矢で撃ってみる。8か。
ん?HP回復してる??これは今までのボスに無かったな。
あれ??いつの間にか死んだ(⌒~⌒ι)いつの間に病気か毒になってた?このボスは毒or病気持ちか?
どうやらヒルに絡まれている間はHPが徐々に減っていくようだ。

ボスはヒルということで炎に弱そうだったので竜のロングソード+1で切ってみる。いい感じだ!
案外すんなりとヒル溜りを倒せた!4、5回目くらいの戦いだろうか?今までまともに戦えなかったが、戦えばそんなに強くないボスだな。まあ、最初のボスだからこんなものかな。蠢くデモンズソウルをゲット!久々に肉体をゲット。

青いヤツ(心が折れた戦士)消えたなぁ~。攻撃した覚えは無いんだけど、この前いつの間にかアイテムに変わってたんだよねぇ(⌒~⌒ι)。今帰ってきてもやっぱりいない。まあ、役に立つやつじゃなかったからまあいいか(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

いや~・・

「聖者への道」堪能させて頂きました(笑)

そして、「元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険」に度肝抜かれました^^;
俺が遊んだ事のあるファミコンソフト史上最低のゲームは、「未来神話ジャーヴァス」でした。
でもどっちが上かと聞かれると難しいですね(笑)

しっかし「ヒル溜まり」て・・><;
想像するだに気持ち悪いですが、攻略おめでとうございます!

From 【鈴水】 ||2012.09.18 21:35編集

ヒルたまり

もう聞いただけで無理です、ヌメヌメ系はゾワッとしますね(^_^;)
しかも『たまり』って事は…ギャー!!

From 【めい】 ||2012.09.18 21:51編集

昼下がり 昼下がり ヒル溜り

>鈴水さん
スーパーモンキーに度肝抜かれましたかw あれはかなりのものですからねー。ええ、かなりのw
セレクトボタンを押しながら進むと地形を無視して移動できるよ!
たしかそんなシステム(いや裏技)だったとおもいます。これでクリアー目前ですね!
スタートボタンだったかな?

ジャーヴァスもかなりのものですねw 私もクリアーしようと思ってがんばったのですが、3度程くじけておりますww
ジャーヴァスの攻略本を持っているのに・・・これをもってしてもくじけましたw
くじけぬ心を持ちたいものです。
youtubeでエンディング画面を見たときの感想は「ひでぇ」でした(笑)
スーパーモンキーといい勝負でしょう。もうちょっと歩くのが早ければねぇ。

>めいさん
昼下がりってのはさわやかな響きですが、ヒル溜りってのはなんともいえない響きですねw
そんな敵とはあまり長く戦いたくないものです(^_^;)ヒルc(>ω<)ゞ イヤァ~ー

From 【エルアキ☆】 ||2012.09.19 20:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル9日目 |PageTop| デモンズソウル7日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write