忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

あけましておめでとうございますm(_ _)m


あけましておめでとうございまーす。
今年はウィザードリィにちなんだ年賀状を作ってみました。
友達とかにはこれをはがきに印刷したものを送ってみました。いつもよくある「ああ、年賀状といえばこれね」みたいなのだと面白くないので、今年はちょっと変えてみました。
さて、今年は、私的には断舎利と集大成の年らしいので、年末からの大掃除&断舎利を続けております。もう少しで終わりそうです。

さて、断舎利の話といえば、年末に幼馴染と集まって話したときに「昔のゲームってやらないよねぇ」という話が出まして。うん、そのとおりだな。言ったのは私だけど(´・ω・`)ということで、プレステ2とか3って、もうやらないよね、というわけで、もうこれ売っちゃおうかと、手放しちゃおうかと。そういう感じです。

集大成ということでいうと、、、そろそろ次の、、、いや最後の?ウィザードリィプレイ日記をがんばらなくてはいけないのでしょうか?あれ作るの結構大変なんだけどなー。などと、これに関しては悩み中。うーむ。どうしたものか。まだ途中までしか作れてないし。とかとか。まあ、どんどん断舎利してすっきりしてからなんとかやりたいと思っています。昔のゲームってやらないよねの中にウィザードリィも含まれちゃってる気がするんですよね。なので、たまに思い出したときにちょっとプレイするぐらい。そんなのもあるのでウィザードリィプレイ日記は進まないのです。

おっと、ながながと書いてしまいました。まあ、今年はどうなるかわかりませんが、今後ともヨロシコーヽ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR

グラブ・・・れなくなってきた

なんだかクリックばかりするのもつかれてきたぞい。

そんなわけで、グラブるのもなんだかつかれてきたぞい。

というわけで、違うゲームということで、エルダースクロールオンラインをやってみるか、と思い、とりあえず体験版、と思ってやってみたら、45ギガダウンロードしなければならないようでダウンロードに相当時間がかかっている・・・・orz  まじかよw

うーん、やるゲームがなくなってきた。

拍手[0回]


グラブってる?

グラブってるグラブってる。
俺、グラブってるわー。

まあ、これって育成ゲームですよね。スマホで、空き時間とかにやるのに適してるわー。

PCでやってるけど(´・ω・`)

やってることは単純なんだけど、RPGの経験値稼ぎをしていると思えば、自然とクリッククリックしてしまう。そんなゲームだね。
まあ、ガチャがあるので、ガチャで相当つぎ込まないとSSレアとか出ないみたいだけど。

さて、ここまでプレイしてわかったことは、レア武器、レア武器で仲間になるキャラクターは役に立たない。その上の、Sレア、さらに上のSSレア(←たぶんこれが一番上)じゃ無いと伸びがない。まあ、最初からSSレアはないので、なるべくSレアを中心に強化していったほうがいいんだろうな。
んー。課金ゲーのにおいがプンプンするぜー!

拍手[0回]


ダイナシ

久しぶりにダイナシを開いて作品?を作ってみた。
他の人が作った作品で面白かったのはこれとか。

どんな状態やねんw

拍手[0回]


最近グランブルーファンタジーをはじめました。

最近グランブルーファンタジーをはじめました。CMとかで流れてて、どんなゲームか興味があったんですよねー。
  
まあ、画面はこんな感じで(PC)
どんなゲームかというと

クリックするだけの簡単なお仕事です

ストーリーを追うだけなら敵もそんなに強くないのでクリックしているだけでどんどん進めますね。で、そのストーリーですが、少し甘ったるいくらいのストーリーです。このへん、私は甘ったるすぎて少し胸焼けしそうです。
マルチバトルでは敵が強いので少しがんばらないと勝てません。というより、強い人が参加してくれないとなかなか勝てません。なので、最初はとりあえずストーリーを進めるのが正しい選択かな。

拍手[0回]


音声認識

ただいまWindowsの音声認識を利用してブログ書いております。
とりあえず練習モードは終わり、実際に文字を打ってみました。
ここまで5分以上かかっております。
実際に使うのは、時間がかかりそうです。あーつかれた。

拍手[0回]


無題

とりあえずエルミナージュ2の呪文をウィザードリィ(風?)に変更することに成功。ぼちぼちプレイしていきます。

拍手[0回]


人工知能

今日本屋に行くと人工知能が2045年に人類を滅ぼすという本をみた。これからは人間様ではなく、機械様が天下を取る世の中になって行くかもしれないというお話。
頭の良いのが天下を取るのなら、サルよりも人間、人間よりも機械なのかもしれない。機械の発達スピードは人間とは比べ物にならないくらい進化スピードが速いし。
将来こんな会話がされていたりして・・・

昔人間ってのがいて、ご飯を食べないと生きていけないんだって。
へー、しょぼーい。
それでね、一度に7個までしか覚えられないんだって!
へー、しょぼーい。
そして、ときどき間違えちゃうんだって。
へー、しょぼーい。そんなの滅びちゃってもしょうがないよねー。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write