忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3445 「灰と幻想のグリムガル エピソード4 感想」 ≫ [3450] [3449] [3448] [3447] [3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440]

≪ ソードアート・オンライン |PageTop| ウィズオンのコラボダンジョンに行ってみた ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


灰と幻想のグリムガル エピソード4 感想

灰と幻想のグリムガル エピソード4をみました。

死んだら復活できない世界なのか。ふむ、なかなか厳しい。

そんな中、見ていてちょっと気づいたことが。

大きい戦士に小さい戦士。盗賊が主人公。結構序盤でスペルユーザーが消失。そして6人パーティ。

あれ?これって、俺が作ったウィザードリィプレイ絵日記 不死者の秘法 に似てない!?似てるよね!ね!
これってつまり私が作った作品がオマージュされたってことですよね!ね!絶対そうだよね!

つまり、数日後に作者が手土産もって「すいません、エルアキ☆さんの作品を参考に作らせていただきました。つまらないものですがお納めください」ってくるってことだよね!ね!

で、箱開けたらお菓子の下に茶封筒が入ってて、中にはたいそうなお金が入ってて、「あれー?もらっちゃっていいのかなー?でも政治家でもないからいいか♪」ってなことになっちゃうってことですよね!ね!

で、その後監督みたいな人が来て「ぜひ映画化したいので版権の買取をお願いしたい」って来て、「えーいくらですか?」ってなって、「そうですねー。300万ほどでどうでしょう?」みたいな感じになって、「300万?うーんしょうがないなー。じゃいいよー♪」ってなことになるんですよね!ね!

そういう未来が今年来ることを願う!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ソードアート・オンライン |PageTop| ウィズオンのコラボダンジョンに行ってみた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write