忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコおわったー。やっと終わったー。長かったー。
でも最後泣いたー。全米が泣いたー。(ノД`)
もう少し謎解きが簡単なほうがよかったね。

拍手[0回]

PR

大鷲のトリコはパズルゲームだった。

人食いの大鷲トリコはパズルゲームだった。これを知っていたら買わなかったなぁ。
しかもこのパズルが難しい(ところもある)。
このゲームの難しいところって、何もないところにぽんとおかれて、さあ、先に進んでねって感じ。

は?である。

この何もない状況でどうするの?という感じで詰まることが多い。

今もちょうどそんなところで止まってる。

頭上の高い位置にトリコが嫌がるステンドグラスみたいなのがある。それがあるためにトリコは先に進めない。目の前の一段下がった位置に敵が2匹。その敵の後ろに階段か梯子があって、上のステンドグラスまで届いていれば、アクションゲーム。でもこのゲームはパズルゲームなので、階段も梯子もない。つまりどうやってあの高い位置にあるステンドグラスを壊せばいいのかわからない。

は?である。

まあ、敵のいる場所が怪しいので、その近くに何かないか探さなければならない。どこかしゃがんで進めるところでもあるのかと探してみたがみつからない。(←いまここ)さーて、ここはどうやって突破すればいいのだろうか??

拍手[0回]


ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの発表があってから、色々言われているみたいですね。まあ、WiiUと同じ道をたどりそうなにおいがプンプンしていますが。
コントローラーに画面をつけて3万で売ってるけど、画面をつけるのをやめて1万5千円で売ればいいのにってのはなかなか面白いアイデアだなぁと思った。今3万でだしてもPS4と同じ値段だし。1万5千円で買えるなら、面白いソフトが出るなら買うかもしれない。でも3万出さなきゃゼルダ出来ないとかならわざわざ買わないよなぁ。プレステ4に無理に対抗しなくて、別路線、もっと気軽に出来るゲームとかに特化したゲームでがんばるとか、そっちでがんばればよかったんじゃないかなぁ。まあ、あまり期待してないのでてきとーなこと言ってますがw

拍手[0回]


エルアキ☆、人喰いの大鷲トリコ飼うってよ

人喰いの大鷲トリコを始めました。
これって謎解きゲームですね。大鷲のトリコと主人公の子供を使ってどんどん謎解きをしながら進んでいくゲーム。結構謎解きが難しく、すぐに詰まってしまうので答えが見たくなるw まあ、そこはぐっとこらえて何かないかと周りを見回してみたりしてヒントを探す。そしてそれでもわからないときはトリコをなでなでして気を紛らわす。トリコかわいいです。
妻にトリコのことを説明したけど、このかわいさがわからないみたい。犬のような猫のような顔をした大鷲はかわいいと思うけどなぁー。しつけのなってない犬や猫よりもよっぽどトリコのほうが呼んだら来てくれる。かわいいのぉー。
でも謎解きが解けなくていらいらするw そんなゲームです。

拍手[0回]


グランブルーファンタジーは女キャラゲーである


ほらー。また女の子きたー。
女の子ばっかり仲間になるゲーム、グランブルーファンタジー。
剣とか持ってればいいんだけど、この子ハープだよ。メイン武器たぶんハープだよ。ハープでどうやって戦うんだ。吟遊詩人か。それか。それ系か。もう、それなら俺もハープを持って冒険に出かけるぞ(錯乱)

拍手[0回]


新年もグラブってる

とりあえずストーリーのほうが17章まで進んだんだけど、敵が強くなってきた。ここら辺が最初の難関?だろうか。このあたりから強い仲間を揃えていかないと敵に勝つことが難しくなってくるみたいだなぁ。

というわけで、経験値を稼いだりして仲間のレベルを底上げ。レベルの上限を上げる方法もわかってきたので上限を上げつつレベル上げ。それにしてもこのゲーム、強い女の子が多いな。パーティが女の子だらけになることも多々あるんだよ。でもたぶんそういうゲームなんだろう。あんまり渋いおっさんばかりじゃ客の食いつきが悪いから、かわいいのばっかりそろえてるんだろうな。



拍手[0回]


あけましておめでとうございますm(_ _)m


あけましておめでとうございまーす。
今年はウィザードリィにちなんだ年賀状を作ってみました。
友達とかにはこれをはがきに印刷したものを送ってみました。いつもよくある「ああ、年賀状といえばこれね」みたいなのだと面白くないので、今年はちょっと変えてみました。
さて、今年は、私的には断舎利と集大成の年らしいので、年末からの大掃除&断舎利を続けております。もう少しで終わりそうです。

さて、断舎利の話といえば、年末に幼馴染と集まって話したときに「昔のゲームってやらないよねぇ」という話が出まして。うん、そのとおりだな。言ったのは私だけど(´・ω・`)ということで、プレステ2とか3って、もうやらないよね、というわけで、もうこれ売っちゃおうかと、手放しちゃおうかと。そういう感じです。

集大成ということでいうと、、、そろそろ次の、、、いや最後の?ウィザードリィプレイ日記をがんばらなくてはいけないのでしょうか?あれ作るの結構大変なんだけどなー。などと、これに関しては悩み中。うーむ。どうしたものか。まだ途中までしか作れてないし。とかとか。まあ、どんどん断舎利してすっきりしてからなんとかやりたいと思っています。昔のゲームってやらないよねの中にウィザードリィも含まれちゃってる気がするんですよね。なので、たまに思い出したときにちょっとプレイするぐらい。そんなのもあるのでウィザードリィプレイ日記は進まないのです。

おっと、ながながと書いてしまいました。まあ、今年はどうなるかわかりませんが、今後ともヨロシコーヽ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]


グラブ・・・れなくなってきた

なんだかクリックばかりするのもつかれてきたぞい。

そんなわけで、グラブるのもなんだかつかれてきたぞい。

というわけで、違うゲームということで、エルダースクロールオンラインをやってみるか、と思い、とりあえず体験版、と思ってやってみたら、45ギガダウンロードしなければならないようでダウンロードに相当時間がかかっている・・・・orz  まじかよw

うーん、やるゲームがなくなってきた。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[05/11 エルアキ☆]
[05/09 めい]
[05/09 エルアキ☆]
[05/08 めい]
[05/08 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write