忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2802 「ダークソウル23日目」 ≫ [2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797]

≪ ダークソウル24日目 |PageTop| ヒールでHP1000回復!に違和感が出たら医者に行け!@ウィザードリィオンライン ≫

ダークソウル23日目

大王って一体誰なのさ?
おーい、大王ー、出ておいでー。
まずは大王の居場所を知ることが先決だが・・・
まあいいさ。俺はいけるところに行くのさ。
そんなことを思いつつ23日目が始まる。

邪心の盾(雷に強い盾)や、その他のアイテムも回収し、火継ぎの祭祀場へ戻る。
エクソダス君にシミターを山ほど食べさせる。今この蛇の腹の中はシミターだらけだ。
その他のアイテムも食べさせ、城下不死教区へ。

途中にお嬢様と呼ばれていた彼女を発見。ソルロンドのレアと言うらしい。
奇跡を教えてくれるようだ。
崖で後ろから押した男の名前はパッチ。やはりパッチか。この世界でもパッチは困った男だな(笑)

鍛冶屋からアルトリウスの紋章を買ってみる。
これで森の扉が開くはず。
早速開いてみた。

戦士と僧侶みたいなペア
次は僧侶と盗賊のペア
今度は山賊。
そんな敵がどんどん出てきた。

さくっと倒す。

猫が居た。しゃべる猫だ。

仲間にならないかと言われた。とりあえず契約してみようか?
猫と話している最中に、闇霊に進入される。炎のハルバードを扱うようだ。
盾で防いでも炎ダメージをかなり受けてしまう。くそぅ。
そして負ける。うにゃー。

篝火で復活すると・・・あれ?倒した僧侶や戦士が復活している。
どうやら普通の敵扱いらしく、篝火で休みたびに戦わなければならないようだ。
これはちょっと大変だねぇ。
まあソウルも1000から2000もらえるのでいいんだけど。

右手側を進むと、東国の装備一式を手に入れた。
強さは上級騎士と同じくらいだろうか。

ヒドラがいる。首がうねうね動いているなぁ。

少し進むと、ヒドラの上の崖に。ここからなら狙撃できる?
ヒドラの首は7本あることが判明。
わかったところで狙撃。
魔法のヘビークロスボウで撃ってみるが、ダメージを与えていない?
距離が遠すぎるからだろうか?それとも他に原因が?残念。

梯子を降りていくと・・・見事に後ろから魔法攻撃を受け死んでしまった。
あそこは通れないな。

違う道を行くと、大きな黒猫が。
結構体力があって倒すのが大変。
1匹倒して┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思っていたら、さらに2匹追加。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
がぶがぶ食べられた(笑)

黒猫を無視して、ダッシュで先に進むと、大きな扉を発見。中に入ってみる。
中に入ると、少し開けた場所に出た。
真ん中には大きなモニュメントと剣が刺さっている。

モニュメントの裏に回ると、「スズメバチの指輪(致命攻撃力が上がる)」を手に入れた。

巨大な剣の近くへ行き、触ろうとすると、これまた巨大な狼が剣をくわえて襲ってきた!

ボス「灰色の大狼シフ」登場。
巨大な剣を口にくわえ、それをブンブン振り回してくる。
だが、盾で防御できれば、ほとんどダメージを食らうことはない。
徐々に体力を減らしていき、初見で撃破!

48000のソウル(貧欲な銀の蛇の指輪装備)とアルトリウスの契約、大狼のソウル、人間性、帰還の骨片を手に入れた。

ここはよく見ると、地面にたくさん剣が刺さっているなぁ。剣の墓?と言った意味があるのだろうか?

篝火に戻り、レベルアップしてからまたさまよう。
石の装備一式を手に入れた。相当強いが、相当重い。
カタリナアーマーを外すためにいろいろ組み合わせてみると、
黒金糸のフード 石の鎧 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き となった。
こっちの方が見た目がいいかな。防御力も少し上がったしこれでいこう。

お!ここは、あの白い猫のところだ。ぐるっと回ってきたみたい。
猫と契約すると、「猫の契約指輪」を手に入れた。

猫の指輪を装備してみようとしたら、アルトリウスの契約は指輪だった。深淵を歩けるようになるらしいが、深淵ってどこだ?

