忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


死亡後のログアウト

死亡後、ログアウトすると所持品が無防備なまま放置という情報と、不思議な力に守られるという情報がある。どっちがあってるんだろう?オンラインゲームだから、途中でルールが変更される可能性もあるからなぁ・・・

拍手[0回]

PR

本日のウィザードリィオンライン終了~。

終わりました(笑)
まあ、また明日。

拍手[1回]


黄色キャラをどうするか。また、赤キャラからアイテムを奪っても黄色くならないように変更してほしい。

今のところ黄色キャラをどうするか(攻撃するか見逃すか)がちょっとした話題になっている。
僕は見逃せばいいと思う。黄色はPKKの可能性が高い。
PKを倒してPKのアイテムを奪う(成功、失敗にかかわらず)と黄色くなる。黄色くなっているキャラは、この状態のPKKが多い。ここで、アイテムを奪うのは良くないという論議が出るが、赤キャラがこちらのアイテムをどんどん奪っていくのだから、こちらも奪い返さないとどんどん負けていくではないか。なので、PKに対抗するには相手のアイテムを奪って相手を少しでも弱体化させるしかない。そのため、今のルール(PKからアイテムを奪うと黄色くなる)はどうも納得いかない。赤キャラからアイテムを奪っても犯罪にならないのにすればいいのに。
昨日アイテムを奪われたが(たいしたアイテムじゃなかったけど。)奪い返そうと思い、死んだPKの死体を探したが、どこにも自分のアイテムが見つからない。(奪われたアイテムは青く表示されるらしいのだが。)奪われた直後でもこんなものである。奪われたアイテムが戻ってきたなんて話は聞いたことが無い。今の状態では奪われたアイテムを奪い返すことは不可能だ。その為、ソウルランク3以上の代えの効かないアイテムには保護をつけておくことが重要だ。街中でよく「斧を取られた」という話を良く聞くが、取られて困るアイテムは持ち出さないか、または保護効果をつけておくこと!

拍手[0回]


宿屋にいる赤キャラ。衛兵さん、宿屋まで来てくださいよ。

たまに町の宿屋に赤キャラがいたりするが、あれは「宿屋に話しかけている間は無敵」を利用して陣取っているらしい。昨日も宿屋にいて、排除するのに苦労した。時々冒険者を攻撃して大ダメージを与えていた。危険だね。

拍手[0回]


激化する赤(犯罪者、ルートキャラ)キャラ対白キャラ@WizardryOnline

赤と白の戦いが激化しています。
赤の無差別攻撃&ルート(死体からアイテムを盗む行為)に対抗した結果が今の状況です。

誰かが言った。
「赤キャラはMOBだ。ハイウェイマンだ。」
その認識で良いと思う。赤キャラはかなり頭の良い敵キャラだ。こちらを殺しに来ることも多々ある。アイテムも盗んでくるぞ。気をつけて!

拍手[0回]


黄色くなってるキャラには攻撃しないで

黄色くなっているキャラはPKKの可能性が高い。
今のところPKに対抗するには、PKの装備を奪うしかない。PKの装備を奪うと白キャラが一時的に黄色くなります。白から黄色へも攻撃が通ってしまうので、黄色の近くで武器を振り回さないでください。黄色は3分ぐらいで白に戻ります。

拍手[0回]


レベルアップはチコルで

チコルの最後のゾンビボスを倒すと、経験値もソウルポイントも貯まっていいらしいので、ゾンビボスを倒しています。レベルアップなう。
これだと一回で2000ぐらいの経験値が稼げるようです。
無事レベルアップ。レベル11なりよ。
フレンド登録している人や、ユニオンメンバーを見てみると、最高でレベル14みたいだ。今のところレベル14が最高レベルかな?

レベル12までの必要経験値は10万です。
へぇ・・・

拍手[0回]


コメントに対する返答

昨日から参戦しておられる方、ありがとうございます。
レベル4ということはまだソウルランクは1でしょうか。ソウルランク2から赤との戦いが始まります。赤を見かけたら注意、白が戦っていたら参戦ということでよろしくお願いします。

忍者さん
酒場で露天ですか。大胆な赤キャラもいたものです。この前も酒場で暴れてた赤キャラいましたしね。目立ちたいのかな?赤はどこでもPK狙ってますからお気をつけください!

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write