忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2787 「ガルヴァンの酢漬け男 アフタープレイ」 ≫ [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782]

≪ コミックウルティマ 4 シュワルツシルドの迷宮を買ってみました。 |PageTop| ダークソウル13日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガルヴァンの酢漬け男 アフタープレイ

ようやく全ての酸の結晶を取り除くことに成功。

レベルは15から18といったところ。武器も揃ってきたので、だいぶ地下6階でも戦えるようになってきました。レベル13付近&装備が貧弱では地下6階はつらい。
地下4階、または5階まではノーリセットでもいけるバランスだったのに、地下6階の敵が急に強くなってバランスが悪く感じたのは残念なことだ。マミファイドクラーケンやジノなどの強い敵は地下7階か、クリア後にいける地下6階の場所を作って、その場所だけに出るようにしたほうがバランスが良かったかもしれない。そのあたりだけバランスが悪いなーと思ったので、その辺のバランスさえ良ければ、このシナリオの評価はもっと高かったと思う。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

景清!

なんかそそられる装備名が並んでますね~。

wizonで世界観が合わないから忍者、侍を出さないでくれって意見出してる人居て、昔からのファンと思われる人達から色々と意見が出てましたが、ウィザードリィに限らず、ファンタジーに日本刀とか、忍者とか侍とかって大いにありだと思うんですけどねぇ。

個人的には西洋鎧に刀ってのが最高にカッコいいと思ってます。
ダークソウルだと刀耐久低すぎるので使うの躊躇してますけども^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.24 17:20編集

いまや…

正統後継よりもよっぽどウィザードリィらしいと好評の『五つの試練』ですね(^_^)
ファンのファンによるファンの為のウィザードリィ!
あっ、上手い事言いましたね(  ̄▽ ̄)ドヤァ

From 【めい】 ||2012.11.24 18:27編集

無題

>鈴水さん
ウィズオンで忍者、侍を出さないでくれって人は、ウィザードリィをやったことが無い人の意見でしょうね。
つまりウィザードリィの中での侍や忍者の見た目や位置を知らない人でしょう。
たぶん時代劇の侍をイメージしてるんじゃないかなぁ(笑)

刀は今回も装備することはなかったのですが、わたしみたいな脳筋ではなく、技量ばかりあげている人にとっては最高の武器でしょうね!

>めいさん
五つの試練は発売してもう数年たっていますが、いまだにウィズファンから高い支持を得ていますね。私も、あのユーザーシナリオの数々は、かなりウィザードリィしているので大好きです(笑)
五つの試練があれば新作ウィザードリィはほぼいらない。ってなことになってますし。へたに作られたものよりよっぽど面白いという。

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.25 10:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ コミックウルティマ 4 シュワルツシルドの迷宮を買ってみました。 |PageTop| ダークソウル13日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write