忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3442 「灰と幻想のグリムガル Episode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」」 ≫ [3447] [3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437]

≪ リック・ディアス(黒)について考えてみた |PageTop| コラボダンジョン ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


灰と幻想のグリムガル Episode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」

灰と幻想のグリムガル。第一話「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」
いわずもがな囁き、詠唱、祈り、念じろ のオマージュ(パロディ)である。
このフレーズをみたとき思わずにやりとしたが、囁き、詠唱、祈り、念じろって一番好きなフレーズかもしれないなぁー。



で、灰と幻想のグリムガル、なかなか面白いです。この雰囲気いいなぁ。
ところで、これ、6人パーティで、戦士、暗黒騎士(軽戦士)、盗賊、神官(僧侶)、狩人、魔法使いって感じのパーティ。6人パーティだからウィザードリィ基準でしょうか?パーティの職業もウィザードリィっぽいものがありますし。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

まさに祈る!

あのフレーズ、好きですか~。
俺も忘れられないフレーズではありますが、心臓に悪すぎてとても好きと言えるようなもんじゃありませんでした^^;
灰と幻想のグリムガル、観てみました。
いかにも今時、って感じの雰囲気が逆に妙にリアルで、観てるうちにウィザードリィだけでなく、FFやロードス島戦記なんかも思い出して、RPGを夢中になって遊んでた頃の感覚がよみがえりました。
この際オンラインじゃなくてもいいから、どっかで面白いゲーム作ってくれないかなぁ・・。

From 【鈴水】 ||2016.02.06 15:31編集

無題

スカイリムはなかなか面白いですよ。今年の6月にスカイリムオンラインも出ますしね。リアルなかんじだとスカイリムオススメ!Steamで、今ならかなり安いはず。調べてみると、今ならセールで495円!安い!

From 【エルアキ☆】 ||2016.02.06 17:21編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ リック・ディアス(黒)について考えてみた |PageTop| コラボダンジョン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write