忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2816 「ダークソウル28日目」 ≫ [2821] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811]

≪ LEGEND OF GRIMROCKを買うことに決めた! |PageTop| Legend of Grimrock ≫

ダークソウル28日目

アノール・ロンドのこの建物の中はお城の中みたいで楽しいなぁ~♪
そんなことを思いつつ28日目が始まる。

大きな騎士が居る場所にいくと、
「黒い瞳のオーブが震えている」と出た。
どうやら黒い瞳のオーブが使えるようだ。
今は使わないが。後で使ってみよう。

銀騎士装備一式を見つけた。スマートな鎧でかっこいいのだが、今となっては防御力が弱いか。

楔のデーモンに挑む。

強いなぁ。はるか昔に楔のデーモンを倒した気がするのだが、何故こんなにも苦戦するのか?

3度目の挑戦で、何とか楔のデーモンを倒す。
6000のソウルとデーモンの楔を2個手に入れた。


黒い瞳のオーブを使ってみる。
「火防女を殺した者の世界に侵入を試みますか?」
と出た。ソウルもなくなったので侵入するぜい!

復讐霊として侵入!

目の前には3人の敵?がいる。
エスト瓶が使えないのか。つらいな。他のエリアにもいけないようだ。

敵に近づいてみる。あれは・・・火防女の近くに座っていた騎士か。アイツが火防女ちゃんを殺した犯人だったのか!
(犯人はロートレク。金色の騎士だ。)
ゆるさん!ゆるさんぞロートレク!今貴様の首を取ってやる!
俺の拳が真っ赤に染まる!この拳を貴様のどてっぱらに食らわしてやるぞー!

という勢いを心の奥底にそっとしまいこみ、そろーっと近づいていくと・・・
話しかけてきたと同時に3人同時に攻めてきた!
卑怯!卑怯なりロートレク!3対1だぞ自重しろ!( ̄□ ̄;)!! 

逃げる!追いかけてくる!
階段を上る!上りきって、追いかけてきたところを
ドリャーヽ(`△´)/

さらにドリャーヽ(`△´)/
ドリャーを繰り返し、ロートレクを倒した!
その後魔法使いに倒されてしまったが、ロートレクを倒したのでオッケーのようだ。

火防女の魂 寵愛と加護の指輪 人間性5個 を手に入れた。



白い光の中に入ってみる。


ん?まさかの2匹同時ボス!?
ボス「竜狩りオースタイン」「処刑者スモウ」が現れた。

2人同時に戦うのはまずい。どうにか引き離したいが・・・離れない(⌒~⌒ι)

スモウの方が強そうなので、オースタインから攻撃してみる。
ぐむむ。倒せない。スモウはスモウで強そうだが、オースタインも強いぞ。さすが竜狩りの二つ名を持つ者だね。


3戦目。
オースタインを力技で倒すと・・・スモウがパワーアップしたようだ。
スモウの武器に雷属性がプラス!

じっくりとスモウの動きを見極め、タイミングよくローリングで攻撃を避け、ローリング後すぐに攻撃。
これを繰り返し、スモウを撃破!
いやいや、名前がスモウって(笑)←つっこむのが遅い。

スモウのソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。


奥に進み、エレベーターに乗ると次の篝火を見つけた。
そして寵愛の装備一式も。この装備は縁起が悪いのですぐに捨てなければならない(笑)

篝火の奥にある大きな扉を開けると・・・

おおおお!!!こええええ!!!
大きな人がいる。大きなソファーに横たわっているようだ。

大きな女神だろうか?おっぱいがかなりドデカイ。巨乳ちゃん女神である。

跪く(ひざまずく)と出たので、跪いてみる。
太陽の光の女王らしい。名前はグウィネヴィア。難しい名前だなぁ。
王の器を貰った。これで篝火で転送が出来るらしい。

再び話してみると、契約が出来るようだ。契約すると、「太陽の王女の指輪」を貰った。
王女の指輪の効果は「奇跡の共鳴効果を高める」・・・とのことらしいが、どういうことだ??共鳴効果がわからない(⌒~⌒ι)


アノール・ロンドの明るい光を調べてみるが、やはり大王に封印されていてまだいけない。
あれー?


エクソダス君に話しかける。
ウオオオーーーーーン!と鳴いたw

丸呑みされた(笑)


地下深くの火継ぎの祭壇と言う場所に送られた。
祭壇に王の器を置くと・・・
王の力で封印されていた扉3箇所(アノール・ロンド、巨人の墓場、デーモン遺跡)が消えたようだ!

どうやらエクソダス君はフラムトという名前らしい。案外人間ぽい名前だったね。

次は王の器を満たすために、それに見合ったソウルを集めてこなければならないようだ。結構まだまだ居るみたい。

祭祀場に戻ってきて、火防女の魂を元に戻すと、火防女さんが復活。

アナスタシアという名前らしい。そして今度はちゃんと話せるようになっているみたい。

でも性格がネガティブ!もっと前向きになって!


アノール・ロンドの封印されていた扉へ行ってみる。
ん?あれは・・・猪がお出迎えだな。
猪を倒すと「牙猪の兜」を手に入れた。
かぶってみると・・・うわー。頭が猪になるーw
しかもこの兜をかぶると頭がでかいw なんだこのかぶりものは(笑)

公爵の書庫へ到達。

先に進むと、ボス「白竜シース」を発見。
黒い人影も見えるなぁ。一番奥には巨大なシース。どうやって攻撃するんだろう?はて?
ソウルが貯まっているので帰還の骨片で帰る。最初から戦うつもりは無かったのさ。

暗月の霊廟(れいびょう)に転送して、また転送で帰ってこようとすると・・・
転送って決められた場所しか転送できないんだね(⌒~⌒ι)(まあ、うすうすそう思っていたけど)
またあこまで歩いていかなきゃいけないな(^_^;)


レベル
78 
体力
30 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
43 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 蜘蛛の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おめでとうございます!

こんばんわです。
アノール・ロンド突破おめでとうございます!
あのボス2人を3回目で突破…・エルアキさんの手腕に驚きですよ!

当然のように、王女様は僕はダークで一番お気に入りのNPCです!w

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.12.24 23:47編集

グウィネヴィアて・・

確かアーサー王の妃がそんな名前だったような・・?

しかし黒い瞳のオーブってそんな仕掛けになってたんですね~、驚きです。
しかしそいつらといいボス戦といい、複数同時はやめて欲しいですね^^;
流石エルアキ☆さん、すごいです!

俺そんなやつら倒せるんだろうか(笑)

From 【鈴水】 ||2012.12.25 00:38編集

一度見た技は、このエルアキ☆には効かない!(キリッ

>Xにひろさん
一回目は竜狩りを、二回目はスモウの攻撃を見切り、三度目でやつらを全滅!
私は聖闘士なので、一度みた技は通じないのです!!

Xにひろさんもおっぱいだいすきっと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
俺もおっぱい大好きだぜー!

>鈴水さん
そういえば複数同時ボスのラッシュでしたね!
どちらかというと・・・どっちもきついYO!w
またまた褒められて上機嫌のエルアキ☆だった!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
てれますなぁ~
鈴水さんもがんがるのだー!
大きなおっぱいが待ってるぞー!(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.25 20:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ LEGEND OF GRIMROCKを買うことに決めた! |PageTop| Legend of Grimrock ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write