忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2786 「ダークソウル13日目」 ≫ [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781]

≪ ガルヴァンの酢漬け男 アフタープレイ |PageTop| ダークソウル12日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル13日目

ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグに「万能鍵を選択していた場合は小ロンド遺跡から飛竜の谷へとショートカットできる。道中の敵は強力だが、地下不死街に立ち寄らずに城下不死教区へと行けるため、腕に自信があるならこちらのルートを進んでいくのもいいだろう。」と書いてあった。

いけるかっ!ヽ(`△´)/・・・と思った。
無茶なこと言いやがるぜ・・・とも思った。
そんなことを思いつつ13日目が始まる。

大きい団子虫みたいな敵を倒し「楔石の大欠片」を集め、粗製のバトルアクスを+5まで強化。攻撃力が218+75=293になって、なかなか強くなったな。

斧はデモンズの頃と同じく、当たり所によってダメージにばらつきが出ることが判明。両手持ちでクリーンヒットすると310のダメージ。手元ぐらいで当たると210ぐらいのダメージ結構ダメージの差がある。うむうむ。デモンズと同じようでなによりだ。

武器の強化も終わったので、そろそろボスを倒す準備をするか。
アイテムの人間性を2つ使い、亡者から復活し、篝火に注ぎ火をする。これでエスト瓶の使用回数を10回に。

しばらく待ってみると、闇霊人食いミルドレットが進入してきた。
巨大な斧?というより包丁を持っている。
結構すんなり倒した(笑)
人間性を3個と肉断ち包丁を手に入れた。

闇霊タカポンに進入された。

・・・来ない(;^_^A アセアセ・・・

全然来ない。どうなってるんだろう?さっぱり来ないので、(人間性も2貯まったので)他の篝火に注ぎ火をしにいこうと思って、小ロンドを目指してみると、途中に白い壁が。壁は通過できないようだ。うーむ。つまりここから出れない。
こうなりゃボス部屋に突っ込むしかない。ボス部屋に行って帰還の骨片を使おう。

と思ったら、ボスへ通じる道の途中にいた!!
ボーっと立っていたので攻撃!3回ほど殴ったが死なない!魔法を撃たれて反撃を喰らう。ダメージ大w エスト瓶で回復→すぐに炎攻撃を喰らう=残りHP同じ(笑)
と言ったところで密着して炎の魔法を打たれて死亡。うーむ。負けてしまった。

気を取り直してボスへ。

今回の作戦は「糞団子作戦」である。糞団子を投げつけて蜘蛛女クラーグを猛毒状態にする作戦だ。



4つほど投げつけたらクラーグを猛毒状態にすることに成功!
・・・毒ダメージを与えてないような気が・・・(^_^;)

駄目だ。普通に戦おう(^_^;)

うーん、なんでだろう。最初に戦ったときが一番戦えていた。今は全然戦えていない。すぐに負ける(ノ∀`)アチャー
そんな感じで人間性2もあっという間にロスト。ソウルも全然無い。失うものが無い。

後ろから攻撃していたらガスみたいなものを出されて死亡!
おなら!?おならですか!??
こんな攻撃もあるの!?

腹を攻撃しすぎると、あのガスみたいなのが出てくるようだ。

あーそれにしても勝てない。勝てない理由は集中力が無いから?それも原因か?


レベル
46 
体力
16 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
33 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 草紋の盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧+1 上級騎士の手甲+1 紅の腰巻き

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ガ・・ス・・?

ってもしかして、あの赤い煙みたいなやつでしょうか?

あれ食らうと即死ですよね^^; 後からだと挙動が分かりづらいので、横から行けば回避なりガードなりの準備が出来るような気がしますが・・もしかして見た事ない攻撃なのかな・・俺後に回り込めなかったから^^;

ミルドレット弱いですよね^^; 何か侵入して来たっていうから終わったと思ったら弱すぎて逆に怖かったです(笑)

ショートカット、魔法とか使えるといけるんですかね?(笑)
ある程度の広さのある場所でもないとあのドラゴンとまともに戦える気がしないですが^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.23 00:11編集

無題

腹を攻撃して、出てくる煙には毒状態になる効果もあるようです。
あのボスは毒蜘蛛ってことでしょうか?だから毒攻撃が効かないのか。

ミルドレットは見た目は怖いのですが(笑)あっけなく死んでくれましたねw
あのドデカイ包丁はこわかったんだけどなぁw 空振りしている間に攻撃!w

あのルートは、初期レベルではかなり無理がありますよねw
まずマップがわからないといけないし。
ドラゴンの攻撃喰らうとまず一撃死だろうし。無理にあのルートで進む意味はないですよねw

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.23 19:28編集

無題

こんばんわです。
う~ん、闇霊乱入がなければ、ミルドレッドをクラーグ戦で呼べたんですが、残念!;
彼女がいると、かなりの割合でターゲットになってくれるので、ぐんと撃破しやすくなるんですが;

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.11.25 00:49編集

無題

こんばんわです。
う~ん、闇霊乱入がなければ、ミルドレッドをクラーグ戦で呼べたんですが、残念!;
彼女がいると、かなりの割合でターゲットになってくれるので、ぐんと撃破しやすくなるんですが;

ガス攻撃は確か、クラーグを中心とした範囲攻撃だったかもです。
彼女の攻撃手段としても、一番危ないものだったとも思いますので、うたれる前に回避か、それが無理ならガードが無難だったはず。
クラーグの攻撃はそのほとんどが炎属性ですので、炎耐性装備をしておけば、これも対策になるとはです。

飛龍の谷ルートは、正直めんどいとこですw
ある意味では、途中にいるドラゴンゾンビよりも青竜たちの方が厄介だったはずですので。
仕様が変わっているかもしれないのですが、ドラゴンゾンビは一応、遠距離攻撃で完封も可能だったはずです。
すみません;上のコメント途中で送ってしまいました;

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.11.25 01:00編集

無題

>×にひろさん
たしかにドラゴンゾンビはうごかないので、矢を沢山持っていけばノーダメージで勝てそうですね。
だが、直接攻撃で倒したい(キリッ

やはり飛龍の谷は青竜をスルーするのが大変そうですね。今でも大変なのに、初期レベルだと一撃死だろうしなぁ(⌒~⌒ι)
クラーグを倒すのめんどくなってきたよww

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.25 09:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ガルヴァンの酢漬け男 アフタープレイ |PageTop| ダークソウル12日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write