忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるレベルアップのときに


STRが2上昇!これって珍しくないの?
フレンドに聞いたら、レベル10のときにあがるって言ってたけど、本当かなぁ?

拍手[0回]

PR

しょうがねぇ

チコル巡回でも行ってくるか。

拍手[0回]


WIZONに物申す

あと、4Gamerで書かれていない事で言うと、重量制限のルールミスってないか?重量制限を越えて装備すると、ステップが出来なくなったり、移動速度が落ちたりするのだが・・・

そんなことはどうでもいい

戦士にとってそんなことはどうでも良かったりする。そんなことを気にするよりがちがちの防具で固めてデカイ斧を振り回したほうがよっぽど強い。それ以前に片手剣でもデカイ盾を持った時点で既に重量制限を越えている。なんぞこれ。
デカイ盾を持つ、槍を持つ、斧を持つ、このどれかで重量制限を軽く越える。槍は7、斧は12ほどの重さがあるが、重さの違いの意味が無い。重量制限を0.1でも越えた時点で全て同じなのである。
全て同じ・・・つまり今後修正を行うとすれば、重量制限を越えた量で違いをつけるべきだ。ステップの距離、攻撃力、防御力、いろいろ差をつける箇所はあるはずだ。

または重量制限を越えた装備をできなくしてしまうか。(そうなると、とたんに斧の価値は暴落するだろうが。)

拍手[0回]


無題

「PK早くゲームに飽きてウィザードリィオンラインやめないかなぁ~」

なんて思ってたら、こちらが先にやめそうだ(自爆)
理由は4Gamerに書かれているレビューのとおり!まったくもって皆さんのおっしゃるとおりです。

まずは圧倒的なボリューム不足!オープンβから4週間がたったが、2週間もあれば堪能できる内容。残りの2週間は何をすればいいのやら??
来週の火曜日に新たなダンジョンが追加されるが、それは2週間前にだすべきだった!それくらいのスピードだ!

そして2番目の大問題はPK野放しすぎ!衛兵に捕まっても最短20秒で脱獄可能!牢獄がまったく機能していない!白キャラからアイテムとり放題!白キャラは赤キャラから連続でアイテム取れない!赤キャラ安全宣言!運営は何をやっているんだ!?衛兵に捕まったら2日間ログインできなくなるくらいの変更してくれ!

拍手[0回]


無題

違うサーバーでまた最初から始める。
そんなのもいいかなぁ~なんて考えている今日この頃。
ソウルレベル1からはじめてレベル8ぐらいまでは面白い。大蔵室でひーひー言いながら敵を倒す。そんな日々が楽しかったよなぁと、先月の日々を思い出す。そんな日々を取り戻すのもまた一興。なのではないかい?

拍手[0回]


うすうす気づいてはいたが・・・パート2

最近「満員で入れません」っていうのが無くなったなぁ~と思っていたら、単にログインする人が減っただけだった?
PKから攻撃されて嫌になったのか、PKからルートされまくって嫌になったのか、PKが多すぎて嫌になってやめたのか、はたまた全てのダンジョンをクリアーしてやることがなくなったのでログインしなくなったのか。
理由はいろいろありそうですよね。僕ももう(ほぼ)ミッションを繰り返すだけになったのでダルイダケデス。
まあ、あまりがつがつプレイせずにマッタリプレイしていこうかなと思っています。
それにしてもPKに対するペナルティを何とかしないと、どうにもやばい方向に行きそうでヤバイ。つまりは人がどんどん減るということ。全体的な人数は途中からでも増やせるだろうけど、問題はPKの割合。PKの割合がどんどん増えれば、今の白キャラの人数では対応できなくなり、やがて白キャラ減少。そのうち赤キャラ同士でアイテムを奪い合うようになったりして・・・てなことになったら末期症状かなぁ。

拍手[0回]


うすうす気づいてはいたが・・・

うすうす気づいていましたが・・・
ウィザードリィオンラインはコンテンツ不足&それに伴い利用者減少中!

4Gamer.netの皆さんの感想を見るとほとんどの人がコンテンツ不足について書かれていますね。つまりダンジョン不足。
カオカ・パラージ遺跡とか黄龍の神殿跡とか立体的で結構凄いと思うんだ。でも2、3周もすれば構造もわかってきて、それ以上の周回は作業的になってくるんだ。
そして、オンラインゲームなのである程度しょうがないのだが、クリアーした人に案内してもらえば、結構すんなりクリアーできちゃうんだ。まあ、それ以前にクローズドβテストの1日か2日しかプレイできない段階でも黄龍まで行っちゃうツワモノもいたわけだから、オープンβから3週間もたてば今あるダンジョンを全てクリアーしちゃうのは一人や二人どころか、かなりの数の人がクリアーしちゃってる状態になってるんだ。その現状と予想は運営側はどう捉えていたのか、そしてとらえているのか?
一つ一つのダンジョンを作るのは結構大変だと思うのだが、そこは何とかがんばって欲しい。もう既に準備はしてあるはずだろうけど・・・。
フレンド登録した一覧を見てもオフラインの人が多い。まあ、もう少しダンジョンが揃ってからプレイしても遅いことは無いかもね。

拍手[0回]


ハロウィンハロウィンハッピーハロウィン

ハロウィンだからかぼちゃの帽子かぶっちゃうもんね~。


まあ、今ほとんどの人がかぶっているわけですが・・・そろそろ取りたい(笑)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write