忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2774 「プレステ3のソフトの価格」 ≫ [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769]

≪ ダークソウル8日目 |PageTop| ダークソウル7日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレステ3のソフトの価格

最近PS3のソフトの中古価格も下がってきて、非常に買いやすいなぁーって思ってます。右側にPS3のソフトを並べてみましたが、どれも2千円前後で買える価格ですね。(スカイリムはもうちょっと高いですが。)2千円前後は非常に買いやすい価格です。ありがたい。しかもどれも結構なボリュームがあるソフトですしね。
PS3本体は2万円以上するけど、ソフトが安いので、コストパフォーマンスはかなりいいんじゃないかなぁ~と思っている今日この頃。

最近はスカイリムが気になりだしてきました。ドラゴンズドグマもいいんだろうけど・・・どうなんでしょうかね?ドラゴンエイジも、あまり詳しく調べてないのですが、気になってます(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

数千円

2000円前後>>>越えられない壁>>>3000円以上
この『2』という数字は中古ゲーム市場では重要ですよね、
「これやってみたかったんだよな~…」と思っても千の位に『3』がついてると「やっぱいいや(^_^;)」…と。
私も中古ソフト購入時の価格は2000円前後がほとんどです。

ちなみに今『スーパーストリートファイター2ターボ HDリミックス』が自分でも怖いくらいに欲しいです(笑)
久しぶりの強烈な物欲ですが、いつも通り先立つものがにゃい…。
それにややこしい逸品なんですよね~これ、他に考えなきゃいけない事も多い。
PSか箱かどちらを買うかがまず主ですが…、ダウンロード購入かパッケージ購入か?、
格ゲーに適したコントローラーはあるか?(アーケードスティックは無理、生粋のパッド派)、
オン対戦するなら現在ネットで使ってる回線は使えるのか?、などなど頭が痛いです(^_^;)
ま、まずはお金ですね!

From 【めい】 ||2012.11.11 14:42編集

まずは本体

>めいさん
まずは本体ですね。本体は中古でも2万円前後ですが、プレステ3の本体は消耗品だ、という話も聞きますので、やはり新品の方がいいでしょうか?XBOX360ならもうちょっと安く手に入るかな?でも新品なら同じようなものですかね?でもXBOXのコントローラーで昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆はちょっと出にくいかも。PS3のコントローラーでもでにくいんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
SFCのときは出やすかったんだけどなぁ。あの頃の任天堂は偉大だったってことでしょうか。

中古で3000円台だと、「これ本当におもしろいのー?」と疑ってかかりますよねww
とはいえ、それが2000円に下がったら買うのかといえば、逆に「さがったから面白くなかったんだな」なんて思ってしまったりします(笑)最近はアマゾンの評価とかを参考に買ってますかねー。まあ、PS3でそれなりの評価を得ているソフトは値段はどうあれ、それなりに面白いと思います。画面も綺麗ですしね!
バイトをがんばるんだ!w

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.11 19:45編集

PS3は

エルアキ☆さんにお任せします!(笑)

出た当時では考えられない位普通に色々ソフトが出揃ってますね。

今の所ダークソウルにすっかり満足しているので、久々にやれる事なくなるまでやり尽くしそうな気がします(笑)

From 【鈴水】 ||2012.11.11 20:31編集

確かに

任天堂は…というか『十字キー』がすごかった気がします、SFCの格ゲーで出せない技はなかった、あれは発明ですね(^_^)
アマゾンで概ね好評価の格ゲーパッドはやっぱり十字キーが多いですし。
PSのタイプの十字キーも悪くはないんですが斜めがやや甘いんですよね、
内輪でのストZERO3をプレイ時は昇竜コマンドなしのキャラ推奨です(笑)
箱の純正パッドは明らかにFPS向けの仕様のようで、格ゲーやるなら別売りコントローラーは必須だそうですし…。
本体は安くて2万円か…、露伴先生とチンチロリンやってきます(* ̄ー ̄)

From 【めい】 ||2012.11.11 21:00編集

斜めは入らない

>鈴水さん
確かに出た当初はソフトが少なくて「やるゲームがねぇ~」状態でしたが、今はだいぶソフトも揃ってきていい感じです。ある意味今が買い時かもしれませんね。本体の値段も下がりましたし。やはり本体は2万円前後が一番買いやすい。

>めいさん
たしかにプレステのコントローラーは、斜めが入りにくいですよねー。
プレステ3でスト2やったときのあの技の出なくさといったらもう(笑)
箱のコントローラーも昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆は無理そうですよねw
別売りコントローラーを買うとなると、また出費が(;^_^A アセアセ・・・
露伴先生とチンチロリン?いったいどこへ?(^_^;)

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.12 22:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル8日目 |PageTop| ダークソウル7日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write