忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめてのアリア川

昨日初めてアリア川(推奨レベル12)に行きました。レベル12ぐらいの初めて挑戦するメンバーを集めてアリア川に行きました。この「初めて挑戦する」ってのがポイント。クリアーした人に連れて行ってもらって、すいすい進むのもいいのですが、わからないメンバーを集めて、試行錯誤しながら進むのも面白いんですよ。というより、そっちの方が面白い。わからないもの同士なので、一つのオブジェを見ても「おお!なんだこれ!」とか、そんなことをチャットしながら進むのが面白い。これはどうだろう、あれは何だろうと、試行錯誤するのが面白い。そっちの方が本来のオンラインゲームに近いといいますか、テーブルトークRPGに近い感じが味わえて面白いですよ。

さて、そんなアリア川ですが、敵が強い!チコル城址がレベル11で、アリア川が12ですが、敵の強さがぜんぜん違う!雑魚敵でも30前後ダメージを食らっちゃいます。
そしてボスがつえぇ!最初のボスから強かったです。体力が今までの敵と全然違うんだよねぇ。
最初のボスを倒し、次のボスに行きましたが、これがまた強い。ここでも死にまくりました。結局フレンドに攻略方法を教えてもらいました(笑)でもそれでも倒せませんでした(ノ∀`)アチャー ここレベル12じゃきついわー。勝てないわー。

ということで、チコル城址に場所を移し、チコル攻略に切り替えます。私はチコルはクリアーしているので道案内役。途中で時間が来たので終わりましたが、そこそこお役に立てたかと。

アリアの方はレベル12じゃ勝てないので、しばらくはミッション繰り返しかなぁ~。ちょっと面倒だなぁ~(笑)

拍手[0回]

PR

ゾンビには斧が効く

同じくらいの攻撃力の槍と斧で攻撃してみました。するとゾンビに与えるダメージが違いますね。斧の方が与えるダメージが高いようです。

たぶん武器の物理属性の「斬・打・突」が関係しているのでしょう。槍は突が高いですが、ゾンビに突はあまり効かないみたいです。敵の種類によって有効な武器が変わってくるってことですね。斧は大概強いですが、斧でもあまりダメージが通らない敵もいました。まあ、なかなか使い分けるのは難しそうですが。

ということで、ゾンビオンラインには斧が良い感じ。

メモ
剣は斬が高く、斧は打が高く、槍は突が高い。

拍手[0回]


コメントに対するお返事

モラルさんコメントありがとうございます!
PK日に日に増えてますか。そりゃいかん。いかんと言ってもどうにもならない。世の中は自分の思い通りにならないという人生の教訓をウィザードリィオンラインは教えてくれているのですね。ありがとうウィザードリィオンライン。

・・・なんの話でしたっけ?

ああ、PKの話。たしかにPKに対するペナルティはちょっと甘いかな。宿屋がちょっと高いくらい。まあ、そんなのは白キャラから奪ったアイテムを露天で売りさばけばさほど問題ナッシング。+5武器が売れてうはうはだぜ。赤キャラサイコーってなわけでしょうか。嫌な世の中になったものです。ウィザードリィオンラインの中だけですが。
PK蘇生率<通常×0.5>位とはなかなか厳しいペナルティですな。普通が96%だとすると、48%ですか。なるほど。
厳しすぎてPKが白キャラに変わることうけあい(笑)
これで世の中良い人だらけになるってもんだ。
僕は蘇生率-10%ぐらいがいいとおもいます。-10%でも結構効いてきますよ。
ちなみに私、復活確率96%で、昨日2度灰になりました(笑)

拍手[0回]


会社のパソコンにウィザードリィオンラインを入れました。

会社のパソコンと家で使ってるパソコンは性能的に似ているのですが、会社のパソコンだとウィザードリィオンラインはえぇ~!CPUぐらいしか違わないのになぁ。家で使ってるのは2.66GHzで会社は3.0GHz。ちょっとしか違わないのに動きは結構違いますねー。
ちょっとでも良いパソコンでプレイしたほうがすいすいプレイできていいですよって話。
ああ、別に会社でガッツりプレイする気はないですよ(笑)ログインアイテムもらったりするときにちょっとインしたりとか、そんな使い方です。

