忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2809 「ダークソウル25日目」 ≫ [2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806] [2805] [2804]

≪ ダークソウル26日目 |PageTop| THE MANZAI2012 ≫

ダークソウル25日目

ここまで画面が綺麗でリアルだと、ゲームというより体感ゲームに近い。
なのでヒドラが怖い。非常に怖い。戦いたくないなぁ~(弱腰)
そんなことを思いながら25日目が始まる。


ボス「爛れ続けるもの」に挑戦してみる。
2連続で攻撃を喰らうと死ぬレベル。

一度目はすんなりやられる。あの炎攻撃ってどうやって防ぐのだろう?

あれ?いつの間にか卵頭になっている。
アイテムを使って治そう。いつの間になった?

ハベルの指輪と石装備に身をかため、また挑戦してみる。

vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2回目のチャレンジでたおしたぜー!
エスト瓶ぎりぎりだったけどね(笑)

人間性と帰還の骨片、24000のソウル(銀の指輪装備)ゲット。

下の溶岩地帯が通れるようになったようだ。

溶岩地帯を抜け、次なる場所に行くと、明るい光の扉を発見。
明るい光を調べると、やはり「大王の力で封印されている」と出た。ここも行けない。

近くに篝火を発見。篝火でちょっと休む。

少し進み、「大きな炎の種火」を見つけたがこれ以上何も無いようだ。

溶岩地帯に戻り、数頭?のデーモンを倒し、「混沌の炎の種火」を手に入れた。溶岩の上を走るのは熱いでんがな。

さて、次なる場所は・・・?

あといける場所は飛竜の谷ぐらいだろうか。
飛竜の谷にはブルードラゴンがいるが、今のレベルならソウル1000のドラゴンならわりと楽に倒せるはず。
というわけで飛竜の谷へ。

やはり今のレベルならば結構戦える。4回切らなければならないが、上手くいけばノーダメージ撃破も可能だ。
そして、「竜のウロコ」がぽろぽろ出ていい感じである。

ブルードラゴンを4匹倒して黒い巨大な扉の前に出たが・・・開かない(^_^;)
ここも違うんかーい。

あとはゴーストがいる小ロンドか。
「一時の呪い」を使い、小ロンドへ。
うむうむ。ゴーストと普通に戦えるぞ!
そして、このゴーストは、攻撃さえ当たればそんなに強くない。(200ソウル)

細い通路を通った先で「火守女の魂」を手に入れた。

小ロンドを進むと、赤いローブを着た「イングウァード」という老人が居た。ちょっとしたアイテムと解呪をしてもらえるらしい。

エレベーターのような装置があるが、鍵がかかっていて動かない。
上に上ってみると・・・これって飛竜の谷の開かなかった扉の上じゃないか!?
このエレベーターが動けば、飛竜の谷と繋がるわけか。ちょうどぐるっと回った感じだね。

さて、とうとう行く場所がなくなった(笑)

一体どこに行けばいいのやら・・・。

・・・そうだ。wikiみよう(笑)


レベル
69 
体力
24 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 石の兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

▽つづきはこちら

うみゅ?
wikiで調べたら、Xにひろさんが言ったようにアノールロンドのガーゴイルが居た地点から隣の場所に飛べるようだ。あそこもどこから飛ぶのかわからなかったんだよなー。今度はそっちだ!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

爛れさん

攻略おめでとうございます!

当たり前なのかもだけど、倒せるんですね爛れさん(笑) 俺2~3回チャレンジしたけど全く勝てる気がしなかったです。
当時と比べるとだいぶレベルも上がったので・・いける・・かなぁ^^;

飛竜の谷は正直なんの為に存在してるのかさっぱり分かりませんよね。 竜のウロコを集める為にあるんでしょうか?(笑)

小ロンドの亡霊には俺は散々泣かされました。 だってあいつら壁スルーしてどっからでも出てくるのであっという間に囲まれて・・いや、このゲームアクションは非常に良く出来てるけど、慎重に攻略すればなんとかなる場面が多いので、明らかに俺の心の弱さが敗因です(笑)

俺はここんとこ停滞中です^^; 気にならない人は平気なのかもですが、精神を削られてしまって今ちょっと動きたくありません(笑) 回復したら指輪取って、俺もアノール・ロンド目指します!


From 【鈴水】 ||2012.12.17 12:18編集

無題

>鈴水さん
爛れつづけるものを倒すには攻撃を受けたら反撃して、すぐにエスト瓶で回復!これを繰り返せば勝てます。
飛竜の谷はあの門がポイントですかね?まだ開けれないですが(⌒~⌒ι)

小ロンドの亡霊は、大量に出現するところはかなりてこずりましたね。
あこで囲まれたら死ねるw

おっと、精神がやられている!そういう時はちょっと休憩して、他のゲームでもしてまったりしてください。回復してから再チャレンジ!

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.17 20:29編集

無題

こんばんわです

>エルアキさん
爛れ続けるもの突破おめでとうございます。
HPに余裕があれば、耐久戦もどうにかなるのが爛れ君なのですが、僕の場合だと、初期HPのままでしたので、それはもう阿鼻叫喚でした。
何せ2週目では、いくら防御固めても1発蒸発というw
アノール・ロンドクリアが、ダークソウル後半戦のスタートでもありますので、ご健闘をお祈りいたします。
たまご状態になったのは、やっぱり以前たまご背負いのアレを喰らったからなのでしょうか・・・。
自分もあの状態になったときは、きつかったですなあ。見た目的にえぐいですし。

>鈴水さん
デモンズでもでしたが、開発陣がプレイヤーの精神をへし折ってくるのが、ダークですもんね・・・いろんな意味で。
今は無理、と感じたら休憩はとても大事です。まったりと間をおいてから、また亡者へと!(違
個人的には、飛竜の谷は、中間地点という感じですね。
その割には、地味を通り越していやらしいことこの上ない敵の配置ですが0w0

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.12.17 21:26編集

やはりまだ中間地点

>Xにひろさん
レベル的に言ってもまだ中間地点なんですね。
今回のダークソウルはながいわぁ~。
前回のデモンズなら、もう終わりそうなくらいのポジションですが、今回は倍くらいありそうなボリュームですね。
そういえばだいぶ前に卵背負いにちょっかいを出したことがありますが、そのときでしょうか?
でも気づいたのは爛れ戦2回目の直前だったんですけどねw 爛れが卵攻撃してくるってことはないですよね・・・?
あのーる・ロンドは走る距離が長くてちょっとだるいですww

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.18 12:36編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ ダークソウル26日目 |PageTop| THE MANZAI2012 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write