忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2790 「ダークソウル15日目」 ≫ [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785]

≪ ダークソウル16日目 |PageTop| ダークソウル14日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル15日目

ここからあの門が開いたところまで行くのか。
・・・遠くないか?
そんなことを思いつつ15日目が始まる。

火継ぎの祭祀場へ戻ると、呪術師と・・・なんかいる(´・ω・`;A)
頭がデカイ。気持ち悪い。地面から首が伸びている。顔が怖い。気持ち悪い。なんか食われそう。絶対強い。一撃で倒されそう。歯が汚い。目が怖い。
そんなやつが地面から首を出している。
盾で防御しながら恐る恐る近づいてみる。
近くによると話すことが出来た。蛇らしい。
蛇が目的を教えてくれた。
目的は大王グウィンを継ぐことらしい。

この蛇はアイテムをあげる(食べさせる)ことも出来るみたいだ。アイテムを食べさせると、それに対応したソウルが貰える。ここでいらないアイテムを整理できるわけだな。
貴重な楔石なども食べさせれるようだが・・・もったいないのでやめておこう。(効果もわからないし)
気持ち悪い蛇は放っておいて、先に進もう。

センの古城へ。
入るとすぐに飛び道具が飛んできたと思ったら、蛇頭の兵士が。
1匹ずつ戦えば強くないが、2匹同時は結構つらい。

先に進むと・・・あれってデーモンじゃないか?見たことあるデーモンが下に居る。

そして罠だらけの細い橋を通らなければならない。
いわゆるギロチンが横に揺れているやつ。
昔ながらの古典的な罠ありがとうございます(笑)

しかしその古典的な罠に引っかかり、下に落ちる。下に居た敵にやられる。
セオリー通りです。有難うございました(笑)

しばらく進むと、たまねぎ頭の騎士が。石ころゴロゴロの罠で困っているらしい。

坂道の上から巨大な石ころが転がってきている。誰が転がしているんだ?

そんな道をダッシュで走りぬけ、少し先に進むと「貧欲な金の蛇の指輪」を発見した。アイテム発見力が300になる優れ物。これはいいものだ。
これを装備しながら蛇頭戦士と戦うと早速武器を発見。攻撃範囲とかはいいんだけど、鍛えないと今のレベルじゃあ使えないな。


レベル
50 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 草紋の盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧+1 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

流石!

俺ギロチンの向こうからの電撃攻撃のとこで諦めて撤退しました^^;

地下墓地はボスらしき奴を倒して更に先に行けるようになったのですが、とりあえず帰って来て、最下層あたりでネズミ退治しながら人間性とかちまちま集めて休憩中な感じです(笑)

でもそんなアイテムが出てくるとなるとちょっと頑張らないと^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.27 22:09編集

無題

こんばんわです。
セン城の橋はもう、タイミング間違えると落下の連発ですよね。
当然のように、僕はセオリーにハマりまくりましたともw

ダークはつくづく、いかに複数相手をタイマンに持ち込めるかが、自分はカギでしたね…。
HPがないと、囲まれたらそれだけで大ピンチでしたから^w^

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.11.28 01:15編集

褒められちった(#⌒∇⌒#)ゞ テヘラ

>鈴水さん
センの古城は細い足場を通らなければならないので結構大変ですが、蛇戦士はソウルが500貰えるし、槍や指輪も落ちているのでがんばってくださいね!
でも、あの細い橋は渡るの大変ですね(^_^;)

>Xにひろさん
古城で出てくる蛇戦士も1匹ならたいしたこと無いのに、2匹になるととたんに強くなりますよね。
なので、1匹ずつ戦いたいのですが・・・どうしても2匹同時にきたりしますw
まあ、作り手側もそれを考慮しているのかもしれませんが。

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.28 21:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル16日目 |PageTop| ダークソウル14日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write