忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2776 「ウルティマ―エクソダスの恐怖 (宝島comic) [単行本]」 ≫ [2781] [2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771]

≪ 無題 |PageTop| ダークソウル8日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウルティマ―エクソダスの恐怖 (宝島comic) [単行本]

アマゾンの商品で、

**********************
ウルティマ―エクソダスの恐怖 (宝島comic) [単行本]
田中成治 (著), L.ブリティッシュ (著)
**********************

っていう本があるんですよ。
画像が載ってないので、どんな本なのかさっぱりわからないのですが・・・

「これって、昔古本屋でちらっと立ち読みした、あの漫画かなぁ?」と思いまして、、、1円だったので買ってみました(笑)
(まあ、送料を入れると251円なんですけどね。)

送られてきた本がこれ。


ああ、正解だわw これこれ。昔見たやつだ。
内容はもちろんウルティマ 恐怖のエクソダスを題材にした「漫画」です。
ウルティマらしく?SFとファンタジーが融合した内容になっていますが・・・個人的にはウルティマ3はファンタジーだけで良いと思うんだ。1と2はしょうがないとしても。ま、それは(ウルティマ3の)ゲームブックの影響が大きいのかもしれませんが。
内容の方に戻りまして、エクソダスの恐怖なのにモンデインとミナクスも登場する豪華な内容となっております(笑)未読のエクソダスファンの方はぜひゲットンしてくださいね!

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

エクソダスは

ファンタジーですよ!
でなきゃ山賊でキャラメイクした者が『きこり』になるはずがありません( ̄Д ̄)ムムム

まあ、オチをのぞいてファンタジー色の強いナンバーだとは思うのですが…、原作は違うのかな?

From 【めい】 ||2012.11.15 22:43編集

1円て!

捨てるくらいなら・・って感じなんでしょうか^^;

俺の脳内ではもう、ウルティマ=聖者エルアキ☆というイメージしか出てきません(笑)

From 【鈴水】 ||2012.11.15 23:13編集

1と2の影響がありますね。

>めいさん
ファミコン版もパソコン版も恐怖のエクソダスはほとんどファンタジーですね。
ただ、ウルティマ1と2はSFが入っているので、その影響があるのかもしれません。
同じ暗黒時代ということで。
まあ、SFは忘れて、全部ファンタジーでいいんですけどね(笑)
モンデインもミナクスも魔法使いだしなぁ。

>鈴水さん
送料が250円かかるのがポイント!
実際の送料は160円くらいだったりしますので、そこで90円の利益が出ています。つまりブックオフで100円で売っている古本みたいなもんでしょうか。

まあ、買うほうとしては古本屋で探す手間が省けるので、助かります。

>俺の脳内ではもう、ウルティマ=聖者エルアキ☆というイメージしか出てきません(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリッ

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.16 21:14編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 無題 |PageTop| ダークソウル8日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write