忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2779 「シックスブーンズとセブンスブーンと、ときどきガルヴァン」 ≫ [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774]

≪ ホームページ製作 |PageTop| ロールプレイングゲーム必勝本 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シックスブーンズとセブンスブーンと、ときどきガルヴァン

今日はなんやかんやありまして、久しぶりに五つの試練のガルヴァンの酢漬け男をプレイ。

酸の結晶を消すために分子構造模型を地下5階で集める日々。
一つわかったことは、セブンスブーン(マハマン)の「魔物をテレポートさせる」で敵を倒しても、モンスター図鑑に載らないんですね!せっかく使ったのに・・・

今気づいたけど、シックスブーンズは「ズ」なのに、セブンスブーンは「ズ」が付きませんね!なんでだろ?(´・ω・`;A)セブンスブーンズが正解なのか?

boon
音節boon 発音記号/búːn/音声を聞く
【名詞】【可算名詞】
[通例単数形で] たまもの,恩恵,利益.

用例
be [prove] a great boon to… …に大きな恩恵となる.

シックスブーンズは「6つの恩恵」 で、
セブンスブーンは「7番目の恩恵」ってことか。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほどね。

拍手[0回]


▽つづきはこちら

あーじがれだー。
だいぶ消したけどまだついてるー
一人2つずつ付いていたから、12回繰り返さなきゃならないのは大変です。
今日はここまでが限界じゃー
PR

●Thanks Comments

五つの試練!

エルアキ☆さんとこお邪魔するまで存在すら知らなかったんですが、やっぱこのスタイルのウィザードリィが王道ですよね。

ダークソウルやり倒したら買ってみようかな。

From 【鈴水】 ||2012.11.17 17:48編集

(゜-゜)(。_。)フムフム

そのセンは強そうですね。
『ハマン→6種の奇跡からランダムに選ばれた3つより1つを選択、マハマン→ハマンにさらに1つの奇跡を追加』
といった呪文効果の説明からも、『ズ』が付かないのは『7番目の奇跡』といった意味合いなんでしょうね。
ちょっとした言葉遊びみたいでオシャレです(^_^)

From 【めい】 ||2012.11.17 18:43編集

ちょいおしゃれ

>鈴水さん
五つの試練は今のウィザードリィの中でも最高の出来ですよー。
でも公式の(最初から入っている)5つのシナリオはどれも癖のあるものばかりだったりするのですが(´・ω・`;A)
ユーザーシナリオで高評価のものは本当に凄いものばかりです。これこそが最高のウィザードリィだぜい!
今なら5000円でダウンロード販売で買えるので、ぜひご購入ください!

>めいさん
違いに気づきつつ、英語的にはそれで合ってたというオチでございましたw
セブンスブーンをセブンブーンズにしなかったことがちょっとおしゃれですね(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.17 20:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ホームページ製作 |PageTop| ロールプレイングゲーム必勝本 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write