忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2791 「ダークソウル16日目」 ≫ [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786]

≪ ダークソウル17日目 |PageTop| ダークソウル15日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル16日目

あの火継ぎの祭祀場にいた蛇の名前を「エクソダス」とでもしておこうか。

・・・誰か石版用意して(笑)

そんなことを思いつつ16日目が始まる。

センの古城へ。
ここって結構死ぬね(^_^;)

蛇戦士も結構強いので、かなりあっけなく死んでしまう。
でも蛇戦士は1匹で500のソウルがもらえるので、うろうろしているうちに結構ソウルが貯まっていたりする。

そんな中、14000もソウルが貯まった。もう少しソウルを稼げばレベルも上げれるのだが、今回は武器、防具を上げるのに費やしてみるか。

蛇人の大剣は基本攻撃力が110と高めなのはいいのだが、重量が10あるのが困りものだ。
今使っている粗製のバトルアクスは重量4。倍以上の重さがあるんだよなぁ。
ということは、何かしら犠牲にしなければ装備出来ない。防御力か、アイテム発見力か。
と言いつつ蛇人の大剣を上げてみる。+5まで上げるにはソウルが足りないなぁ。


ちょっと怪しいところに蛇戦士の遺体を落としてみる。
ここは下までそんなに距離がなさそうだ。
ということで降りてみると、「静かに眠る竜印の指輪」(装備者の出す音を完全に消す)を手に入れた。
装備者の音を消すか・・・使うタイミングはいつだろう?

下に下りると楔のデーモンが。戦っている最中に気づいたが、ここではなぜか動きが遅くなる。
そんなわけで負けるのだった。orz



レベル
50 
体力
18 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
35 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+5 大鷲の盾 アイアンヘルム 上級騎士の鎧++3 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]


▽つづきはこちら

ローリングできないを動きが遅くなるに変更。
PR

●Thanks Comments

エクソダスさん

俺ちょっと悩んでから、「ガラクタ持っててもしょうがねえや!」と、使わなそうな装備を捨てた後にエクソダスさんが登場して、そのガラクタを引き取ってくれる事に気付いてしまいました。
このゲームはそんな甘い設定ある訳ない、と思った俺が甘かったようです(笑)

楔のデーモンと戦うのにローリング出来ないのはキツイですねぇ・・。
場所の広さにもよるかもですが、ローリングなしでボス級の敵を倒せる気がしませんが^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.29 00:41編集

誰かエクソダスを封印してー(笑)

>鈴水さん
前回のデモンズのときはエクソダスさんみたいな人?は居なかったので、いらないアイテムは倉庫に貯まりっぱなしだったのですが、それが今回は改善されてエクソダスの登場となった模様です。
私も今までいらない装備とか捨ててましたwww 小銭稼ぎにはなったのにね(笑)

楔のデーモンとの戦いは、私の勘違いかもしれません。たしかローリングは出来たかも!w
でも移動スピードがかなり遅かったかもしれません。そんなこんなのうちにやられてしまいました(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.29 22:36編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル17日目 |PageTop| ダークソウル15日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write