拍手[0回]


ワンタイムパスワードでの起動の仕方@ウィザードリィオンライン

通りすがりの方からワンタイムパスに関する情報をいただきました。
通りすがりの方ありがとうございました。
手順としてはこのようになります。
1 ウィザードリィのショートカットをクリック
2 公式サイトに飛ぶ
3 HPのゲームスタートをクリック
4 自分のID・パスを入力
5 ワンタイムパスを入力
6 ウィザードリィのゲームスタート

なるほど。一度公式サイトに飛ぶのがポイントですね。公式サイトに行って、ログイン&ワンタイムパスワード入力。ここまでこればOK。後はウィザードリィオンラインをスタートさせます。
この方法で入ると、ちょっとちがって、最初の画面でStartとExitしかでてこなくなります。また、終了するときは、普通の方法で入るとキャラクター選択に戻るというコマンドが出てきますが、これも出てこなくなります。その為、キャラクターチェンジするときは一度ゲームを終了しなければなりません。それがデメリットかな。

拍手[0回]


コメントに対する返答@赤キャラ、白キャラ、黄キャラ ウィザードリィオンライン

飴さんコメント有難うございます。
赤キャラとはウィザードリィオンラインにおいて重犯罪を犯したキャラを総称して言っているものです。目も赤くなって、キャラも赤く光ることからそう呼ばれています。
反対に犯罪を犯していないキャラを白キャラと呼びます。
通報などで、「白と赤混成パーティあり。」ということは、犯罪者と犯罪を犯していない混成パーティがいるよ、ということです。
軽犯罪を犯したキャラは黄色くなります。これは黄キャラでいいかな?あまり黄キャラとはいわないかもw
NPCを攻撃する、赤キャラからルート(アイテム盗み)をするなどすると黄色キャラになり、さらにルートを重ねる、白キャラを殺すなどをすると赤キャラになります。黄色から白に戻るには、それ以上犯罪を犯さず、数秒~3分まてば元に戻ります。赤キャラから白キャラに戻るには、それ以上犯罪を犯さず6時間、12時間、またはそれ以上まてば元に戻ります。(犯した犯罪の種類によって待ち時間が変わります。)黄色くなっているときにも白からダメージを受けるので注意が必要です。

拍手[1回]


ゴールデン進出!

妻との喧嘩が終わりました。

これにより深夜オンラインは終了。昨日からゴールデンオンラインに早がわり。
昨日は露天での買い物などをして、お金がすっからかんになってしまいました。ということで、ミッションをこなしてお金をためなくては。
黄龍のシリプリコースに行くパーティを見つけたのでそのメンバーに入れさせてもらいました。そのパーティでの出来事。

黄龍について敵がいるポイントに到着。するとすでに赤キャラパーティがその場にいました。3、4人?こちらは4人ですが、同数で仕掛けるのは危険です。
「赤キャラいるなぁ~」とかチャットしていて、こちらが様子を伺っていると、その中の赤キャラが「ぶっころすぞ!」と言ってきた!すぐさまこちらは撤退。違うチャンネルに変更しました。これだけだと単に怖い話で終わるんですが、そのぶっころすぞと言ってきたキャラの名前が「しょこたん」(笑)えー(^_^;)僕らの知ってるしょこたんとちがうー(笑)しょこたんが暴言吐いた~(笑)
キャラ名とセリフのギャップがすごかったと言う話。

拍手[2回]


ログイン数によってアイテムがもらえるイベント

ログイン回数によってアイテムがもらえるのあるじゃないですか。あれ、ちょっとかんちがいしていました。スタンプと「交換」するものだと思っていたら、そうではなくて、そこまで到達したら、そのアイテムをあげますよってやつだったんですね。
つまり今月は10日ログインすれば、あのすべてのアイテム(3つとも)もらえるんですね。まだもらっていない人は残りのアイテムももらっておいてくださいね!

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write