忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2793 「ダークソウル18日目」 ≫ [2798] [2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788]

≪ DMC Devil May Cry の体験版をプレイしました。  |PageTop| ダークソウル17日目 ≫

ダークソウル18日目

最初の頃は結構簡単に人間性が上がっていた気がするが、最近敵を倒しても人間性が増えない。レベルが上がったからだろうか?(自分より弱い敵を倒しても人間性は上がらない気がする。)
そんなことを思いつつ18日目が始まる。

せっかく人間性が1上がったので、アイテムで1増やして、亡者から復活し、篝火に注ぎ火をする。

しばらくこのあたりでソウル&楔石の欠片&大欠片集め。
しばらくすると、人間性が1増えていた!
肉体だと人間性が増えやすい気がするが・・・気のせいか?

そうこうしているうちにまた闇霊さんに進入された。ボスの部屋に向けて走っていく。
それを後ろから追いかける!
少し止まったところで両手剣をとりゃーと打ち下ろす!ヽ(`△´)/トリャー
外れる。
敵逃げる!
追いかける!
細い通路で振り向かれる!
魔法うたれる!
防御する!
一撃で死ぬ!

しゅう~りょう~。(-ω-)/

蛇人の大剣は魔法を10%しかカットしないことが後からわかった。めっぽう魔法に弱い。

さて、やられたことだし、ボスでも倒しに行くか(笑)

・・・の前に。

ジャンプでしかいけないところに飛んでみる。今度は上手くジャンプできた。
騎士がいて、アイテムを売ってくれるみたいだ。
カタリナ装備が強いが・・・あまりかっこよくない(笑)

だが、重さは同じで上級騎士の鎧より強い。性能は魅力的だ。

ソウルを1万貯めて、カタリナアーマーを買ってみた。

なんだこの肉饅頭はー(笑)
ひでえ。ひどい造形だ(笑)

むーん。防御力が上がるとはいえ、この見た目はいただけないなぁ。
まあ、買っちゃったものはしょうがないので装備する。
これから冬だから暖かそうだし、いいか。

バーニスの亡者騎士を倒していると、人間性が少しずつ上がるみたいだ。今は4まで貯まった。

さて、ボスを倒しに行こう。
ボス「アイアンゴーレム」が出現。
かなりでかく、巨大な武器を振るうが、足元で戦えばそんなに怖い相手でもない。
慎重に動きつつ攻撃をしていたら、初対面で撃破に成功!デモンズにいた巨大な騎士に比べれば楽だね。

アイアンゴーレムの核、人間性1個、4万のソウルポイントを手に入れた。

アイアンゴーレムを倒すと、光の輪が出てきた。
光の輪を調べると、ガーゴイルが動き出し、どこかへ連れられる!


「アノール・ロンド」へ到着。

すぐ横を見ると、「話しかける」のコマンドが。
話しかけてみると、またガーゴイルが現れて、センの古城へ連れて行ってくれた。ちゃんと運んでくれるんだね(笑)


篝火に戻ってレベルアップし、少し準備をしてからアノール・ロンドへ。

ここは、ヨーロッパの城下町みたいなところだ。教会みたいな建物も見える。

少し道なりの階段を下りると、大きな騎士がいる。
倒すと、1500のソウルと巨人のハルバードを落とした。

うーん、惜しい。巨人のハルバードを装備するには技能が2足りない。雷属性の攻撃もついているので強そう。重いけど。

このあたりは、大きな騎士がうようよいるみたいだ。

少し進み、エレベーターで下に下りると、鐘を鳴らすところにいたガーゴイルがいた!

よし、勝てた!2500のソウルとガーゴイルの兜を手に入れた。
ガーゴイルの兜は・・・今となってはそんなに強くないか。

篝火を発見し、篝火で休憩。近くに人がいる。
騎士のような格好をしているが、火防女らしい。
残念ながらエスト瓶を強化することは出来ない。

少し進むと明るい光のカーテンが。どうみてもボスっぽい。
一度篝火に戻り、レベルアップしてから明るい光のカーテンを調べてみる。

「大王の力で封印されている」

何ですって!?封印されているので入れない。
あれ?どこに進めばいいんだろう?

ガーゴイルが居た場所をジャンプしてみる。
もしかしたらジャンプで向こう側へいけるかも知れない。

ムリー(笑)

無理だった(^_^;)


どうしたものかと天を仰いでみる。

うわー。これ、雲も動いているの?凄いな。
ちゃんと雲が流れている。
そしてそれにあわせて太陽の光が変化している。凄い。


レベル
55 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
36 
筋力
36 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 竜紋章の盾 上級騎士の兜+3 カタリナアーマー 上級騎士の手甲+3 紅の腰巻き
鉄の加護の指輪 貧欲な金の蛇の指輪

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

今更な場所ですが

最下層の篝火を拠点に、近くにいるネズミを狩り続けて人間性を稼ぎました。
実験的な意味も兼ねて色々やってみてたんですが、生身に戻っても10で頭打ちでそれ以上つぎ込んでもアイテム発見率は上がらないようでした。
金の蛇の指輪を装備した状態よか低い(210くらい・・だった気が・・ハッキリ覚えてなくてすみません^^;)ので、指輪した状態でしばらくやれば結構な数貯まるんじゃないかと思います。

俺もどうにかセンの古城クリア出来たのですが、何となくあのでかい盾持った騎士を倒し続けて装備一揃え出してみようかなと思ってましたが、武器ばかり出てなかなか上手くいかず、流石に飽きてきました^^;

From 【鈴水】 ||2012.12.02 15:15編集

無題

>鈴水さん
あの盾を持った騎士は攻撃力は高いものの、動きも遅いですし、わりと倒しやすいですよね。
1500のソウルもかなり助かるのですが、篝火からちょっと距離があるのと、沢山居ないので、往復はつかれますよね(^_^;)
盾とかも落とすのかな?相当重そうですがw

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.02 19:44編集

無題

こんばんわです。
>エルアキさん
アノール・ロンド到達おめでとうございます。
このステージもまた落下の危険の多いステージですよw
カタリナはタマネギとも称される、装備としてはかなりバランスのいい一品ですね。・・・見かけはああなりますが0w0

>鈴水さん
人間性集めとしての、下層のネズミ集団は、自分もよく利用していました。
あの場所が一番、人間性稼ぎとしてはリスクが少ないですね~。
・・・気を抜いて、迷って、バジリスク(あのでっかいお目目のカエルもどき)にそうぐうすると、結構な痛い目に合ったものですがw

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.12.02 23:17編集

無題

>Xにひろさん
アノール・ロンドに到着しましたが、すぐに行き止まりになってしまいました(^_^;)
どこか他を回らないと先に進めなさそうですね。
ということで、地下墓地へ。ただいま攻略中!

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.03 20:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ DMC Devil May Cry の体験版をプレイしました。  |PageTop| ダークソウル17日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write