そんなことを思っているうちに闇霊となって他の世界に行ってしまった!
たぶん猫の契約指輪のせいだ!この指輪をしていると、勝手に闇霊として他の世界に行ってしまうようだ!

敵を発見。2人のようだ。

さっくり負ける。

この指輪は危険だ!外そう(笑)
PVPをしたいときは便利かな?

再び猫にあうと、家族を裏切ったと言われた。いつ?
この近くに居た敵を倒したのがまずかったのだろうか?
猫は消えてどこかへ行ってしまった。

ここはわりと簡単にソウルが稼げていいなぁ。
しかも結構楽しい。


レベル
65 
体力
23 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
37 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 黒金糸のフード 石の鎧 上級騎士の手甲+5 紅の腰巻き

▽つづきはこちら

能力値を修正しました。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

犬好きの人にはきつい戦いらしいです

こんばんわです。
シフ撃破おめでとうございます。シフはもぐり込さえすれば、どうにかなるんですが、自分はその合間に数回は沈みましたよw

森の透明敵は、全員復活するわけではないのですが、篝火で休憩するたびにまとまったソウルが稼げるポイントですので、自分も森は長期間滞在したものです。
今は仕様が変わった可能性もありますけど、うまく引き付けることによって、透明敵を崖へダイブさせるというずるい方法でしたが0w0;

誓約を結べる猫は確か、その透明敵の親玉だった覚えがあります。
透明敵を倒してしまうと、誓約解除になってしまった気がするのですが…・

地下墓地黒騎士からは何も出ませんでしたか~;
あの黒騎士からドロップするのは、黒騎士の大斧でして、技量もある程度要求される武器ですが、非常に使い勝手が良かったです。。
威力がある、攻撃モーション(片手)が使いやすい、そのうえで振りの速さも悪くないと、ガードまたは回避からの反撃がメインの戦法だった僕には大変頼もしい武器でしたね~。

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.12.11 00:50編集

初見で!

シフ倒しちゃうとは流石です! 俺なんか何度死んだ事か^^;

あの魔術師とか聖職者とか、一度倒しても4人何度でも出てきて、合計7000のソウルを稼げるので、どっかに詰まった時はあそこに通ってレベル上げをしたりしています。

石装備強いので、それ一式を装備する為にひたすら持久力を上げまくり、ハベルの指輪込みで最近やっと普通に動けるようになりました。 あ、剣と盾まではまだ無理です(笑)

俺は病み村のヒルで強化素材を集めてたんですが、ソウル貯まってレベル上げて失う物がなくなったので、とりあえず近いとこからと、もう一度大樹のうつろにチャレンジ中です。

From 【鈴水】 ||2012.12.11 01:02編集

猫ちゃんが逃げましたw

>Xにひろさん
犬好きの人にはきつい戦いらしいです
ああ、なるほど。
私はそんなに犬好きではないので、特に思いませんでしたが、あの犬の足を切ったりするわけですから、犬好きは心がいたみますなー。
私は猫好きなので、あの白猫がいなくなったほうが寂しく感じましたw
ねこちゃんどこいったのー!?

Xにひろさんがいう透明敵というのは騎士みたいな格好をした敵とかでしょうか?
何人かいて、さらにしゃべる敵もいたのですが、襲ってきたので撃退したところ、こんなことになりましたw

黒騎士の大斧ですか。ほほー。
黒騎士装備でしかも大斧。これは強そう。でも技量がある程度必要ということは私には無縁な武器かもしれませんね。残念!(>_<")

>鈴水さん
ラッキーもあったと思いますが、初挑戦でシフ倒せました!やったね!
猫の手下も倒しちゃったけどね!まあ、あれはあっちから襲ってきたからしょうがないw
あの僧侶とかは結構楽しいですね。PvPみたいに戦えますし、本当のプレイヤーほど強くないし、ソウルも結構もらえるし(笑)
石装備で固めてますか!重そうですね(^_^;)あれは強いけどおもいんだよなぁ~。
篭手も強いんだけど重くて重くて。私の場合武器も重いので(⌒~⌒ι)

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.11 19:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ダークソウル24日目 |PageTop| ヒールでHP1000回復!に違和感が出たら医者に行け!@ウィザードリィオンライン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write