忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2792 「ダークソウル17日目」 ≫ [2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787]

≪ ダークソウル18日目 |PageTop| ダークソウル16日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル17日目

センの古城が結構面白い。
城っぽいし、かなり立体的に入り組んでいるし、石ころゴロゴロの罠は楽しいし。
蛇戦士を石ころゴロゴロの罠にはめて、ドグシャア!したときはかなり嬉しい(←ドS)
センの古城って楽しいなぁ(笑)
そんなことを思いつつ17日目が始まる。

「静かに眠る竜印の指輪」(装備者の出す音を完全に消す)を装備して楔のデーモンの後ろに降り立ってみると・・・こちらに気づいていない!
今のうちに落ちているアイテムを拾おう。

サイズという武器を手に入れた。
残念ながら技能が足りないので装備出来ない。

そのままゆっくり歩いて横を通ってみる。デーモンはこちらに気づかない!
戦っても気づかないのかな??

だが、次にいた楔のデーモンはこちらに気づいた!やはり足場が悪いので戦わずにスルーする。
またいた!奥にもいた!くそっ!行き止まりだ!!

そして篝火で復活するのだった。(←死んだ)

うーむ。あの場所のソウル回収は骨が折れるなぁ。5000だからあきらめるか?


うむ。失敗した。同じような場所で死んだ。あきらめたほうが良いな。



ソウルを貯めて蛇人の大剣を+8まで強化してみた。
攻撃力は198+168=366と、攻撃力は上がったのだが・・・戦いにくい(^_^;)
両手装備ならなんとかなるか?


囚われていた魔術師「ローガン」を救出した。
ここは一度通った場所なのだが、ローガンが景色に一体化していて見逃していた(笑)
魔術師らしく、魔術を教えてくれるらしい。
ということは、助けてもあまり役に立ちそうにないな(笑)

白い光の中へ入り、次のステージへ。

巨人がいる。
あの巨人が石ころをセットしていたようだ。人力だったのか(笑)

くっ!玉が飛んできたと思ったら、あたり一面火の海だ!

建物の上に上り、巨人(火の海になる玉を投げているほう)を倒す。
倒した先を見ると、巨大な鎧を着た敵が。どう見てもボスです。有難うございました。m(__)m

ジャンプに失敗し、下に落ちる。
しかしなんとか死なずに済んだ。スナイパークロスを手に入れた。
クロスボウにしては珍しく、技量が必要。装備できねぇ~。

炎方石の指輪(炎属性への防御力が上がる)を手に入れた。炎属性を上げるのは結構いいかもしれない。

少しわかりにくい場所にある篝火に火をともす。

少し別の場所に進み、リカールの刺剣、貴い犠牲の指輪(死んだとき何も失わず、呪いも無効化し、壊れる)、女神の祝福(HPを全回復し、異常を癒す)を手に入れた。どれも今すぐ使わないアイテムばかり。

お!今見ると、久しぶりに人間性が1になっている!どこで増えたんだろう。リカールの刺剣を持っていた敵を倒したときか?

篝火で蛇人の大剣を強化し、(攻撃力220+157=377)今日は終了。



レベル
51 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
33 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 竜紋章の盾 上級騎士の兜+3 上級騎士の鎧+3 上級騎士の手甲+3 紅の腰巻き

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

センの古城!

俺ああいう足場の狭い高い所とても苦手なので、いつも生きた心地がしません、というか、しょっちゅう落ちて死んでます(笑)
ヘタレ全開になってる俺は、あの巨人は遠くから弓で狙撃して倒しました^^;

それにしてもセンの古城は、あちこちわざと落ちないと気付かないとこが多いですね。 ビビって落ちたくない気持ちが強くなってたのですが、なんとか篝火を見つけた後は、怪しげなとこに積極的に飛び込んでみてます(笑)

From 【鈴水】 ||2012.12.01 21:58編集

センの古城攻略にはいりましたかな!?

>鈴水さん
センの古城攻略中か、もしくは終わった感じでしょうか!?
私は昨日クリアしました!
でもまだ行ってない場所ありそうなんですよねー(^_^;)
なかなか複雑な構造なセンの古城でした。

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.02 13:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル18日目 |PageTop| ダークソウル16日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write